シュウマイと一緒の湯布院旅行

今回の記事は、とても長くなりそうなので

シュウマイ目線での旅行記になっています・・・・

(それでも、十分に長いのでお暇な時間にお願いします)

~シュウマイの湯布院旅行記~

僕は

お誕生日会が終わった後、もらったプレゼントもソコソコに(←プレゼントの内容は次回で

車に乗りました・・・

いつもは寝る時間なのにおかしいなぁって思ったケド

僕は車の中でも爆睡です



パパに起こされてみると
すっかり朝になっていて、どこか見知らぬ所にいました



どうやら、湯布院という所に旅行にきたようです

せっかくなので、熊本県の阿蘇山を見に行くようです

その前に、腹ごしらえのため 「ホタルの里 りんりん」って所でランチしました



ワンコにとっても優しいお店です



パパとママは美味しそうに食べていました



ランチの後は、阿蘇山にレッツラゴー



「大観峯」です



阿蘇のキレイなお山をたくさん見ながらドライブして

今晩お世話になる

「SABI亭 祥泉」にむかいました

ママが一度でいいから、お部屋に露天風呂がある所に泊まってみたかったんだって・・・



パパは長距離運転で、すっかり疲れたんだって・・・(もう、オッサンだね)



僕も、このお布団で一緒に寝るんだよぉぉ~



パパが寝る前に、お星様を見ながら珈琲でも飲もうって・・・・

男同士の内緒話をたくさんしたよ

ママが最近太って困ってるんだって・・・




部屋に帰ってからも、パパがひっつき虫で困りました



ようやく、僕も寝るコトにしました



どうやら、僕が一番早起きです



朝もやを見ながら珈琲を飲みに行こうって、パパとママを起こしてあげたよ



出発前に、またお風呂に入るんだって・・・

(貧乏性だから、何回も入ってるんだよ



さすがに、ママの入浴シーンはマズいから、パパの様子を見せてあげるね



とっても居心地がよかったから、まだ帰りたくないって

ダダこねてたら、僕の体が変な感じになっちゃったよ



次は「金鱗湖」にいきました





ママがお土産を買いたいから、僕とパパはお店の外で待ってたよ



ヒマだったから、ウルトラマンに変身したりしてたよ



次は「夢大橋」にいきました

パパと二人で怖そう~って見たよ



でも、渡ろうって思ったら「ペット禁止」って書いてあったから
渡るのをやめたんだよ

僕は少し怒ったんだっ



怒ったら、お腹がすいたので

「湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa」さんへ

ランチを食べにいったよ



僕も、ハンバーグを食べました

とっても美味しかったから、スグになくなってしまいました



今日の夜、フェリーに乗って帰るんだけど

その前に、ママのお友達が大分県に住んでいるので

ちょっとだけ、逢う約束をしてたんだって



大分港の近くの公園にいくと

ママのお友達Yっちの可愛い子供達が大歓迎してくれたよ



僕に、おもちゃとおやつのプレゼントをくれて、とっても嬉しかった

シュウくん&マユちん

ありがとうね

僕達がお家に帰るのに乗る、デッカイフェリーを発見したよ



ママが金にモノを言わせて、僕も一緒のお部屋で過ごせるようにしてくれたから
パパと一緒に、2階のベットで寝るんだよ



でも、危ないから
この後、ママに下に下ろされて
結局ママと一緒に寝たんだよ



Yっちがフェリーの中で食べて下さいって、マカロンをくれたんだよ
甘党のパパは速攻で食べまくっていたよ



他にもお土産までくれたみたいだった・・・

それに比べてママは手ぶらで、Yっちに「ごめんね~」って謝っていたよ



僕が一緒にいたから、お店に入れなかったり、行けなかった所もあったみたいだったけど
パパもママもとっても楽しそうだった・・・

だから、僕もとっても楽しかったよ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


前回の記事では、1歳になったシュウマイへ

たくさんの祝福コメントを頂き、本当に嬉しく思いました・・・・

本当に本当に

ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い♪
お天気良くてよかった~(笑)
我が家と違ってショコリーゼさんは
「晴れ女」なのですね~ヽ(^。^)ノ
素敵なお宿ですね。湯布院てことは
温泉でしょうか(^◇^)
フェリーの船室にワンコOKの
お部屋があるんですね~☆

旅先でのカワイイシュウマイ君がいっぱい
見れて幸せ気分のおばちゃん(私)です^^
あと・・美味しいものを食べてる
ショコリーゼさんも、いっぱい見れて
嬉しいです♡

楽しい、お誕生日でしたね♪
露天風呂付きの旅館もステキ☆です。
ワンコ連れての旅行は、入れないお店とか不自由もありますが、一緒に入れらだけで幸せだったりしますね♪
シュウマイちゃん、フェリー体験もしたんですね!!
酔いませんでしたか!?
私も子供の頃大阪に住んでいたときに、サンふらわーで鹿児島の祖父母の所に遊びに行った事を思い出しました。
楽しい旅行、シュウマイちゃん幸せですね!!



お帰り~!!

楽しそうで、幸せいっぱいの旅・・・
伝わってきましたよ~!!
シュウマイくん、初旅行だったのかな~?

わたしも行きたいよ~九州。
そしてとっても良い宿ですね。
お料理もおいしそうです!!

マナーベルトのシュウマイくん
ウエスト細くてカッコいい。
ティアラは倍ぐらいありそう・・・(汗)
ウルトラマン!さすが男子似合いますよ!

みている私まで、ほっこり気分になりま
したよ☆

シュウマイ君へ

シュウマイ君 初のブログ記事執筆 ご苦労様でした!

シュウマイ君が書いた旅行記
すっごく楽しかったよぉ♪
僕までシュウマイ君と一緒に旅行したみたいな
気分になっちゃった~!

美味しいものいっぱい食べて
綺麗なものもいっぱい見て
思い出いっぱい作ったんだね~♪

僕もいつかハンバーグ 食べれたらいいなぁ♪

シュウマイ君のママちゃん すっごく綺麗だから
僕のハート ドキドキしちゃったよぉ❤❤❤

シュウマイ君一家は
みんな 幸せでキラキラ輝いていて
すっごく眩しいョ!

ぐずぐずしてる間に、シュウマイに先にUPされちゃったよ(>_<)
子供たちが、自分の写真に大喜びだよ♪
なんで、目をキラーンってさせてるの?ってi-237
また大分来てね~i-175
岡山にも遊びに行くよ~i-184

ちらっと写っている ままさんの美しさが気になって気になって・・・・

家族旅行いいですねぇ。家はまだ未経験なので一泊旅行くらい行きたいです。露天風呂いいなぁ。(家のバスタブは浅いので肩まで浸かれないんですよ。)日本に行きたくなりました。
シュウマイ君お利口さんだった様ですね。フェリーに乗っている時は怖がりませんでしたか?
シュウマイ君の1歳のお誕生日素敵な思い出が出来ましたね。☆

よこはまさんへ

コメントありがとうございますi-179

実際ノロノロ台風のせいで超ドキドキでしたがi-201
なんとか、大丈夫でしたi-229

私は温泉が大好きで湯布院は以前から、一度行ってみたかったんですよねi-189

奮発して、初めてお部屋に露天風呂がついてるところにしてみたのですが
嬉しくって、何度もお風呂に入ってしまいましたi-237
(元とっちゃる~って勢いですi-278

シュウマイも環境が違う戸惑いよりも、ずっと一緒って!ことで楽しんでいたように思いますi-175

旅行なのでついつい自分も記念に・・・・と写真に入り込みましたょi-234
旅行中美味しいもの食べ過ぎて、また太ってしまいましたi-282

シュガーママさんへ

コメントありがとうございますi-179

ワンコ連れの旅行なんて初めてだったので、出発前は不安もいっぱいでしたがi-201
意外と何の問題もなく楽しむことができましたi-189

確かに、お店に入れなかったりするので
その時は、旦那サンとの交代制になっちゃいますけどね・・・i-229

シュウマイ、フェリーにも乗っちゃいましたよi-233
もともと車にも酔ったことないし、全然へっちゃらのようでしたi-185

むしろ、私の方が危なかったかも・・・i-230

でも、割高にはなりますが同じお部屋で一緒に過ごしながら移動できるので
私達にとってもシュウマイにとってもよかったと思います

サンふらわー号、ナイスJOBですi-234

ノリの父の実家が鹿児島なんです
いつか、行ってみたいなぁ~って思っています

よかったら、一緒にサンふらわー号でi-178

ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですi-175

シュウマイお初旅行ですi-189

九州はかなり遠かったですが、帰りはフェリーだったので
寝て起きたら着いてましたi-229

ノリはやっぱり、地元ならではの馬刺しだったり豊後牛だったりを食べたかったみたいですが
シュウマイと一緒に食事できるお店はどうしても限られてしまいますねi-241

でも、それでも十分楽しい旅行ができたと思っていますi-233

ウルトラマン・・・
嫌がるかと思いきや
笑顔でしたi-278

シュウマイのウエストは細くて
私も羨ましい限りですぅぅi-201
カムバックぅぅ~私のくびれぇぇ~i-240

ゆきクンへ

ゆきクン、コメントありがとうねi-239

ママが書くと無駄に長くなりそうだったので
僕が書いたよi-87

旅行は初めてだったけど、スゴク楽しかったよi-234

旅行先だと何かと喧嘩がつきもののパパとママだけど
僕のおかげでそれもなかったみたいi-175

ママは食べ放題が大好きなんだけど、そののりで
何回入っても料金同じよぉ~ってお風呂ばっかり入っていたよi-201

ママは着やせするタイプだけど、かなりヤバイ下っ腹だったから
ゆきクンのママにも教えてあげといてねi-278

あと、ここだけの話だけど
スッピンもヤバいからねi-202

僕とゆきクンの秘密だよi-189

やっちへ

コメントありがとうぉねi-179

遠いのにわざわざ逢いにきてもらって嬉しかったよぉi-237
本当にありがとうi-175

元気なやっちや可愛い子供達の笑顔が見れて本当によかったi-233
手ぶらの私にi-282、いろんなプレゼントもありがとi-228

ザビエルは会社のみんなが喜んで食べていたよ(私のお土産より美味かった模様i-229

子供達の表情が可愛いから、本当はキラーンってさせたくなかったんだけど
誘拐されたら困ると思ってi-278・・・・

これからもずっとずっと仲良しでいようねi-234

岡山に帰ってくるときは連絡ちょうだいねっ
マカロン美味しくってスグになくなっちゃいましたよぉぉ~(ノリがめちゃ食べたi-231


にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

そんなハズはないのですが・・・i-201

最近のカメラは性能がいいから、5割増しぐらいで写っちゃたのかなi-229~?

でも、私
にあママさんの美しさ存じ上げてますからi-233

ワンコと一緒は本当に楽しいですねi-175

いつか、にあチャンのいるだめぐるみ地方にも行ってみたいなぁ~i-237


pensukeさんへ

コメントありがとうございますi-179

私の父は車の免許を持っていなくてi-282
(本人いわく、目が悪すぎて免許がとれなかったらしいi-202
しかも両親そろって方向音痴
よって子供の頃から、家族でどこかに旅行にいくといった経験がなかったので
ある意味、家族旅行って憧れでしたi-189

それこそ、シュウマイがくるまでは
自由気ままなノリと二人暮らし
いつでも行こうと思えばいけたのですが、なぜかそういうきっかけもなく新婚旅行以来の旅行
となりましたi-229

やっぱり、温泉はいいですねi-186

pensukeさんも日本に帰国した際はぜひ!!

シュウマイは、乗り物には強いみたいで空輸できた時も、全然元気だったし
車もへっちゃらですi-87

ので、フェリーも問題ありませんでしたよ
ってか、フェリーに乗ってるって気付いてなかったかもi-278

シュウちゃん1歳おめでとうございまーす(^O^)
ミルトとは同級生ですね*

湯布院だいすきなんです!(^^)!
わんこと一緒でも楽しめるんですねー

シュウマイ君、1歳のお誕生日おめでとう!
家族みんなで楽しい旅行が最高のプレゼントになったね☆
湯布院の旅館素敵♪
日本の温泉に入りたい~。

旅行記楽しく拝見しました(≧∇≦)

地元なのに行ったこと無いとこが沢山で、是非行ってみようと思いますε=ε=┏( ・_・)┛

私も近所でビションに会った事がなくて、是非実物のシュウマイ君に会いたかったです。
次の機会には。。。(*^o^*)

ああっ・・・もうっ・・・
いいなぁ・・・

シュウマイちゃん超シアワセそう♪
いつものぞきにくるたびに、そのシアワセ
そうな表情にヤラれてたけれど、今回は
もう・・・たまりません♪

涙やけ、もこはシュウマイちゃんより
もうちょっとひどくなってたかな。

もこは明らかに食事が原因だったので
あうフードを探し当てて、それからよく
なりました。

その時はすごく心配で近所で色んな人に
話を聞いてまわったところ、
「一時的に涙やけがでたけれど
いつの間にか自然に治った」
という人もいました。

ショコリーゼさんも心配だろうけれど
時間がかかって、少しずつよくなって
いきますから、ゆっくり見守って
あげてくださいね。

だいじょうぶ!
もこだって、また白くなったんですから!

おかえり~i-236i-189i-189
とてもステキな旅行ですねi-233
わたしも1度は行ってみたいところ!
湯布院・・・温泉の素をいれたお風呂でガマンガマンi-238
シュウちゃんも普段みないものを
た~くさん見て、感じて、きっと忘れられない想い出になったでしょうねi-237i-176
夢大橋でのシュウちゃんとノリさんの写真☆
こうゆう後ろ姿って何だかほっこりしませんか~i-175
とってもカワイイi-235
そっか~シュウちゃんは
橋を渡りたかったんだねi-231

:)YUKA さんへ

コメントありがとうございますi-179

ご無沙汰してますっi-189

でも、旅行の帰りに
三木のSAで、休憩がてら
あのドッグランでシュウマイを遊ばせてました・・・

その時、思わずミルトチャンいないかなぁ~?って探しちゃいましたよi-237

湯布院は初めてだったのですが
とってもよかったですi-233

また行きたいなぁ~って思いますよねi-175

うのままさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイも、1歳になりましたi-189

何か記念になるように・・・と

思い切って旅行を計画したのですが、本当に良い想い出になりましたi-233
私達もプレゼントをもらった気分ですi-178

温泉って・・・私大好きなんですi-186

本来はもう少し、寒い時期に行きたかったなぁ~i-201
でも、シーズン中は・・・・・高いi-282


うりうりさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイ旅行記読んで頂けてありがとうございますっ

意外と地元だと、いつでも行けるって感じがして
案外足を運ばないものですよねっi-229

でも、本当に良かったデスi-175

今回、別府の方まで遊びに行けなかったので
今度行く時は別府にも行きたいなぁ~i-237

その時は、ぜひ
ご一緒しましょうねi-185

うさこうサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイとの旅行なんて初めての試みでしたが、シュウマイは案外環境の違いにも順応できるタイプのようで
楽しんでくれていたように思いますi-228i-189

出発まではいろいろハプニングがありましたがi-201
とても楽しい想い出の詰まった旅行になりましたi-234
涙やけの件・・・
どこまで、酷くなっちゃうんだろうって心配の毎日でしたが
ここんとこ、少し落ち着いてきたように思います

どうか、これが底であってくれぇぇ~i-240

でも、まっちろけっけのもこチャンをみて
酷い涙やけがあったなんて想像もできません・・・

シュウマイも、もこちゃんみたいに
また、まっちろけっけなれるかな?と希望の光が差し込みましたよi-87

心優しい・・・うさこうサン
本当にありがとうございますi-189


みっふぃ~さんへ

コメントありがとうございますi-179

ただいまぁ~i-237i-189

旅行楽しかったでつi-189

確かに、シュウマイがいると行けない場所や入れない場所もありましたが
ソレは重々承知で臨んだのでi-206でした

でも、橋渡れなかったのはちょっぴり残念でしたi-202

ちなみに、正しくは「夢大吊橋」でしたi-201
シュウマイったら間違えてるわi-229

ノリとシュウマイが始終イチャイチャしていましたi-232

でも、みっふぃーサンがおっしゃってくれたように

ノリとシュウマイの後ろ姿の写真・・・実は私も大好きなシーンなんですi-228i-87


おはようございます~

遅くなっちゃいましたが・・・(^_^;)(^_^;)
シュウマイちゃん!!お誕生日おめでとう!(^^)!
すごく可愛いケーキ(*^_^*)
幸せいっぱいのシュウマイちゃんだね(^_^)v
2年前に九州旅行に行って湯布院でも泊まりました!!何だかまた行きたくなっちゃったっ(*^_^*)
いろんな場所がワンコOKなんですね~いいな~
いつか我が家もワンコ連れて、フェリーで道外旅行してみようかしら・・・(^_-)

こんにちは~
何度もこの回見直しちゃってたんデスが,我が家のびんぼ~旅行との違いにむなしくなって,なかなかコメ出来ず(笑)
とってもいい旅行ですね! うらやましデス
早速フェリー調べちゃいました。うーん 高い!でもいいなあ!!

yayokoji さんへ

コメントありがとうございますi-179

わざわざ、お祝いメッセージi-175
ありがとうございます

北海道から九州へ旅行ですかぁぁ?i-201

すごぉぉ~いi-189
遠かったでしょっi-229

私達ですら、行きは車だったのでとってもエラカッタですぅi-202
でも、それを十分吹き飛ばすくらいの癒しが
湯布院i-186にはありましたね・・・i-228i-189

今度は、シュウマイと北海道にも挑戦しなきゃi-237
その時は、ぜひお逢いしたですっi-233

penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

いえいえ・・・i-201

私達も、35年の住宅ローン組んでますからi-282

今回は家にお金がなかったので、私のヘソクリ貯金から捻出しましたi-202

旅行から帰ってからは、素麺とお茶漬けの生活が続いていますよi-229

でも、これからも普段は節約して
年に1度位は、ドカ~ンと旅行に行きたいと思っていますi-278

ぜひ、ご一緒しませんか?i-234
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR