ごめんね・・・シュウマイ。でも、ドラえもんが・・

シュウマイと生活をはじめてからというもの
シュウマイと一緒に行けないとこにはいかない・・・ってか

シュウマイを一人ぼっちでお留守番させて、遊びにいっても
シュウマイが気になって楽しめないので
夜遊びをピタっとやめたショコリーゼです

でも、会社の行事ぐらいは参加しないと・・・なので
先日、会社の忘年会に行ってきました

幸い、その日はノリがお休みだったので
シュウマイが一人ぼっちでお留守番って訳ぢゃないから
気持ち的には楽しめそう・・・・

多分、二人でこんな感じでイチャついてるハズ・・・


(ショコリーゼ想像図)

しかも、今回の忘年会は私の大好きな食べ放題

全日空ホテルの料理とあって
お酒の飲めないショコリーゼは食べる気マンマンです

元をとるぞぉぉ~


どの料理も凝っていて美味しい~

同じテーブルにワンコトークOKな人が2人もいて
嬉しくて・嬉しくて・・・ここでも犬バカ振りを発揮しましたよ

そうしていたら

ビンゴゲーム大会

むむぅ??

司会をしているのは・・・・ドラえもん?



社長ぉぉ~о(ж>▽<)y ☆
うちの社長って、ちょっぴりジャンレノ風なんです

今話題の
トヨタのCMで流れている実写版ドラえもんで

なんと・・・あのジャンレノがドラえもんに・・・・

EE3FDF1E3067C33967C52C67CC54[1]



この写真を見たとき、社長に似てる~ぅって

女子社員の中ではもっぱらの噂になってたんです

あのドラえもんの格好した社長の姿がみたい・・・という女子社員の願いを
見事に叶えてくれました

うちの社長・・・期待を裏切らない男なんですよね



(社長の顔だしOKの許可はとりましたよぉ~

尻尾は社長の手作りで、四次元ポケットは奥様の手縫いだそうです

小物のタケコプターに関しては
社長の友達(もちろんその友達も社長だよ)に
100均を駆けずり回ってみつけてきてもらったらしい・・・(想像したらウケた

もちろん会場は
社長のサプライズに
大盛り上がりで、大爆笑でした




社長なりの家族サービスってか社員サービスだね

ドラえもん ぢゃなかった・・社長ありがとうぉぉ

四次元ポケットからもう1回
ボーナスでてこいっ!!



でもって、ビンゴ大会では私も景品をゲットしましたよ

大量のカイロ・・・・



本当はもう2箱あったけど、重くて持って帰れなかったのでイケメンにプレゼントしたょ

しかもこの日の参加人数60人ほどだったのですが
その中で1人にだけに当る「全日空ホテルのお食事券」を見事
私ショコリーゼが頂きました・・・

こりゃ~宝くじでも買うっきゃないでしょっ

久しぶりに、シュウマイがいない場所でも楽しく過ごせたなぁ~って思いました
たまには、こういう時間も必要なのかもしれませんねっ

ママだけ楽しんでごめんねシュウマイ

でも・・・社長のドラえもんがぁぁ
楽しかったの

社長ありがとうぉぉ~
ここを↓ポチっと押して見よう~
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

全日空ホテルの食べ放題とは、豪勢デスな~
私はもともと大酒くらいだったんですが、殿が来てから夜サンポ、朝サンポのせいで飲まなくナッチャイマシタ
おかげですっかりお酒に弱くなりました
ワンコのパワーはスゴイ!!

社長さん・・・汗
とっても楽しそうな忘年会ですね(>_<)

確かに、私も夜は出かけなくなりました・・・
でもたまにはね!!息抜きもね!!
必要よね!!

ノリさんがみててくれるなら安心ですよね
だって、あんな感じなんですものねv-10

うちのティも預かってくれないかな~?
あんな感じで!!


わはははは

社長さん ホント どらえもん・・・じゃなかった
ジャンレノに似てますね!!!!!

四次元ポケットまで・・・

ショコリーゼさん たくさんの景品おめでとうございます!

私もショコリーゼさんと一緒。ペニーが来てからペニーが行けない所にはいかなくなってきてますねぇ~。
ノリさんは面倒見がいいからショコリーゼさん一人でも安心して外出出来ますね。ママが居ない間はきっと二人で愛を育んでいますよ、そう写真の様に。v-290
クリスマスパーティーの料理美味しそう。(生唾出て来ちゃいますん)
イエイ ショコリーゼさんの全貌が、やっぱりお綺麗だわー、ノリさんとシュウマイ君は優しくて綺麗なママで喜んでるのは間違いないですね。v-353
それにしても社長さん、ノリが良くてステキ。人気ありそうですし、優しそうだし、おまけにカッコイイじゃないですか。言われてみればジャンレノに似てますね。(私ジャンレノの大ファンデス)
忘年会みんな弾けましたね。v-315

しゃ しゃちょおぉぉぉ。。。


暗くなってきてからのお留守番は なんだかかわいそうですよね。2ワンコでもそう思うのだから シュウマイ君だけって考えると たしかにお留守番させられないかもi-238
ちなみに うちはどうしてもお留守番って時は 電気つけていくのですよ。。。(エコじゃないですよねi-229

素敵な景品 おめでとうございますi-176 

うちの夫は小食だし(ああ 見えてもですよ)
この歳になると量より質重視なので
食べ放題は10年以上行ってません。

しか~しですよv-222

全日空ホテルなら別ですi-179

私だったら
はちまきをして
タッパー持参で(←あっ これはルール違反i-237
ブヒブヒ言いながら食べますよぉe-282

そんでもって
元はとれましたか?i-229

私もアルコールを飲まないので
ショコリーゼさんのお気持ちが
よ~く わかりますぅi-241

下戸はいつも損なのじゃぁi-180e-262

社長さん

社長さん、ホ・ン・ト似ていますね!!!

1/60の確率で、お食事券ゲットですか~?

凄いですね!

オメデトウございます♪♪

シュウマイくんの笑顔は、人間みたいです。

はじめまして。

ショコリーゼさんの会社は楽しそうでいいですね。
サービス精神満点の社長さん、素敵ですi-80

シュウマイちゃん、ショコリーゼさんが
帰った時には大喜びだったでしょうね。

社長さんw
ほんとに似てますね!
楽しそうな社長さんでうらやましいです!
社員さん60人かかえてるってことは
大きい会社ですね(*^_^*)

カイロの上のシュウマイくんが
かわいすぎます(●^o^●)
きゅんっですね!

楽しかったですね♪

この前の忘年会は本当に楽しかったですね☆

大人数でするのも賑やかでいいなぁ♪って
感じましたっ(*^_^*)

それも、社長が素敵すぎて、この会社に入って
良かったって思えた瞬間です!!

私もシュガーがうちの子になってから、夜遊び、寄り道減りました^_^;
そうなんですよね~
お留守番させてると、気になって楽しめないんですよね~
でも、のりパパのお陰で、楽しい忘年会でしたね!!
社長さん、なんて乗りがよい方なんでしょう!!
ドラえもんスーツ、欲しいかも(^.^)
年末はシュガー連れて旅行です!!
ホントはペットホテルに預けるつもりが、パパから一緒に連れていこう~って提案してくれました(*^^*)
やっぱり、家族一緒が良いですね!!

どらえもんの変装なんて素敵な社長さんですね~i-179
そしてお食事券と大量のホッカイロi-189
おめでとうございますぅi-237
しかし60名参加の忘年会ってすごいですね[絵文字:i-199
]大きい会社ならではですが忘年会費は
自前だったのですか~i-239

私も夜出かけることは、まず無くなりましたよぉ
ワンコを飼っている人は理解してくれますが
そうでない方には「犬ごときで大変ねぇ」って
言われたことも多々あり・・・i-230
でも、言いたい人には言わせておくのだ~i-235

penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

ここの料理はとっても美味しかったですよ~
食べ放題にありがちな、揚げモノとか全然なかったし~i-189

ぱぱりんはお酒が大好きだったんですね

殿のお散歩の為にセーブしてるなんて・・・・

むむっう! えらいっi-233

ノリもね
パチスロ大好きだったんですが、シュウマイのおかげでめっきり行かなくなりましたよi-236

ワンコのパワーはスゴイねi-234i-189


ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

忘年会とても楽しかったで~すi-189

今回はノリが家にいるってコトで、心おきなく楽しめましたi-278

もちろん、ティアラチャン預かりますよ~ってか
お泊りでもいいですよっi-233
(あんな感じでi-175

ってか、ティアラチャ~ン・・・うちに遊びにきて~(ちこチャンも一緒にi-178

お家が近かったらよかったのになぁ~i-177i-241


にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

ジャンレノ風の社長も喜びますっi-233

社長は本当に芸がこまかくて、登場のBGMもCMで流れてるやつを
ちゃっかり用意してましたi-201

あの音楽が突然会場で流れて、えっ?って見たら
社長がドラえもんになって立っていましたょi-229

今回は景品もゲットできてラッキーでしたi-278i-87

PENSUKE さんへ

コメントありがとうございますi-179

わぁ~このコメント・・・社長が見たら喜ぶだろうなぁ~i-237

社長は、すごく私達にもフレンドリーに接してくれて
楽しい情報や役立つ情報をいつも提供してくれるんですよぉ~i-189
私服もオシャレだし・・・i-234

この日も、忘年会を盛り上げてくれましたよi-175

シュウマイもノリと更に愛を育んでいたに違いありません・・・
二人はラブラブですからi-229

でも、PENSUKEサンのお家も
いつも旦那サンがメールでペニーチャンの様子を報告してくれてますよね~

アレ・・・羨ましいなぁ~っていつも思っていますi-228i-178

料理・・・美味し過ぎて
食べすぎましたぁぁ~i-240

けろこさんへ

コメントありがとうございますi-179

社長のドラえもん・・・完璧でしたi-234

うんうん・・
解りますよぉ~i-201

私もどうしても、夜でかけないといけない時は
電気をつけていきますもん(エコ無視ですi-202

で、急いで帰ってきたら・・・・だいたい寝てますi-229
正確には「寝ていた感」満載ですi-201

いかにも、待ってたよ~って感じを全面にだしますが
ほっぺに寝ぐせの後がしっかり・・・・i-278




Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

Winkleサンも、お酒NGですか?i-201

私は体質的にアルコールが全く駄目で、ラムレーズンのお菓子とか
食べただけでフラフラになっちゃいますよi-229

お酒が飲めないと、正直・・・損ですよねi-202

アッシーにはされちゃうし、酔っ払いを介抱したり、結局均等にワリカンだし・・・i-241

のでので、私もこういう場では
それこそねじり鉢巻き&腕まくりして、腕をブンブン回しながら
食べる気マンマンですi-277i-203
そしてここだけの話・・・この手の集まりには
必ず、タッパー自参してますっi-239i-88

この日もめっちゃ食べましたよ~(全種類食べたよi-175

おまけに、景品もゲットしたから
完ぺきに元はとりましたi-234

また、太ったかもぉ~i-282



クリスタルトムさんへ

コメントありがとうございますi-179

普段はジャンケンとか弱いし、懸賞とか・・・全然当たらないのですがi-201

どうしちゃったんだろうi-229
なんか、最近いいコトばっかりあるんですよね~i-178

先日はニコルファミリーとも仲良くなれましたしねi-233

お食事券は5,000円分だったので、ディナーだと・・・足がでそうですi-229
よっし!ちょっとリッチなランチにするぞi-277

シュウマイ・・・多分自分のコト
犬だと思っていないフシがあります・・・i-202

cocoママサンへ

コメントありがとうございますi-179

cocoママサンのブログの返信コメントを見せて頂いて
とっても嬉しかったですよぉ~i-237

シュウマイのコト・・・ご存じでいてくれたんですねi-233
ありがとうございましたi-189

忘年会が終わった後、ノリがシュウマイを連れて一緒に車で迎えにきてくれたのですが
シュウマイより私の方が大喜びでしたi-278i-178



コナッチョさんへ

コメントありがとうございますi-179

この時は一部の(近隣の)営業所が集まって行った忘年会で
会社全体の人数でいうと・・・200人以上はいるんだよぉ~i-237

普段は難しい本とかいっぱい読んでる社長ですが・・・
いつもノリがよくて、私達ともよくおしゃべりしてくれるんですよi-228i-189

ビンゴでカイロが当たった時は、「重っi-282i-201」て思いましたが

最近のお散歩は超寒いので、ちょうどよかったなぁ~って思いましたi-178

いっぱいあるから、コナっチョも欲しかったらあげるよi-278i-88

ヒロミちゃんへ

コメントありがとうございますi-179

ホント・・・楽しかったねi-237

普段は本社だけで、コジンマリだけど
大勢だと賑やかだったね~i-189

社長のドラえもんも最高だったよね~i-175

私も、もうこの会社に入って19年ですが(ひょえ~i-282
この会社だったから、ずっと勤続してんだろうなぁ~ってつくづく思った瞬間でしたよi-189

社長のドラえもんもカッコよかったけど
ヒロミチャンもあいかわらず可愛かったよぉ~i-234

私は
ヒロミチャンのビジュアルも大好きなんだけどその可愛い性格も大好きよi-233

シュガーママさんへ

コメントありがとうございますi-179

やっぱりどこのお家も一緒ですねi-189

今年はノリが休みでよかったですが、去年の忘年会は
ノリが仕事で居なかったしシュウマイもまだ小さかったので
忘年会どころぢゃなかったんですよね・・・i-241

どらえもんスーツ・・・うちの社長オリジナル組合せらしいですi-229

首に付けてるのは鈴ではなくベルらしいi-214・・・(クリスマス仕様だそうですi-103

帽子や尻尾やポケットも手作りで・・・社長の奥様の愛情も感じられますよねっi-237i-176

年末はシュガーちゃんと一緒に旅行ですか?
いいなぁ~いいなぁ~i-233

ワンコ連れの旅行も一味違った楽しさがありますよね・・・i-234



よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうだ!そうだぁ~i-189

ワンコを飼っていない人には決して理解できないコトって
ありますもんねi-229

私も、付き合い悪くなったね?とか犬のせいでドコもいけないね?って
言われるコト多いのですが・・・

ワンコからもらう喜びや楽しさはいっぱいですもんね~i-175

私は本社勤務なので、本社だけの人数だと15人ほどですが
今回は近隣の営業所と合同だったんです・・・

会費は、給与から毎月天引きされているので
自腹といえば自腹かもしれませんが、その時に財布からお金がでていく訳ではないので
なんかタダで美味しいもの食べてる感じですね~i-278i-201

しかも、今回は嬉しい社長のサプライズ付きでしたしねっi-233

!!!????
そっくり~i-237
社長さん、ステキですねi-233i-175i-175ウケます

キテマスネ~羨まし(><)
億万長者、きちゃうかもですよi-239i-176
シュウちゃん☆
ぬくたろーのお陰で、
寒い日でもバッチリお散歩楽しめちゃうね♪

お留守番中、
男同士で何お話したのかなi-189

社長です。

皆さんのコメント楽しく読ませていただきました。

ジャン・レノに似ていると言ってもらって誠に光栄です
(^ ^)v

次は何したら喜んでもらえるかなあ・・・

自分でハードル上げ過ぎちゃったんで後が大変です(笑)
(^_^;)

ちょww

ドラえもんネタといえばアタシでしょー!(・∇・)


社長さんむっちゃ似てる!(笑)
そしてクオリティ高須!
なんてギャグの分かる社長なんでしょうか(笑)


そっかー…最近ショコリーゼが来てくれないのはシュウマイが1人になるからなのかー…(;д;)

シュウマイがスモールライトで小さくできたらどこでも一緒に行けるのにね(・Å・)

マロミーサンへ

コメントありがとうございますi-179

うちの社長・・・ヤルでしょっ~i-237
後から自分で撮った写真みて何度も爆笑してしまった・・・i-229

なんか、最近イイこと続きなんで
宝くじ買っちゃいましたよぉ~i-278i-88

当たったらどうしようぉぉ~i-233

土地買って・・・ドッグラン経営に乗り出すぞぉ~i-239i-189

でも・・・今の会社は辞めたくな~いi-201

シュウマイとノリは
あいかわらず、アヤシイ関係ですi-229


ドラえもん社長へ

まさかi-229?のコメントありがとうございますi-233

社長・・・先日は私達を笑顔にしてくれて
ありがとうございましたi-237

確かに・・・完成度高過ぎですっi-201

ドラえもん的には・・・もう何も言うコトはありませんi-189

ジャンレノ的には、ヒゲが欲しいトコですi-175(ヒゲフェチなんでi-234

ティカちゃ~んっっ

ずっと・・・顔だしてないのにi-201
コメントありがとう~ぉぉi-240

そうなの!ドラえもんといえば・・・ちかチャンi-175

ちかチャンに、このネタを話したくて話したくて・・・・i-201

ボーナスでたんで、スグに行くぜよっi-234
ずっと連絡できてなくて・・・ホントごめんねi-241

スモールライトも欲しいケド

やっぱどこでもドアが欲しいわぁ~i-203

社長さんほんとに似てる~(^u^)笑
楽しそうな会社ですね♪
シュウマイ君もパパと一緒でよかったね*

あ、ショコリーゼさん、メリークリスマスです( ^^)

:)YUKA さんへ

コメントありがとうございますi-179

YUKAさんi-175メリークリスマスi-103(1日遅れたケド)

今年の忘年会はノリがお休みだったので
いっぱい楽しめたよぉお~(社長のサプライズもあったしねi-278

でも、ここ何日かで暴飲暴食・・・・i-282
会社の制服のスカートがキッチキチよぉi-201

今年は良い年でしたか?i-228i-189
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR