僕のクリスマス

ママがずっと前から、
僕も一緒にお食事できるお店を予約してくれてたから
クリマスイブの夜
家族みんなでクリスマスディナーを食べにいったよ



ここはよく来るお店だけど
いつもより、みんなニコニコしていたよ



ママもパパもニコニコしていたよ



パパもいつもは水しか飲まないのに
カッコつけて、スパークリングワインを飲んでいたよ



前日、食べ過ぎて「ヤバイヤバイ」と言っていた
ママが・・・



また、いっぱい食べてたよ



僕にも鶏そぼろパスタがきたよ



でも僕には
パパとママが食べているチキンの方が
美味しそうにみえたんだよ

P1050079.jpg


パパが自分のチキンを水で洗って僕にもくれたよ



デザートもスゴク可愛くて美味しそうだった

P1050101.jpg

でも、チョコレートケーキだからダメよって
僕にはくれなかったんだ

P1050106.jpg

パパが、シュウマイはサンタサンに欲しいものお願いしたの?って聞いてきたから
「おやつをいっぱい」ってお願いしたよっていったら



パパが、悪い子にはサンタサンはこないよ~って・・・・



だから、寝るときドキドキしたけど

P1050167.jpg

朝起きたら、僕の周りにおやつがいっぱいあったんだ

P1050176.jpg

お利口サンにしてたから、サンタさんがきてくれたよ~って言ったら

ママがよかったね~って・・・

来年はもっといいものをお願いしようって思うんだ

P1050177.jpg


年末のバタバタと年賀状作成に追われ
今頃クリスマス記事をUPしたショコリーゼです
皆さまのブログをくまなくチェックもできずぅ・・・・
ネタかぶってたらゴメンチャイ
↓ポチり
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

シュウちゃ~んv-238
家族団らん☆☆
とても素敵なX'masでしたねv-10
不思議とみんなが笑顔になれる日・・・
すれ違う人達もみんなが楽しそうで、
わたしもすごく幸せでしたi-176

鶏そぼろパスタi-233お洒落すぎる~
チキンももらえて
胃袋大満足だねi-233
ノリタさん、
ありがとうi-175i-175
違た!!サンタさんありがとうi-188

やったね!!シュウマイ君v-10
サンタさんにいっぱいおやつもらえたんだね!!
いつもお利口さんにしているからねっv-238

家族みんなでお食事v-271いいですよね。

>パパが自分のチキンを水で洗って僕にもくれたよ

優しいな~ノリさんv-218良いパパさんだあ~・・・
みんなにこにこ幸せ家族ですねッ

シュウマイ君、家族みんなでお出かけ&クリスマス ディナー良かったね☆
ちゃんとシュウマイ君のスペシャル ミールもあるなんて素敵♪
プレゼントもおやついっぱい!!
楽しい笑顔いっぱいのクリスマスだね♪♪

こんなお洒落なお店で
シュウマイ君と一緒にお食事ができるなんてe-267

ここはドッグカフェですか? それとも
ワンコOK のレストランですか?

シュウマイ君ったら
クリスマスプレゼント一杯貰って
満足そうな顔をしてるよね~e-287

やっぱりワンが一番喜ぶのは
おもちゃじゃなくて
おやつだよねi-237

v-315とてもすてきなイブだったんだねシュウマイ君v-10みんなが幸せに過ごせた素敵なイブだったんだねv-354みんな一緒が一番楽しいね(~o~)サンタさんもお利口さんだからやってきてくれたんだねv-344よかったね~v-291
それにしてもおいしそうなお店ですねv-291ワンコOKなお店ってとても貴重ですv-353わたしも探すぞ~~v-342終わっちゃいましたがメリークリスマスですv-318

シュウマイ君も一緒にいけるレストランに早々予約を入れていたんですね。
優しいママだな、家も愛犬中心になっているのは同じですよ。(笑)
わんこokというとなかなか本格的な料理は求められない事がありますが料理もとっても美味しそうですねぇ。ウマウマが伝わって来ます。
〆のデザートもめちゃくちゃ美味しそう。e-257
ノリさんとシュウマイ君のツーショットめちゃくちゃ可愛いです。i-233(シュウマイ君が立っていて笑ってる写真~ 正真正銘の親子ですねっ。)
シュウマイ君、お利口さんにしてたからサンタさんから沢山プレゼント貰えて良かったね。☆

わぁ~i-184たくさんのおやつだぁ~i-185
シュウマイ君、良かったねi-237
そして、クリスマスディナーv-218以前に
たびたび登場している、お店の名前が最初と変わっちゃった?
お店でしょーかi-179
それにしても~、ショコリーゼさんたら、そんなに食べても
太らない秘訣を教えてくれないなんてずるいぞ~i-236
今度是非教えてくださいねっi-236

ぎゃあぁ~~~!!!○△※@□

今、メッセージ見て、また戻って
きちゃいましたi-199
そっか~そうなんだ~~i-233
うらやまし~~~~ぃi-175i-175
ショコリーゼさんは大ちゃんを見かけたこと
あるのかしら~i-198あ、もっとも
今は大学の近くで生活してるかぁ~i-229
大ちゃんゆかりのものがあったら
是非是非よろしくお願いしますぅv-421

あはは

しゅうまいちゃん よかったね~^^
いっぱいのおやつ サンタさん 抱えてきてくれたんだね★

メリークリスマス

寒いですが、お元気ですか?年末って、バタバタバタバタしますよね!!

そして、今年も残すところあと少しとなってしまいましたね。

シュウマイくんと一緒にお外でクリスマスを過ごされたんですね~~。

本当に幸せが伝わってきますよぉ☆☆☆プレゼントも、たっくさんで、満足顔のシュウマイの笑顔可愛いですね!!

そのお店はもしかしてもしかして
パスタフローラですか!?
倉敷店か新保店かまではわかりませんが(-_-;)

すごくおいしそうです!
いつも家族円満でこっちまで幸せになれます☆
ありがとうございます(*^_^*)

今回のシュウマイくんもかわいいです!
また生シュウマイくんに会いたいです!

うちのミカンには残念ながらサンタさんは来ていません。
わたしがトリミングバイトなので・・・
今は一人呑んでるお父さんにおやつをたかってますw

しゅうまいくん、イイ笑顔ですね~。
お行儀もいいし、エライな~!!
いっぱいオヤツよかったネ
あ、そうそうまたまたイオンに女の子のビションちゃんが!
呼んだらくるんデスよ~。殿は呼んでもたいてい知らん顔(笑)

家族みんなのクリスマスディナー☆
良いですねー!!!

(^-^)/(^-^)/☆☆

シュウマイくんのお顔がいつもより
さらに!!
キラキラ(*^^*)可愛いですー!!☆

そして!
そして!

プレゼント☆がたくさんーっっっ!!
(^_^)v(^_^)/
きっと、うちのラテが見たら、
羨ましがります(笑)

来年は、何たのむのかな!?って
考えるとまた楽しみですよねー!!

にあですなの
今年もお世話になりましたなのね

来年はお会いできるご機会ありますかしら?

来年からもどうぞよろしくお願いいたしますなのね

マロミーサンへ

コメントありがとうございますi-179

やっぱり、X'masi-103ってなんか特別な感じがしますよねi-237

周りの人達も笑顔ばっかでしたi-175

シュウマイも一緒で本当に楽しかったデスi-189

ノリタさん・・・違ったサンタさん

ショコリーゼにはプレゼントが届かなかったのですがぁぁ~i-229

何故でしょうか?

お利口サンにしてたのに~i-240i-201

マロミ~サンには、何か素敵なコトあったかなi-233



今年はたくさんブログに遊びにきてくれて本当にありがとうございましたi-228i-88

来年もどうかよろしくお願いします



よいお年を・・・i-189

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

サンタさんにおやつをたくさんもらったおかげで
カリカリフードを食べませんi-241

シュウマイ用にオーダーしたご飯より
私達にご飯が食べたいと・・・・i-230

味付けが薄味だったので、シュウマイにもプレゼントです
ちょっと食べたら、納得したのか
また自分のご飯をがっついてましたょ~i-229


今年はほぼ毎回私のブログにコメントを残して下さり本当にありがとうございました

仲良くして頂いて本当に嬉しかったですi-233

頂いたクリスマスカード&バンダナ・・・ありがとうございましたi-175

お正月にはバンダナを巻いて、親戚のお家に遊びに行きますねi-234

来年もどうかよろしくお願いします

よいお年を・・・i-189






うのままさんへ

コメントありがとうございますi-179

去年は、シュウマイと一緒に行けるお店を予約してなくて
2~3日前にあわててお店に問い合わせても結局ダメでi-230
しょうがなくお家で細々とクリスマスだったので
今年は準備万端でしたよぉ~i-237i-234

おかげさまで楽しいクリスマスディナーでしたi-175

プレゼントのおやつも、とても喜んでいました

シュウマイの嬉しそうな顔がみれて、私達も喜んじゃいましたi-278

今年は、本当にありがとうございました

ウノ君のお散歩風景がいつも素敵で、いつもうっとりです
いつかウノ君と一緒にお散歩がしてみたい、シュウマイですi-228i-88

来年もどうかよろしくお願いします

良いお年を・・・i-189

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

ココはドッグカフェではなく、ワンコOKのレストランですi-175

だから、普通のお客さんもたくさんいらっしゃいましたょ

やっぱ、犬連ればかりじゃないので気は遣いますが
それがまたちょっとした緊張感があっていいのです・・・i-229

お食事もドッグカフェよりは凝ったものもありますしね

パスタもピザも、とっても美味しいですよi-234

もし、Winkleサン&ゆきクンが
シュウマイ家に遊びにきたら、一緒に行きましょうねi-178

シュウマイもフードはあまり好きではありませんが
おやつは大好きなので、本当に嬉しそうでしたねi-278

でも、おもちゃも大好きですよぉ~i-233

今年はWinkleサンとはいっぱいお話しましたね
とっても楽しかったです
そしてたくさん勉強もさせてもらいました

そして、クリスマスカードまで送って頂きありがとうございましたi-218

Winkleサンのゆきクンに対する愛情はとっても深くピュアで、そんなWinkleサンのこと尊敬していますよi-176

来年は帰国した際
逢えることを願っていますょ・・・i-233

よいお年を・・・i-189







ルイーズサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイはあまりお利口サンではなかったのですが、特別大サービスで
サンタさんにプレゼントもらったようですょ~i-229

ワンコと一緒にお食事できるとこって限られてると思うのですが

やっぱりたまには一緒に外食したいですよね~i-237

ルイーズさん地方にもそんなお店がたくさんあるといいですねi-236i-88

今年は、蘭チャンの成長の様子を去年のシュウマイと重ね合わせて
とても楽しく見せて頂きました

可愛い蘭チャンが元気に大きくなるのを、来年も一緒に見守らせて下さいねi-233

よいお年を・・・i-189



PENSUKE さんへ

コメントありがとうございますi-179

完全にうちはシュウマイ中心の生活で・・・時々ノリには申し訳ないなぁi-241~とも
思うのですが、シュウマイが我が家にいるおかげで毎日笑顔でいられるので

これからも、やっぱりシュウマイ中心ですねi-229

シュウマイがマナーベルトを巻いて立つと、足がかなり短くみえて笑ってしまいました

でも、シュウマイとノリが楽しそうにしている様子をみるのが
私にとって一番の至福の時なのです・・i-228i-178

きっとPENSUKEさんも、そうですよね~♪


今年は、たくさんコメントを頂きありがとうございました

そして可愛いペニーチャンのクリスマスカードまで頂きありがとうございましたi-218

来年は私もクリスマスカード頑張って作るぞぉ~i-87 

その時は私も送りますので受け取って下さいねi-233

来年もどうかどうかよろしくお願いします

よいお年を・・・i-189




よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

このお店は「パスタフローラ」というお店で
ドッグカフェというよりワンコOKなレストランなんですよぉ~i-233

お店の名前が変わっちゃったお店はまた、別のお店なんですよ~i-236i-88

私・・・本当に食べるコトが大好きでi-233
食べ放題なんかいったら、鬼のように食べますよ~

それでも昔は本当にあまり太らなかったのですがi-201

最近は食べたら食べただけ身についてます・・・うんi-241確実にi-202

だから、実をいうと
ノリと結婚した頃からいうと8キロも太ったんですょ~i-282

しかもダイエットしても全然痩せれないi-240

だから、私の方こそどうやったら痩せれるか教えて欲しいくらいなんですぅ~i-203i-203

そうそう・・・よこはまサンの大好きなだいチャンの地元と私の実家は同じなんですよi-175

ローカル情報をゲットしたら、スグによこはまサンに報告しますよぉi-184

任せて下さいi-278i-234


今年は、よこはまサンに仲良くして頂いて本当に嬉しかったですよぉ~
ブログのコメント以外でも、いろいろお話できてとっても楽しかったですi-237

来年は逢えちゃうのかな~って思うとワクワクしますi-233

来年もどうかよろしくお願いします

よいお年を・・・i-189



クリスタルトムさんへ

コメントありがとうございますi-179

本当ですね・・・1年なんてあっという間ですねi-229
家の大掃除もな~んにもできてないよぉぉ~i-240

シュウマイがいると家の中が全然キレイにならないのは何故でしょうかi-230

シュウマイと生活が始まってから、私達の生活環境もガラっと変わってしまいましたが
それはそれでとても楽しい毎日ですi-228

ってか、以前よりももっと楽しい毎日になりましたi-87

シュウマイにはホント感謝ですねi-237

あっ、ニコルファミリーもクリスマスにカニ食べてましたね~i-277 

めっちゃあぁぁぁ羨ましいi-175

今年は

素敵なニコルファミリーともお知り合いになれて本当によかったで~すi-178

来年も家族ぐるみのお付き合い・・・よろしくお願いしま~すi-237

よいお年を・・・i-189






コナッチョさんへ

コメントありがとうございますi-179

コナッチョ! 正解ですv-425



新保店の方ですよ~

こっちはドリンクバーもあるからお得だよぉ~i-233

しかもポイントカード作ったら
100円で5ポイントたまるからスグに500円券がもらえちゃいますよ~i-278

今度一緒に行っちゃうi-237??

いつでも誘って下さいねi-234

今年はたくさんブログにコメントくれて、本当にありがとう
コナッチョのブログも楽しみにしているよぉ~

来年もたくさん逢えるといいねi-239i-178

そして、シュウマイのコト・・・いっぱいナデナデしてあげてね~i-108

よいお年を~ぉぉi-189









penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

パスタフローラで途中まではお利口サンだったのですが
ちわわ連れのお客さんが入ってきてからは
ず~っとソワソワしてましたよぉ~i-229

で、とうとう「ワン」って大きい声だしちゃってi-201

ノリに怒られてましたよぉ~i-202

でも、その激しい怒り方に
今度は私がノリに怒ったり・・・i-201

今度一緒にお食事とかしたいですね~i-50

イオン倉敷ですよね?年明け早々に行ってみよっと!

女の子かぁぁ~i-233

欲しくなったらどうしようi-230



今年は、たくさんの地元情報・・・助かりましたi-234

スグに逢える環境なので
来年はまた、一緒にドッグランなど交流しましょうねi-176

シュウマイと殿の好みのタイプは違うと思うで、きっと大丈夫です

来年もどうかよろしくお願いします

よいお年を・・・i-189

シニョン さんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイはお留守番が好きではないので

私達が出勤する時は諦めてますが、お休みの日は
絶対に置いて行かれまいと必死で私達にストーカーですi-201

そんな姿がとっても愛おしくて・・・i-228i-178

休みの日はシュウマイと離れれませんi-233

おかげで、ショッピングも美容関係もどっこも行けなかった1年ですi-202

ので、どんどん私の老化が進んでいますi-282

でも、シニョンサンをみて
私もやっぱずっとキレイでいる努力をしなければ・・・って思わせてもらいましたi-233

本当にシニョンサンってキレイですよね~i-178
羨ましいですi-203i-203

来年もきっとまたどこかで逢えますよね~

よいお年をi-189

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

にあチャン・・・今年もいっぱいの笑顔と癒しをありがとうねi-237

そして、ショーもすごく頑張ってたね
とってもカッコよかったよぉ~i-234

にあチャン・にあままサン

今年はいろいろと本当にありがとうございました
私がブログを初めたばかりの頃からずっとコメントして下さったコト・・・本当に感謝していますi-228i-189

ブログを続けられたのも、にあままサンのおかげですi-88

本当にありがとうございましたi-189


来年こそは、きっと逢えると信じています・・・ってか

絶対に逢いたいよぉぉ~i-233

来年もどうかどうかよろしくお願いいたします

どうか

よいお年を・・・i-189i-189



シュウちゃんi-175
ショコさんi-175
ノリちゃんi-175

今年はお友達になって下さり、
本当にありがとうございましたi-237i-178
いっぱい笑わせてもらって
たくさん癒されましたi-235i-189
近くに居たら、
すぐにでも遊びたいのですが・・・☆
いつか叶いますようにi-228i-176
これからもずっとずっと
愛の溢れたステキな家族でいて下さい♪
来年もヨロシクね~i-235i-234i-175

この1年シュウマイと共に明け暮れ
今まで経験した事のない
うれしさ、忙しさ、楽しさ、などなど、、、、、
特にうれしい沢山の人達との出逢いは
なによりのかけがいのない(財産)だったね.
この財産を大切にして

来年も充実した人生を送ってください。

マロミ~ さんへ

コメントありがとうございますi-179

こちらこそですi-175

ミッフィーボンバーマンは私達の大好きなブログです
いつもいつも更新されるのが楽しみですi-233

その可愛さと面白さで完全無敵なブログだと思っていますよぉ~i-237

私達も、いつか必ず
マロミ~ファミリーと逢ってやるぅぅ~i-175と思っていますi-278i-189

これからも仲良くして下さいi-178



caravan2jp さんへ

コメントありがとうございますi-179

ご無沙汰ですi-229

ホント・・・お金では決して買えない財産だねi-234

シュウマイのおかげで、自分自身もたくさん成長させてもらってますっi-228
今までは、何をおいても自分が一番だった私が・・・i-201

今はシュウマイ・ノリのコト(家族)が何より優先だよi-235
苦手な朝もシュウマイの為なら、早くても寒くても起きれて散歩も行けちゃうよぉぉ~i-278i-87

ぜひ、父にも犬を家族に迎えるコトをおススメしますi-239

父&母・・・ずっと、元気でいてね~i-88

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR