シュウマイの涙やけっ

ショウチン・・・・

かなり凹んでいますっ



いうのも

不思議な出来事が起きました

シュウマイは月に1度、トリマーのあすかチャンにトリミングをお願いしています

で、その間は自宅でノリがシャンプーをしています

前回の自宅シャンプー後、

熱いドライヤーが可哀想で
ずっと冷風でドライしていたら

めっちゃ時間がかかったうえ
しっかり乾いていなかったようで・・・

巨大毛玉を作ってしまったというトラウマから

シャンプーもお店にだすことに・・・

シャンプーだけなら、どこでもいいかなぁ~って安易に
何か所かリサーチして都合があったお店に予約してお願いしました

シャンプーに出す2日前のシュウマイです



多少、汚れた感じではありますが



涙やけはしていません

ところが

シャンプーにだして4時間後

帰ってきた

シュウマイの目のまわり

茶色い・・・・



何で???



シャンプー当日はここまで酷くなかったのですが

次の日にはこんな感じになってしまいました・・・・

こんな短期間(短時間)で、涙やけ・・・しちゃうんでしょうか?

もしかして、

目の病気?

傷でも入ったのか?

とにかく、どうしようぉぉぉ~

心なしか
シュウマイの表情も・・・・
心配でたまりません
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いシュウマイたんのお顔が…

目の中に何か入ったんかなぁ?

何もなく早く良くなるといいね

蓮は、ずっと目の周りキレイにならないからどうしていいかわからない
役に立てなくてごめんなさい(ρ_;)

心配ですっ!

シュウマイ君 いつもお目目の周り真っ白で
涙やけなんて無縁だったのに
どうしちゃったんだろう...

ど素人の私が自宅シャンプーした後でさえ
うちのワンの涙やけが少しマシになるっぽいのに
トリミングサロンに預けた数時間後に
いっきに涙やけになるなんて
目が炎症を起こしてるのかな?

サロン・シャンプー後
涙の量がいっきに増えましたか?

やっぱり動物病院へ Go ?!

普段と違ったことがあると心配になりますよね。
どうしたんだろう、シュウマイ君のお目目。
気になるようなら獣医さんに診てもらうのが一番かな。

早く良くなるといいね、シュウマイ君。

心配ですね。。

う~ん。。。涙が急に多くなったと
いうことですものね。。。。
特に左目が多いみたいですね。。
シュウマイ君、目を擦ったり
気にしている様子はありますか?
獣医さんに行って診てもらうと
安心かもしれないですね。

ありゃ シュウマイ君心配ですね。確かに自宅シャンプーは大変ですよね。なかなか乾かないし~。
我が家は次回からラッコ家ブログで教えていただいた、扇風機+ダブルドライヤーでいってみようと思ってます。こりゃ 強力だ!

心配です。

シャンプー又はコンディショナーが合わなかったか目に入ってしまったんではないかと思います。(もし合わないシャンプーやコンディショナー使ってしまったなら洗い落とした方がよいかもしれませんが、私も素人なんでなんとも言えません。)只、前にその様な事が起こっってしまった記事を読んだ事があり症状がとっても似てるんです。獣医さんに診てもらった方が良いかもしれないですね。

えー!!
そんなに短時間で!!
どうしちゃたったんですかね。
心配ですね(ノ_・,)

シャンプーは確かにこだわらないから、怖いですね~
よくなるとよいですね。

心配ですね・・・
でもたった一日で突然涙やけになるとは・・・。

涙やけの原因って菌が関係しているらしいです。

ティアラは1才半ぐらいまで涙やけMAXでした。
お口もかなり焼けてました。
でもあるときから全く焼けなくなったんです。
何もしてないんですよ。
焼けてる時代は、ちょっとなめただけでも
あっという間に足先が焼けたりしたことありました

シュウマイ君ホルモンバランスとか急に変わったのかな~
大人になったとか・・・
ちょっとした体温の変化とかで微妙に常在菌がかわったとか・・・
そこでシャンプーの刺激で涙が出て、焼けちゃったのかな・・・?

焼けやすい体質になったとしたらお目目意外も焼けるとおもいます。

うん

たぶん ショップに細菌が多かったか 目にシャンプーが入ったかですよ

子供用目薬して様子見してもいいかもです

シュウちゃん大丈夫i-238???
急にそんななるんですねi-201
ビックリi-195
皆さん、
バイ菌が原因っておっしゃっていますね・・・
かわいそうにi-241
病院に連れていかれたのかしら??
経過報告待っておりまっせi-234

えぇ!
そんなコトってあるんですね、びっくりです(>_<)

それよりもシュウマイ君自身、何か辛い症状がないか気になりますよねv-406
ショコリーゼさんもご心配されていることと思いますv-356
お気持ちわかります(T_T)

原因がわかって
早くいつものプリティ君に戻れると良いですね!!

久美ちゃんへ

コメントありがとうございます

イヤイヤ・・・本当にブルーですっi-241

何が原因か解らないから、どうしていいか・・・・
しかもこんな短時間でこんなになってしまって本当にビックリしたi-201

とにかく、マメに涙をふいてあげることしかできなくてi-202

来月予定している旅行までになんとか治って欲しいよ・・・i-240

心配してくれて本当にありがとうぉぉ~
一番にコメントくれて嬉しかったょi-189

Winkleさんへ

コメントありがとうございます

Winkleさ~ん・・・どうしようぉぉi-240

正直、パニックですぅぅi-201
パピー時代に涙やけで苦労したから、すごく気をつけていたのに・・・
こんな短時間でまっ茶茶になるなんてi-238

でも、サロンで何かあったシュウマイに聞けるハズもなくi-202

とにかく、病院には連絡して症状を話したのですが
目に傷がついていたら、眩しそうだったりショボショボさせるから
そうでなかったら、もう少し様子をみるようにって言われました・・・

とにかく、涙をマメに拭いてやっていますが
心配でたまりません・・・





うのままさんへ

心配して頂き、コメントありがとうございます

私も、なんで急にシュウマイの目がこんなになっちゃったのか
解らないので心配ですっ・・・

病院には連絡しましたが、もう少し様子をみて
涙が止まらないようだったら、獣医さんにいこうと思っています・・・

ただ、本人はいたって元気そうなので
それだけが救いです・・・

よこはまさんへ

コメントありがとうございます

え~ん・・・
よこはまさん、どうしよぉ~i-240

確かに左目の方が酷いです

病院にも連絡してアドバイスもらったのですが
目を気にしている様子はないので、目に傷が入ったようでなないようです

ただ、涙がたくさん出ているので
マメに拭いてあげています

とても心配ですi-201

penseepapa さんへ

コメントありがとうございます

大変ですぅi-201

どうしよぉぉi-195

シュウマイもお店でチャチャっとしてもらったほうが楽かなぁって思って
お店に出したのですが・・・

これからは、家も扇風機+ダブルドライヤーで頑張りますi-203

Pensuke さんへ

コメントありがとうございます

心配して頂いてすみません・・・

原因が解らないのでなんとも言えませんが、こんな急に酷くなってしまって
正直動揺隠せませんi-238

同じような経験をされた人もいるんですね?

こんなことあるんですね・・・・

獣医さんには連絡して様子をみるように言われていますが
酷くなるような、病院へいってみます

いろいろ教えて頂いてありがとうございました

シュガーママ さんへ

コメントありがとうございます

こんな短時間で、こんなふうになるなんて
正直、驚いています・・・

シャンプーだけだからどこでもいいなんて思ってしまった
自分に反省ですぅi-238

シャンプーだけだからこそ、気をつけないといけなかったんですよね・・・

でも、原因が解らないので何とも言えないのですがi-241
とにかく、もう少し様子をみてみます

心配して頂いてありがとうごさいました

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございます

いろいろ教えて頂いてありがとうございました

ティアラちゃん・・・あんなに真っ白なのに涙やけがスゴカッタなんて
信じられませんねi-201

でも、全く何もしないで改善されたなんて・・・スゴイですi-189

シュウマイもパピーの頃、菌のせいで涙やけスゴかったんです
でも、原因が解り治療したらすぐにキレイになりました

今回は、何が原因かが解らなくて・・・

特に左目が酷く、それ以外は今のトコ大丈夫なようですぅ

もう少し様子をみてみます・・・・

本当にありがとうございました

にあさんへ

コメントありがとうございます

やっぱりブログにUPしてよかったです

こうやって、心配してくれてアドバイスくれて
本当にありがたいです・・・・

でも、このようなことがあるんですね・・・
今後はもっと私が気をつけてあげないとってつくづく思い反省しました

涙をまめに拭いて、もう少し様子をみてみますっ

にあままさん
ありがとうですぅぅi-240

ミッフィー さんへ

コメントありがとうございます

i-240ですぅぅ

急にこんなふうになるなんて・・・
ビックリしてしまいました

病院には電話で状況を話したら、もう少し様子をみて下さいってコトで
まだ、行ってはないのですぅ

飼い主のパニック状態とは対照的にシュウマイはいたって元気ですぅ・・・

本当はこのお盆休みにシュウマイといろいろ遊びに出掛けようって思っていたのに
すっかり、私凹みまくりですぅ・・・

ミーちゃんの笑顔で元気だしますねっ





yymissa さんへ

コメントありがとうございます

そうですょね・・・

もし、サロンで何かあったとしたら
シュウマイがきっと辛い思いをしていたんではないかと思い

胸が痛みますi-238

でも、こうやって心配してくれる人がいるんだぁ~って思うと
心強く思いました

ありがとうございます

ちぇりんチャン、その後体調は大丈夫ですか?
お顔いつもキレイですよねっi-189

今ブログみてビックリ
どうしたんでしょう?1日でって。シャンプーの影響が大でしょうね。心配すぎる。でも涙やけあってもしゅうちゃんは最高にかわいい。でもなんか、しゅうちゃんの表情も暗くなってますよね?かわいそう。なんとかしてあげたい。

BOBさんへ

コメントありがとうございます

BOBさ~んi-240

シュウマイがこんなになっちゃった・・・i-201

私がもっと気をつけるべきだったと反省ですぅi-238
ワンコは話せないんだから、私達がしっかりしないとですよね・・・

原因はハッキリ解らない分、どうしたらいいか・・・i-202

普段から、BOBサンのブログでシャンプー薬剤の怖い話とか見てたのに・・・・i-241

とりあえず、涙をマメに拭いてあげて様子をみます・・・

BOBサン
いつもシュウマイを可愛がってくれてありがとうございますi-189
なんとかしてあげたい・・・って言ってもらえて
私もシュウマイも
嬉しくて、ウルウルですぅi-201


プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR