シュウマイ 改め 揚げシュウマイ

シュウマイの涙やけの件では

皆様からのたくさんの暖かい励ましやアドバイス・・・

心より感謝しています

が、しかし

今だシュウマイの涙やけは良くなる気配をみせません

目のまわりはもちろん

ほっぺや、口元もやけてしまい

ほぼ、茶色いお顔になってしまいました



病院にも行きました

心配していた目の病気、アレルギー等もなく、涙管も正常でした

とにかく、「涙の量が多い為このようになっている」ってことしか解りませんでした

病院からは涙の量を少なくする目薬を処方されました

とにかく、1日4~5回目薬をさして様子をみることに・・・・

シュウマイはパピーの頃も酷い涙やけがありました

でもその時は、ハッキリとした原因が解っており

それを改善することで、スグにキレイになりました

ただ、今回は原因が解らないコト・短期間で酷くなったコト・やける範囲が広いコト・・・・

などなど、前回の涙やけとは様子が違い

また

来月にシュウマイと一緒に行く旅行を予定していることもあって

正直

焦っていました



でも

よく考えたら

私は、蒸した真っ白いシュウマイも好きだけど

揚げシュウマイも大好きだったのだ



こうなったら
シュウマイ茶色バージョンを
楽しみます
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

健康でいてくれたら、それで十分!揚げシュウマイも大好き‼ ご旅行気を付けて、楽しんで来て下さいね☆彡

涙やけ心配ですよね。家もパピーの頃とにかく涙やけが酷く涙腺が詰まっていないか調べてもらった事があったのですが詰まっていました。(目薬をさすと通常鼻へと流れるのですが鼻へは流れませんでした。)乳歯から永久歯へ生え変わってから涙やけが解消される事があると聞いたのでとりあえず何もしないでそのままにしていました。丁度永久歯に全部生え変わった頃ましにはなったもののやはり目やには未だに毎日の様に出ますね。(体質です。)
ココ最近、シュウマイ君の食べ物を変えた覚えはありますか?前に食べ物で顔などやけてしまう事があるといくつかのブログ記事で読んだ事があるので。。。(でもアレルギーはないんですよね。)
お顔がちょっと焼けていても私にとってはいつもの可愛いシュウマイ君です。白い蒸しシュウマイも好きだけど同じくらい揚げシュウマイも大好きです。☆
旅行楽しみですね、気をつけて行ってらっしゃ~い。

特に異常がないのなら、
ぇぇじゃないか~v-14v-22
シュウちゃんv-350
蒸しても揚げても
お い し そ う v-10i-175i-175 

ショコリーゼさん、シュウマイ君応援してます!

う~ん。。ほっぺは涙かもしれませんが
口元は唾液が原因でしょうかねぇ・・・・
それとも涙が大量で口元までつたって
いるのでしょうか。。。
もし、涙管に異常がないのなら、ご心配でしょうが
少し気長に様子を見てみるのも一つの手段かも
しれないですね。。。(
フードは以前と変えていないのでしたよね)
実はうちのレモンも一時期涙やけで顔中まっ茶っちゃでした(汗)
当時の写真みると、自分でもびっくりするぐらいでしたが
特に何をするわけでもなく自然に年齢とともに
改善したのです。

ワンコは人の気持ちを読み取ると言いますから
ショコリーゼさんがあげシュウマイ君を
楽しんじゃうぐらいおおらかな気持ちでいれば
シュウマイ君も元気いっぱいで旅行を
楽しめるはずですよ(^O^)

涙やけ 気になりますよね~

うちのコットンも 一時気になったので
フードを  変えて、おやつは 
きゅうりやにんじん、桃 りんご
ヨーグルト、牛乳にしたら お顔が 綺麗に
なりましたよ。

いろいろ ゆっくり試してみるのもいいと思います。

ショコリーゼさんの前向きな考え方!!素晴らしいです。
ママが悩んでいるとわんちゃんに気持ち伝わってしまいますからね。
大丈夫ですよ。。。涙焼けには波があるんです。きっと・・・気長にいろいろ試してみるのがいいと私も思います。

健康であればオッケーですよ~!!

よこはまさんのコメント
>ワンコは人の気持ちを読み取ると言いますから
に先を越されてしまいましたが
アメリカのビションのスタンダードにも
「ビションはとてもSensitiveな (敏感な、感じやすい)犬種」
とハッキリ書き記されています。
うちのへんてこりんなビションでさえ
私が落ち込んでいる時とか体調が悪い時は
心配してくれます。 だから
賢いシュウマイ君ならなおさらのこと
ショコリーゼさんのこと心配してると思いますョ。

もし私なら
初めての家族揃っての旅行 しかも
我が子の初めての誕生日を祝う意味での旅行なら
楽しい思い出を一緒にたくさん作りたいのは勿論だけど
やっぱり最大の楽しみは
ピッカピカの最高の状態の
我が子の写真をい~っぱい撮ること。
ショコリーゼさんもシュウマイ君の写真を
撮るのを楽しみにしていたはずだから
今回の涙やけはなおさらショックなことだと思う。

どこか目に不快感を感じて
涙の量が増えたなら話は別だけど
シュウマイ君にしてみれば
涙やけ自体は気にならないはず(だよね?!)。
それよりもママとパパが
笑顔でいてくれることこその方が
シュウマイ君にとって幸せなことだと思います。

だから
シュウマイ君との楽しい思い出
いっぱい作ってきて下さいねv-238

P.S. シュウマイ君は蒸しても揚げても
同様に可愛いですっ!!!

こんにちは~v-291
涙やけ、トリミングサロンに行かれてからでしたよね~
なので、最初はシャンプーでも目に入っちゃったんじゃないのかな~?って思ってましたが
そうでもないみたいですね。確かにフードが脂っこいとなるみたいです。うちもそうでしたし。
もうひとつはシュウマイちゃんがそろそろ成犬になってきてホルモンの分泌とかの変わり目なのかもしれないし、
もう少し様子を見られたらいいと思いますけど・・
白い犬なので汚れが目立つのでお手入れは大変ですよね。
特に夏はハアハアだし、お散歩とか行くとよだれでビショビショだし
帰ってきたら即効濡れたタオルで拭きますけど、ちなみに目とか口とかのお手入れは
ペットクールを使っています。効果は賛否両論なんですが普通の水よりいいかなって感じですね。
小さい時の赤く焼けてひどい時はアイエンビィとかも使いました。効果ありでした。
(赤く焼ける赤い色は菌の色なのだそうです←動物病院いわく)
でもやっぱり根本の原因が何か知りたいところですよねv-219

でも、かわいいシュウマイちゃんに変わりないから大好きですよ~v-238

シュウマイちゃん、心配ですね~(>_<)
シュガーも、よだれ焼けは悩みです。
今は、足のマラセチアが治ってからも足なめが癖になり、アイエンヴィで改善した時期もあったのですが、今はアイエンヴィも、お休みです。
でも、最近よだれ焼けの茶色を、かわいい~って言ってくださる方もいて、個性化な~っとも思っています。

あにぃーへ

コメントありがとうございますi-179

あにぃ、○○歳おめでとぉぉi-237
良い年にしてねっi-234

やっぱ、たまには揚げシュウマイもいいよねっi-175

元気でいてくれるのが一番ですもんね~i-189
(って・・・落ち込んでたくせにっi-229

気を取り直して、旅行楽しんできますねi-87

pensukeさんへ

コメントありがとうございますi-179

pensukeさんも揚げシュウマイもスキですか?よかったぁi-237

ペニーチャンも過去に涙やけあったんですねi-230
今の真っ白ペニーちゃんからは想像できませんが、みなさんそれなりに
そういう経験をされているんですよねi-201

フードを変えたという意識はなかったのですが、少し前から
パピー用からアダルト用に切り替えようと混ぜ混ぜしていました

同じメーカのフードだから問題ないと思っていたのですが
そういうのも原因の1つなのかなi-241

ちょっとした変化でも、シュウマイにとっては大きいコトなのかもしれませんねi-201

旅行は、珍道中になりそうですが楽しんでこようと思いますi-87

みっふぃ~サンへ

コメントありがとうございますi-179

ですよねi-237
元気があれば何でもできる
3.2.1ダァァァ~i-86

スーパーで買ってきたシュウマイも
当分、揚げシュウマイにして食べますi-175
(なんでだi-229?)

よこはまさんへ

コメントありがとうございますi-179

旅行のコトがあったから、私i-201
変に焦ってたんですよね・・・i-241

ジタバタしたところでスグに真っ白の元のシュウマイに戻るわけぢゃないのにねi-202
気長にゆっくり様子をみながら頑張りますi-184

pensukeさんの返信コメントにも書いたのですが
そういえば、フードを少し前からパピー用からアダルト用に変えようと
混ぜ混ぜしていました

同じメーカだからフードを変えたという意識がなかったのですが
そういうのも原因の1つだったのかもしれませんi-282・・・

あと、ワンコは人の気持ちを読み取る・・・っての
ホントそうですよねi-201

今回いろいろ感じることがありました
(またブログにも書こうと思っています)

私達が楽しそうにしているとシュウマイも楽しそうですi-175

旅行、いっぱい楽しんできますねi-233

YOKOママさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイごとき、YOKOママサンにご心配して頂き恐縮ですっi-238
コットンちゃんにもそういう時期があったのですねi-201

きっとお料理上手のYOKOママさんの愛情おやつのおかげですねi-233

あんな可愛いケーキ一度食べてみたいi-178・・・いやいや作ってみたいi-229

ゆっくり、気長に頑張って
これを機に、シュウマイにとって何が良い・悪いを見極めてやろうって思っていますi-237

お忙しい中、本当にありがとうございましたi-189i-189


ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

うんうん・・・ですよねi-237

健康が一番ですもんねi-175

少々キチャなくても、ぶちゃいくでも、やけてても
その子が元気で笑顔ならそれが一番可愛いi-233・・・

ちこティままサンをはじめ、みなさんの暖かいコメントのおかげで
とても前向きになれたんですよi-189

みんな同じような経験をされて頑張ってきてますもんね
私も頑張りますi-234





Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-189

私の気持・・・Winkleさんに代弁してもらったかのようです・・・
うぅぅWinkleさん
ありがとうですi-240

旅行はとても楽しみしていた分、正直ショックが隠せませんでいたi-241

でも、その通りなんですよねi-201

シュウマイにとってみたら、涙やけしててもなんら普段と変わりないのです
それなのに、私がシュウマイの外見のことばかり気にして
ウジウジしてて・・・シュウマイに失礼でしたi-181

Winkleさんやよこはまサンが言うように
シュウマイは私の感情を見事に読み取っていましたねi-202・・・

ここ何日かでいろいろあったけど
シュウマイとの心の距離が縮まったように思いますi-189

そして、今まで以上にシュウマイが愛おしく私にとって大切な存在なんだと
改めて気付かされた事件でありました・・・・

これからも私・・・いろんなことで大騒ぎしそうですがi-203
今後も末永くお付合い頂けると嬉しいですぅi-229

揚げシュウマイ・・・LOVEですi-178
餃子も揚げてやるっぅ



ハーモニーコさんへ

コメントありがとうございますi-179

私も、サロンから帰ってきてこんなになったからサロンで何か・・・って思っていましたがi-201
それだったらここまで酷くないですよねi-241

確かに、ちょうどここで1歳
成長する過程でいろいろな変化がある時期なのかもしれませんi-202

フードも同じメーカだから安心していたのですが、ちょうどパピー用からアダルト用に
変えている途中でしたi-230

1週間位経ってましたが何の変化もなかったので大丈夫だと思っていました
それなのかな~i-238

ペットクールは、偶然にも昨日トリミングにいった時進められて
少し、分けて頂きました

ハーモニーコサンからもこのコメント頂いたので、おぉぉi-189~と思い
現在使っていますi-237

白い犬だけに、お手入れは大変ですが
それを承知で、シュウマイに決めたのだから
こんなコトでへこたれてはいられませんねi-234

私もハニーチャン&モコチャン・・・好きよぉお~i-176

シュガーママさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュガーチャンのよだれやけ・・可愛いですよぉぉi-233
ぶっちゃけ、私よだれやけだけだったらそんな気になりませんもんi-234

シュウマイもよく汚れ(?)で茶色くなっていましたしi-229・・・
でも、とりあえず涙やけのほうだけは改善したいなって思っていますi-201

シュガーチャンの足のマラセチアは治ってよかったですね
でも、癖になっちゃうもんなんですかねi-230

アイエンヴィもよく耳にするので、気になってますっ
コレを機に、もっともっと勉強しなきゃって思っていますi-189
また、いろいろ教えて下さいねi-179i-88
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR