早朝お散歩

ノリ&ショコリーゼ・・・・・

二人揃って、朝が弱いです

朝は1分でも長く寝ていたいタイプの人間です

だから、シュウマイの朝の散歩・・・正直心配でした

ところが、シュウマイ

飼い主に似たの?

犬なのに

朝、全然起きな~い

私達が会社の日、朝散歩に行こうとおもったら6時には起きて散歩に行かないと
私達が会社に遅れてしまいます・・・

が、そんな時間にはシュウマイも全く起きる気配全くなしなのです

でも、私がお休みの土日は朝ゆっくりできるので
シュウマイと朝の散歩を楽しみます




どんな顔して、いつも歩いてのだろう?

と カメラだけシュウマイの顔の前で パチリ



背景にシュウマイのお家が

割と、真面目な顔して歩いてますね・・・・



「シュウ~マイっ」って呼ぶと



ふふっ・・・・可愛い

特に何もないお散歩でしたが

ちょっと肌寒いけど、なんとも気持ちのよい朝でした

やっぱり、みんなのお家は朝晩・・・お散歩に行くのかな?

お家に帰ったのに



玄関で拒否



どうやら、別のコースにも行きたいらしい・・・・

でも でも でも でも 

今日は、シュウマイ

シャンプーの日だよ



はよ~ 用意して、あすかチャン家に行くよ

あすかチャンよろしくっ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははは(●^o^●)
かわいいお顔ですね~!!

朝弱いんですね!!シュウマイくんv-10
ティもいつまで~も寝てマスよv-75
今10時ごろですけど。。。
布団にもぐりこんでます(汗)
私も朝は苦手なので、似たのかしら!?

そっか!アスカチャンのトリミングだったんですね。
UP楽しみ~v-238


大丈夫ですよ!歳を重ねるに従って
朝早起きになりますi-229
私も30代までは朝が苦手でしたが
最近は朝5時にピタッと目が覚めてしまいますi-237

ところでショコリーゼさんのおうち、内部も
素敵でしたが、さすが外観もとてもオシャレ
ですね~i-189
シュウマイ君、朝のお散歩、気持ち良かったでしょi-185
あすかちゃんのところでキレイにして
もらって、おうちに戻った頃かな~i-194

気持ちよさそ~♪

こんばんはv-291
ほんとだ~シュウマイ君、真面目な顔して(?)歩いていますねv-344凛々しい顔つきですv-352見返り姿もとっても素敵ですv-322かっこいい~~v-354
よく本にはビションの散歩は1回に10分ほどでOKってかいてあるけれど、実際のところはもっともっとお出かけしていたいって感じなのですかv-286?まだまだ散歩は先ですが、とりあえずまっすぐ歩いてほしい・・・と今から願う飼い主なのでしたv-389気が早いわねぇ・・・
シュウマイ君、似てきたんだね~ショコリーゼさんたちに・・・v-290それか、もともと睡眠大好き・・・か、どちらかなのかな??
いつも6:20分に朝おきるので、休みの日は7時まで(が限度のよう)に起きていかないとクンクンないています・・・で、かわいそうになって起きていきます・・・ゆっくり休日寝れなくなったのは確かだな~v-278まぁ覚悟の上ですが・・・今の時期正直きつい~~v-292

うちも朝が苦手ですv-12
寒くなってきたので、
お布団から出るのがかなりしんどい時期..(>_<)
寝坊助は似ると思いますv-10
みんなでぐ~すかぴ~
シュウちゃん朝のお散歩気持ち良さそうねv-238
真面目なお顔で歩く姿も
ス☆テ☆キ~\(^o^)/
うちは早朝散歩のあとは
お楽しみの二度寝が待っています(((^^;)

さんぽは楽しい☆☆☆

昔はワンちゃん連れて散歩してるおぢさんトカ
ワ~毎日毎日大変だろーな~修業?苦行?
と、車から冷ややかに(左折出来ないだろ~サッサと渡るんだ)
なんて思ってましたo(^▽^)o
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今はピィちゃんとの散歩は甘い甘いランデブーです。
旦那さんと三人より2人っきりで(♪(´ε` )もぉ~また逆らって~
そっち?しょ~がないなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*)
でかける前は面倒なんです。
シュウマイちゃんと同じうちも朝起きてきません!ラッキー!!
これから寒くなるから散歩メンド~
気分をアゲるためヘンテコなアウター(あり得ないpopなヒョウ
トカ)買います。散歩限定用☆☆
ショコリーゼ&シュウマイちゃんが散歩してたら目立ちますよね

シュウマイくん
いつも通りかわいいです(*^_^*)

うちの愛犬も最近はわたしが起きるまで起きませんw
ずっと寝てます!

今日あすかさんから
シュウマイくんをシャンプーしたと聞きました☆
ふわふわもこもこですね!

シュウマイちゃん
真剣なお顔で歩いてるのね♪

もこさんはノーファインダーで写真撮ると
たいていダルンダルンに緩みきった顔してますw

んとね・・・

朝まるでダメな、セナっぺ親子でごさいまふ(^^;
毎朝、親子でイビキをぐぅーぐぅー!合唱してるかと(笑

お散歩してる時のシュウマイくんのお顔ね、、、
良い表情だね~♪ 
で もう一度お散歩のオネダリしたのに。。。シャンプーデーだったんだー。
ジャンプーお疲れ様でした~! シュウマイくん^^
そそ 雨でもめっちゃ楽しんだよー♪ ただし、私がねっ(笑

うち 2度寝族ですw
にあも私も・・・

今日の記事 
ずっと長いこと待ってました e-267

ショコリーゼさのブログが始まって以来初めての
シュウマイ君のお散歩のレポートですよね?
(↑だよね?! そうだということにしておいて下さい e-330 )。

おでかけの記事も楽しいけど
シュウマイ君の毎日の生活を書いた記事も
シュウマイ君ファンにとってはとても有難いです e-420

シュウマイ君のことをもっと学ぶことができました。

追伸:最初の写真でシュウマイ君の尻尾が見事に直立してます。
シュウマイ君は見えない敵と戦っているのでしょうか?! i-237

ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

ティアラチャンも朝弱いんだぁぁ~
でも、さすがのシュマイも10時には起きてますよぉi-229

布団の中に潜り込んでくるのって
本当に可愛いですよねi-178

冬はモフモフと一緒だと暖かいですよねi-233

今回はあすかチャンにシャンプーだけお願いしました

カットだと目元がキリっとして帰ってきますが
シャンプーのみだとモファ~っとして帰ってくるので
それがまた、私的には可愛いんですよねっi-237

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

ホントですか・・・i-229
朝、5時って・・・・i-201

でも、朝早く起きて行動すると1日がとっても長く感じて
得した気分になりますよね~i-189
「早起きは三文の徳」ですねi-234

お家・・・和が好きなノリと洋が好きな私とで意見が・・・i-177

ので和洋折衷(ジャパニーズモダン)のお家になりましたi-229

シュウマイも朝は苦手なようですが、
朝の散歩はとっても気持良さそうでしたi-176

この後、シャンプーだったけど
大好きなあすかチャン家に行けるので
喜んでましたよぉ~i-278

モフモフして帰ってきましたぞ



ルイーズサンへ

コメントありがとうございますi-179

お散歩って、うちの場合シュウマイの後を私が着いて行くって感じなので
シュウマイの後ろ姿しか見えないんですよ~i-201
だから、どんな顔して歩いてんのかな?ってカメラで撮ってみてたら
結構、真顔だったんでなんか笑けましたi-278

確かに本とか見ると、そんなに運動量は必要ないって書いてあるのもある場合もあるけど
ビションって結構体力あると思います・・・思いのほか足も速いですよぉぉi-203
(イメージ的には鈍足っぽいですがi-229

私もシュウマイとのお散歩デビューがとても待ち遠しかったコトを覚えていますよ
ルイーズサンと蘭チャンのお散歩デビューが、私も今から楽しみですi-237

確かに休日はゆっくり自分のしたいコトとかできないですが
我が子と一緒の時間を過ごすだけ癒されますねi-189
ちなみに、朝まだ眠い時は・・・私、寝たふりしていますi-239i-196

マロミーさんへ

コメントありがとうございますi-179

おぉぉ~あの至福の時i-189・・・「二度寝」i-175

二度寝って最高ですよねi-237i-234

昔は私・・・休みの日に
二度寝がしたくて、わざわざ一回起きて
いえ~ぃまた寝れるもんね~って二度寝を楽しんでいましたよ~i-278

でも、みんな朝が苦手って聞いて安心しました
そして、割とドコの子も朝寝防なんですね~i-185

ビノコまま&パパさんへ

コメントありがとうございますi-179

ピノコままサンって・・・・やっぱりオモカワですi-233(面白くて可愛いi-178
ブログはじめたらいいのにi-189
(私、愛読しますi-237

確かにお散歩って、自分が犬を飼い始める前までは
大変そう~とか・・・思ってましたがi-201
散歩って楽しいですよねi-185

愛犬との絆が深まることはもちろん、道端に咲いてる植物の発見や
お散歩友達の交流・・・ワンコのお散歩している人には自然と挨拶を交わし
次に逢った時はもうお友達って感じがしますi-228i-88

多分、わたし&シュウマイのお散歩よりi-201

ピノコままサンのpopな豹のアウターの方が、確実に目立ちますよi-237
私も、おソロで豹柄買っちゃおうっかな~i-278i-178

コナチョさんへ

コメントありがとうございますi-179

コナチョさんの愛犬もお寝防サンですかi-278

どこのお家も同じような感じで安心しましたi-189

でも、ワンコって空気読むってか・・・
こっちが本当にしんどい時とか眠そうな時って
気を効かせて、一緒に寝ててくれているような気もしますi-175

そうそう・・・
あすかチャンのトコにシャンプー行ってきたよぉ~

シャンプーだけだったらお家でもできるんだけど
やっぱり、あすかチャンにしてもらったほうが
全然仕上がりが違うぅぅi-201・・・やっぱ上手だよねi-233

シュウマイも、いちひなチャン達にも逢えて楽しそうだしねi-236i-87

うさこうサンへ

コメントありがとうございますi-179

なんで、こんな真剣なお顔で歩いていたんでしょうかi-229
私もあとから写真チェックしてみて
ビックリ&面白かったです・・・i-237

ノーファインダーで写真をとると、思いのほか
良い写真がとれていたり、意外な表情がとれていたりで

後からチェックする楽しみみたいなものありますよねi-178

デジカメがなかった頃(いつの時代~i-282
撮った写真をカメラ屋サンに持っていって
現像ができるまで、ワクワクしていた頃を(いつの時代~i-282)思い出しマスi-201

もこちゃんはダルンダルンでリラックスしてんのね~i-239i-234


セナママさんへ

コメントありがとうございますi-179

なるほど・・・イビキで合唱ですかi-237
夢の中でも仲良し親子ですねi-175

お散歩は、ワンコにとっては
探検だったり?冒険だったり?パトロールだったり?....
その日気分やコースによっても違うのかもしれませんが
シュウマイにとってはきっと楽しくて大切な時間なんでしょうねi-233

いつになく真剣な顔してたんで、笑っちゃいましたi-278

雨でも楽しかったレポ~(セナママサンが)
楽しみにしていますよぉぉi-178

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

にあチャン&にあママサン、2度寝族ですかi-237???
まさか・・・沙織チャンもi-229

でも3人が仲良く一緒に寝ているところを想像しただけで
萌え~i-233ってなりますねi-189

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

バレましたぁi-229

そうなんです、犬ブログなのに
今まで一度もちゃんとしたお散歩記事を書いたコトなくて
実は自分的にもずっと気にしてたんですよね・・・i-230

さすがWinkleさん・・・i-189
本当にずっと私のブログちゃんと見てくれたんですね~
感激ですぅi-233

基本散歩は夜や夕方が多くて写真をとる機会があまりなくて・・・
休日は散歩よりお出かけ優先だったので
やっとこさお散歩らしい記事を書けました

でも散歩中・・・何も面白いコトがなくてi-202

帰ってから写真をチェックするとマーキングorウ○チグスタイル・・・の写真しかないっi-282

シュウマイの尻尾は残念な尻尾なのでi-241、基本ダラ~ンとしてるか
直立ピーンです!

この時は・・・向かい風と戦っていたと思われますi-278i-203



しゅうまいくん,親孝行ですなあ!
ウチの殿は,傍若無人。夏は5時半,冬は6時半,絶対に許してくれません・・・
おかげでお酒を飲まなくなっちゃいました(笑)

penseepapaさんへ

コメントありがとうございますi-179

さすが・・・殿!!

朝・・・5時半はキツイですねi-282

そりゃそりゃ、ぱぱりんも健康になりますよ~i-237

私、シュウマイと毎日散歩したら少しは痩せるかな~って思ってたけど
全然ですi-229

あと、お散歩用にイージートーンっていうちょっと高いウォーキングシューズ買ったのですが
シュウマイにいつも急かされて、結局クロックスでお散歩していますi-201

でも、お散歩・・・・

楽しいですよね~i-246i-178

こんばんは♪
シュウマイ君、真剣な表情でお散歩していますね。
まだおうちに入りたくなかったところを見るとお外で
何かやり残したことがあったのでしょうね~。(笑

しかもトリミング デーだったんだ!
最期の写真のシュウマイ君、とっても可愛い☆

うのままさんへ

コメントありがとうございますi-179

いつも、うのままサンとウノ君のお散歩ブログをみて
いつかこんなお散歩記事を書いてみたいな~って思っていました

でも、うのままサンがお住まいの散歩道(公園)のように素敵な風景とは
程遠い・・・・i-282

家は田んぼに囲まれていて、見るからに田舎って感じですよねi-229

でも、きっとワンコにとって
お散歩は楽しいものなんでしょうね~i-228
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR