パパには秘密

決して

大きい声で言えるような話ではないのですが・・・・


我が家は暑がりのシュウマイの体感温度に合わせて

リビングは少々肌寒い感じです

そんな時、活躍する薄手の気持ちいい肌触りの毛布なのですが

この毛布・・・・

シュウマイが大好きなのですぅ



この毛布をだしたとたん



とんできます



ガシっと抱っこです



しばし、へんてこりんな動きをしています

そして

笑います



ノリが見ているときは、こんなコトしません

多分、パパには秘密なのだと思われます・・・

ショウチンはどうすれば・・・・?

単に好きなオモチャのようなモノなのでしょうか?

させてはいけない行為なのでしょうか?



追伸:今だ、涙やけが治まりません・・・ほっぺや口元もやけてきました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュウちゃん
ハッスルボーイですねv-14

最後の笑顔の一枚は
ナイスニヤケ顔です。

ショコさん誕生日おめでとうございますv-25
ノリさん歯医者は行かれましたか?

ショコリーゼさん誕生日だったんですね。おめでとうございます。♪
シュウマイ君、薄手の心地の良さそうな毛布が大好きなんですね。とってもご満悦って感じですもんね、めちゃ可愛いです。
でもノリさんの前では毛布をガシッと抱きしめてあの笑顔はないんですね。なんでだろう?ママとシュウマイ君だけの秘密ですね。☆

えっショコリーゼさんお誕生日なのですか?
おめでとうございます!

一番最後のシュウマイ君のニンマリした
笑顔が印象的ですぅ(^u^)
シュウマイ君、自分で毛布を丸めて
抱っこするのですか~?
ノリさんに内緒なんてどうしてかな~?(^O^)

お誕生日おめでとうございますv-254

シュウマイ君毛布に、
マウンティングしてるんだと思いますよ~。
マウントは男の子も女の子もする行為です。
ちこは私にだけやります。腕にしがみついて
きます。ティはクッションを抱きしめてます。
きっとその毛布だけ何か特別な魅力があるのかも
と思います。
本能的な行為なので、特に問題なければ大丈夫
だと思いますよ。


お誕生日おめでとうございます。

只今こちら夜中です。
目もショボショボしてるし
眠すぎて何も考えられない...。

コメントをするのは明日としても
ショコリーゼさんのブログを
寝る前にちょっと覗いてみようと思ったら...

なぬー ?!
8/23がショコリーゼさんの誕生日?!
きゃ~ ショコリーゼさんて
獅子座なのね~v-10

私もゆきも射手座なんですよぉ。
私とショコリーゼさんは血液型も一緒だし
獅子座と射手座で
相性抜群じゃないですか!!!

うふふふふv-238v-238v-238

シュウマイちゃん いい笑顔~^^

うちも焼けてますw
何か解決法見つかったら 情報交換しましょうね~

お誕生日おめでとうございます!(ってオヤジからいわれてもねえv-15
たぶんマウンティングと思いますけど,うちの殿もシュウマイ君くらいの頃結構激しかったですよ。お気に入りのクッションが相手でした。我が家では へこりん と呼んでます(笑)。最近はずいぶん減りました。
涙焼け,心配ですね。うちの殿も一時涙やけがすごかったんですが,フードを変えたら無くなりました。相変わらずよだれやけはすごいんですが・・・

ミッフイーさんへ

コメントありがとうございますi-179
あとお祝いメッセージもぉi-176(よく気付きましたねi-229

最近、シュウマイ
ハッスルし過ぎなんですよぉ~i-201
思春期かi-230

でも、このシュウちゃんニヤけ顔がぁぁ
可愛いi-233~(←でました!親ばかi-202

ノリは、親知らずが無理やり
はえてこようとしているらしく苦しんでおりますi-278
でも、やっとこさ歯医者に行きましたよぉぉ~i-234

ノリより伝言ですi-175

抜歯されましたi-282

ほっべが腫れてますi-240

pensukeさんへ

コメントありがとうございますi-179

お祝いメッセージもありがとうデスi-237

ノリの前でやると怒られると思っているようですぅi-229
ので、ノリのいない日にこっそりやってますぅi-203

そこがまた、可愛いのですi-175(←またでました!親ばかi-202

この行動はシュウマイにとってよくない行動なのかな?
って
心配にはなるのですがi-230・・・

ちなみに、最初はフワフワだった毛布が
シュウマイのおかげで、今はヨダレでベトベト&ヨレヨレですぅi-282

よこはまさんへ

コメントありがとうございますi-179

そしてお祝いメッセージもi-233

シュウマイ・・・
自分で丸める時もあるし
私が毛布をかけている上からくる時もありますぅぅi-203i-203

多分、私がいない時
コレをするとノリに叱られているのだと思いますi-201

ノリがこの手の行動はシュウマイが勘違いする原因になると
考えているようなのですi-230

私は遊びの一環としてとらえているので
あまりにもしつこくしてると止めますが
この時の顔がなんとも可愛くて・・・
ついつい、見逃してしますのですi-229

ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

おまけにお祝いコメントまでi-175・・・・

やっぱり、マウンティングですよねi-229

私、犬を飼うのが初めてなので結構解らないコトだらけなんですi-201

女の子もやるんですか?
ティアラちゃんがクッションを抱きしめている姿
想像しただけでなんか可愛いですねi-237

マウンティングも性的・遊び・優劣といろんな意味があるんですよね
シュウマイにとっては遊びのようなものだと思っているので
私はキツク怒ったりしていないのですが、不安でしたi-202
ちこティままさんのアドバイスで安心しましたi-228i-88

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

正確には8月21日なんですよi-236
あの、関根勤と一緒ですi-229
お祝いコメントまでありがとうございましたi-178

そうなんです「獅子座」ですi-88

もう少し後で産まれてたら乙女座だったのにi-241~と
少女の頃は思っていましたが

獅子座のおかげでWinkleさん&ゆきクンとの相性が抜群なら
この星座でよかったですぅi-233

ちなみに、動物占いでは「ペガサス」ですよ
細木数子の六星占術では「火星人の+」です

うふふふふi-175

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

笑顔なのか、エロい顔なのか・・・・i-229


にあチャンi-201・・・も、ですか?
(実はにあチャン親衛隊としては少し気になっていましたi-241

でも、にあチャンの笑顔の前では涙やけなんて!!! ですよっi-189

しかし、やっぱり真っ白だったにあチャンだけに何かあったのかと心配ですよねi-181

うちも急にこんな風になってしまった原因が解らなくてi-238・・・
私も何か解ったり、いい情報があったら
スグに連絡しますっi-234

なんだか、心強いですぅぅぅi-240


penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

いえいえ・・・やはり何歳になっても
誕生日おめでとうって言われると嬉しくなっちゃいますよi-237
ありがとうございましたi-189

殿も激しい時期があったのですねi-229

やっぱりお年頃なのかなぁi-201
どこのお家でもあるんですよねっ(安心)

でもやっぱり、相手がクッションとか毛布とかってのが
なんか可愛らしいですよねっi-236

殿も涙やけ酷い時期がありましたか?

ちなみに今度の機会で構わないので参考までにフードの種類を教えて下さいi-241
(また、コメントにお邪魔させてもらいますね)

近々、らっこ家に遊びに行こうかと・・・思っていますi-88
いつか、岡山でもビション大集合させて盛り上がりたいですねi-278i-234

ふわふわが好きなんだ~
へんてこりんな動きとは!?
腰振ったりしますか~?
シュガーは、大好きなキノコのぬいぐるみに、毎日ガチッと掴んで腰振ったり するので困ってます(>_<)

シュガーも、ホテルに預けてから涙やけが出てきてしまいました(ノ_・,)
シャンプーもしてもらって、楽しく過ごしたみたいだけど、やっぱりストレスだったのかな~

遅ればせながら。。。
ショコリーゼさん お誕生日おめでとうございますv-314
今年も、シュウマイちゃんとノリさんと
楽しい一年をお過ごし下さいね^^

シュウマイちゃんの涙やけ心配ですね。
少しずつ、体質も変わってきているのかもですね。
はるさめとかもめは、同じ物を食べていても
涙やけの状態が、ぜんぜん違うんです。
その時によって、食べるものを変えたりして
様子みたりしています。。。
早く、直るといいですねv-390
でも、シュウマイちゃんの笑顔は、
いつも変わらなく、かわいいですよ!

シュウマイたん 大人の行動?
蓮は、ウチの抱き枕のドナルドダックを捕まえしとったよ

今はドナルド隠したからたまに、あにぃの足でしようとしはるけど

はじめてこの行動みた時にショックやったの覚えてる…だっていつまでも赤ちゃんと思ってたのに大人になってたんやね~って

他の方へのコメントでノリさん抜歯したって
本当、早く良くなるといいね。

うちの殿はとにかく食が細くて食べなかったので,食いつきの良いビルジャックのパピーをずっとあげてたんですが,涙やけが出たので,今はビーナチュラルのアレルカットを中心にしてます。
あと,生の馬肉がいいと聞いて、あげたりしましたが,あんまり関係ないような?? (大スキですけど)

でも今から考えると,涙やけの原因で一番怪しいのは豚耳でしたねえ。
いまは,いろんなフードを適当に(笑)してますが,涙やけは無くなりました。
結局よく分からないのが実情です。
はるかもままさんのように,様子を見ながらするしか無いのかも?

早く良くなりますように!

シュガーママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

シュガーチャンもやっちゃいますかi-201

でも、キノコのぬいぐるみをチョイスするあたり・・・センスいいですねi-234

シュウマイはきっと腰を振ってるつもりなのでしょうがi-229
お世辞にも上手に振れてませんi-202

それより、涙やけ・・・・大丈夫ですか?
やっぱりストレスも原因の1つなのかな~i-238

心配ですぅぅi-240

harukamo mama さんへ

コメントありがとうございますi-189
そして・・・お誕生日コメントまでi-240

なんだか嬉し過ぎましたi-241

最近、はるかもママサンとこにコメント残せてなかったのに、シュウマイの心配までしてくださって・・・・
本当にありがとうございます

やっぱり、成長する過程で体質が変わったりするものなのかなi-230

はるかもチャン達もそれぞれ違うということは
その子・その子で体質ってものがあるのかもしれませんねi-201

シュウマイの涙やけ(現在は顔全体が茶色です)のコトで神経質になり過ぎてて
今日もあまりの酷さに私気付いたら泣いてましたi-282・・・

でも、ママサンのいうとおり

シュウマイはシュウマイ
何も変わらない
気長に頑張ってまた、白いシュウマイに戻してあげたいですぅi-179



久美ちゃんへ

コメントありがとうございますi-179

きっと、大人行動ですっi-201

蓮クンもするんだぁ~i-203・・・あにぃの足でi-229

久美チャンではなく、あにぃの足ってところが蓮クンらしいねi-278

ノリは抜歯して、ほっぺがプックリしているよi-237
初めての抜歯だったらしいi-237
大袈裟に痛がってますっ
男の方が痛みに弱いんだね~i-235

penseepapa さんへ

わざわざ、すみませんi-201
こっちから、コメントにいこうと思っていたのに
本当にありがとうございましたi-189

ビーナチュラルですか?

最初のフード選びの時候補にあがってて、お試しサイズを購入してあげてみたのですが
全く食べてくれなかったんですi-282

でも、いろいろ調べるとやっぱコレいいみたいですね

再度チャレンジ試みます!
(シュウマイも食が細く、好き嫌いが激しくてi-181

さすが、penseepapa さんですi-234

シュウマイもパピー時代はそれなりに、涙やけスゴかったのですが
今回のはもっと酷くて・・・・
広範囲だし、進行が早いi-201

軽く、鬱になりそうですi-282

でも、こうやってみんなが助けてくれるのが
とてもとても嬉しいのです・・・

忙しい中、2度も足を運んで頂いて本当にありがとうございました

殿になにかあったら、私も全力で協力しますからi-189



はじめまして!

以前からちょこちょこ覗かせていただいていたのですが、
初めてコメントします!
シュウマイくんの涙焼けとっても心配ですね・・・
本人が気にしていないような笑顔で元気そうなのでなによりですが、
それがまた飼い主としては切ないですよね(´;ω;`)

我が家にはもうすぐ8ヶ月になるパピービションがいるのですが、
涙焼け+よだれ焼けほんとすごかったです・・・
でもフードを「ビルジャック」に変えてから
すごーくきれいになりましたよ!!
もしまだ試していないようなら、だまされたと思って試してみていただきたいです(*´∀`)

あと、これからもときどきおじゃまさせてください♪

オジョウ さまへ

コメントありがとうございますi-189

このようなコメントを頂くと、ブログをしていて
本当によかったなぁ~って
つくづく思います

シュウマイのコト 心配して頂き感謝しています

8ヶ月になるパピービションチャンがいらっしゃるのですか?(見たいi-233

シュウマイはもう少しで1歳になるので、シュウマイの方が4ヶ月ほどお兄ちゃんですね
フードを変えて、涙焼けが改善されたのですか?(本当によかったデスi-228ね)

私もフードを変えてみようかと考えていたところだったので
とても貴重なご意見でした

本当にありがとうございましたi-237

ぜひ、試してみようと思います・・・i-234

オジョウさまがおっしゃる通り・・・

こっちの心配をよそに、いつもと変わらない笑顔のシュウマイに
ちょっぴり切ない今日この頃です・・・i-241

時間が許せば、また遊びに来てくれると嬉しいですi-185








プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR