シュウマイのマイブーム

現在、シュウマイ

ハマっているものがあります・・・・

それは



ハミガキ

では、なく

その歯ブラシが入ってる氷水

最近、シュウマイの歯磨きに力をいれているのですが

なかなか大人しくお利口サンに歯磨きしてくれません

で、このように氷水入りで「歯磨きしよぉ~」っていうと素直に歯磨きに応じてくれるようになりました

もちろん、歯磨き終了後にはこの氷水をガブ飲みします

それからというもの・・・



と、言いつつ・・・氷水のおねだり



歯磨きそっちのけで



ガブ飲みですぅ・・・



それからというもの・・・・

ゲージに設置してあるボトルからは水を飲まず、常に氷水を要求してきます

やっぱり暑いから、冷たいお水が美味しいのかな?



おかげで、常にお口のまわりがべっちゃべっちゃです

皆様~何かハマってるものありますか?



シュウマイ
お腹こわさないでよぉ
↓ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうかいそうかい(^.^)
最近のシュウちゃんは
氷水がウマウマなのね☆
かわゆいな~
ちょうだいって..いくらでもあげちゃいますわ(>▽<)!!
うちのミフィ吉は冷蔵庫を開けると飛んできて、氷をくれくれします(笑)
ガリガリかじってウマウマ(^_^;)
歯が丈夫で焦ります..
よって、ハマっているものは氷よん♪

流石 歯磨き大臣任命されただけありますね。(私も頑張らなくては)
氷水を使って歯磨きね、私も試してみたいと思います。
シュウマイ君、その後氷水を飲んでしまうのも可愛いなぁ。

マイブームね、ペニー、前は氷を喜んで食べてくれたのですが最近飽きてしまったみたいです。

氷水~!
ひえひえですね。
さすが日本の夏ならではですね☆
イギリスは氷水なんて寒すぎです。(笑
シュウマイくん、歯磨き頑張ってね♪

シュウマイちゃん、氷水でハミガキすんなりお利口さんですね!!

ハミガキした後のご褒美におやつはあげれないから、褒めまくり作戦も最近は効かないし・・・
氷水、うちも試して見ます!!

シュガーが最近ハマってる物は、ハミガキにって買ってみたガム。
ちょっとクチャクチャしたら、投げておもちゃにしてます(^_^;)
『投げて~』っと持って来るので、完全に勘違いしてます(>_<)

アキレスやガムとかが苦手らしく、私がハミガキ頑張らないとまた頑固な歯石が付いちゃいそうです(>_<)

下から2枚目のシュウマイ君、まるでひとっぷろあびて
ビールを飲んだオヤジの表情ですね
(→ウソでーす(~_~;)とってもかわいいですよぉ(^O^))

氷が好きなわんちゃんて多いみたいですね^^
うちも、氷水で歯磨き試してみようっと♪

ところでショコリーゼさんのおうちには
オシャレな段差があるのですね~♡
階段の上はキッチンですか?
シュウマイ君は段差の上には乗らないように
しつけしていらっしゃるのでしょうか(^O^)
うちは入ってほしくないところには
ゲートをつけていますが、時々ロックするのを
を忘れてしまい、見事に侵入されてしまいます(-_-;)

えらいね~~シュウマイ君♡

氷水の力で歯磨きできるのはいいけど いつものお水そっちのけになっちゃいましたか~><
たしかに この時期は冷たいほうが美味しくて好きみたいですね~^^
シュウマイちゃん お腹壊さないようにね★
うちは 氷にビビッて全然氷に興味なしです(笑)

氷水~!!そんなにお気に入りなのね☆
ティアラは~冷たい麦茶です~

それもコップで飲みたいみたいで・・・
おでかけの時は紙コップ持参です。

シュウマイ君のお顔めっちゃプリティー
です~!!

ひょえええ

しゅうまいちゃん いいのみっぷり!
うちは・・・なんだろう?

私が寝たか 確認が ブームかなぁ?

ミッフィーさんへ

コメントありがとうございますi-179

ミーちゃんも氷好きですかi-237

シュウマイも氷水飲んだあと残っている氷を食べたくて
一生懸命取り出そうとしているのですが
ツルツルしてなかなか取り出せないみたいで悪戦苦闘してますi-201
その姿も可愛いのですi-233

たまにひっくり返してその辺を水浸しにしてますが・・・i-282

氷はお金がかからないおやつなんでお財布に優しいですよねっi-175

pensukeさんへ

コメントありがとうございますi-179

よく覚えててくれましたねi-176

そうなんです
歯磨き大臣に任命されたので、プレッシャーですぅi-282

歯の汚れは洗えばすぐ落ちるってんぢゃないので
汚れ・歯石が付かないよう注意しなくては・・・って
頑張っていますi-238

シュウマイも飽き性なんで
いつ、この氷水ブームが続くか心配ですi-241

また次の手も考えておかねばぁぁぁ~i-240

うのままさんへ

コメントありがとうございますi-179

日本の夏は氷ですよぉぉ~i-237
私もカキ氷大好きですi-175

イギリスにはカキ氷なんてないんですかねi-229

でも、シュウマイ冷たいの急に飲んでも頭キーンってならないのか心配ですi-201

暑いうちに歯磨き慣れてもらわないと・・・
冬には氷水攻撃は通用しなくなるかもですi-282


シュガーママさんへ

コメントありがとうございますi-179

こないだシュウマイにでっかい歯石がついてるのが見えて
慌てましたi-201・・・
幸いちょっと爪でつついたら奇跡的にキレイに取れたのでよかったですぅi-229

シュガーチャンの歯もこないだキレイキレイして真っ白になってましたねi-189

シュガーチャン
ガムもオモチャ代わりなんですかi-230

シュウマイなんて、グリニーズ大好きでスグに食べちゃいますよぉ~
チューデントとか歯磨きガムのおやつもいっぱい種類ありますよね

でも、歯磨きは本当に大変ですぅぅ
幸い(?)シュウマイはなぜか私にだけ甘噛み(結構強噛みの時もありますがi-230)してくるので
その時指で歯をつまんだり、こすったりして
口の中に指が入るのに慣れてもらえるようにしていますi-202

よこはまさんへ

コメントありがとうございますi-179

でしょi-229

オヤジのぷはぁ~って感じですよねi-201

氷を入れて歯ブラシでクルクルするといい音しますよね?
まるで、キャバ嬢がお客さんにお酒を作ってるイメージで
シュウマイさ~んi-175・・・できたわよぉi-189
みたいな感じです

シュウマイ、鼻の下伸ばしてすぐきますっi-278

よこはまサン!!
よくぞ見てくれました
家を建てるに時に、キッチンにはすごくこだわりましたi-228

特別な場所にしたかったというのもありますが
アイランドキッチンなので手元が丸見えになるのがイヤで・・・
段を上げることで周りからはごちゃごちゃしてるのが見えないし
みんなが食べてる様子を少し上から見ながら料理できるのもいいし
ってことでこのように設計してもらいましたi-234

シュウマイもここには入ったらダメと教えてあるので
入ってきませんよぉぉi-236
いつも身を乗り出していますがi-202

コールチャン、興味深々でどこでも入ってきそうな勢いですねi-237

MMGさんへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですよぉi-240

氷水の魅力を知ってからは、歯磨きなんてろくにできませんi-201

早くその冷たいお水をよこせ~って感じですi-229

きっと人間も暑い日は冷たいものが欲しくなるけど
ワンコもそうなんですね

でも、お腹ゴロゴロにならなければよいのですがi-230・・・

氷にビビルってi-202・・・
なんだか可愛いですねi-237


ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

麦茶ですか?
なんか健康的ですねi-237

やっぱり、ボトルでちまちま飲むより
がぶがぶ飲みたいものなんでしょうか?

でも、口が常にビショビショですぅi-241

しかもソファーにスリスリして拭いているようですi-282

でも、ティアラちゃんやちこチャンは
ママがトリマーサンだから
いつもキレイキレイしてもらえて羨ましいなぁi-189

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

冷たいのにいつもイッキ飲みですっi-201

たまに、ゲプって言ってますi-229

にあチャンはママが寝てたのを確認してからお寝んねするのかな?
可愛いぃぃi-237i-178

シュウマイはいつも私より先に寝ていますぅi-241

おはようございます~

うちも氷かな・・・
冷蔵庫を開けると・・・猛ダッシュで冷蔵庫前へ・・・(>_<)
顔もベチャベチャだし・・・床もベチャベチャだし・・・もぅ・・・(*^_^*)
うちは、予想外だったんですが歯磨きを嫌がりません・・・なんでかな・・・(*^_^*)

シュウマイ君もショコリーゼさんも
歯磨き頑張ってますね!
ゆきも私も頑張ってますよぉ!

ゆきのマイブームは歯磨き後の
デンタルおやつです。
これを与えるようになってから
歯磨きを頑張ってくれるようになりました。

yayokoji さんへ

コメントありがとうございますi-179

歯磨きを嫌がらないなんて・・・!!
なんてお利口サンなのぉぉ~i-237

親孝行な子供達ですねi-175

やっぱ、氷スキなんですね~

うちも氷欲しがるからあげたのに
口から出したり入れたり出したり入れたり・・・i-230

確かにべちゃべちゃになってますねi-229

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイの歯磨き担当に任命されたので、頑張ってますi-238
でも、シュウマイが大人しく私のいうコトなんぞ聞くハズもなくぅぅi-282

毎回、悪戦苦闘ですよぉ~i-201

デンタルおやつはシュウマイも大好きで、グリニーズを見せるだけで
テンション上がりまくりですi-184

ぶへ~うまいの顔ににっこりしちいました。

しゅうちゃんかわいいな~。最高です

BOBさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイったら・・・オッサンみたいでしょっi-229

氷水だから安くつきますっi-189

BOBクン&JIMMYチャン・・・・
可愛すぎましたi-175

BOBサン家こそ、最高ですi-234(あの運動会に参加してみたいi-237



プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR