友達のハナちゃん

本日の主役は、バーニーズマウンテンドッグの「ハナちゃん」です

ハナちゃんはノリの友達、ヒロクンの愛犬です

きたばっかの時はこんなに小さかったぁ



初日に図々しく押しかけた私達でした



ワンコが欲しかった私達にとって

仲良し家族のヒロクン家族がハナを迎えた事は
かなり衝撃的でしたが

このコトが

シュウマイを迎えるきっかけにもなったと思います

シュウマイが我が家にやってきて、初めてご対面したワンコもハナちゃんでした



誕生日は2ヶ月ほどしか変わりませんが

大型犬と小型犬・・・・

シュウマイもビビってますっ



でも、ちょっとづつ会って行くうちに



少しずつ距離を縮め



鼻息友達になる2わんです



うちで、こんなふうにまったりすることもあれば



ハナちゃんのお家に遊びに行ったりもします



ラブラブなヒロクンとハナちゃんをみて



ヒロクン好きのシュウマイがヤキモチをやいたり



他人の家でノリは寝るわ・・・・ シュウマイは押入れをゴソゴソ・・・・
やりたい放題デスぅ



もちろん、ショウチンとハナちゃんも仲良しですよぉ



そんな

ハナちゃん・・・
めでたく1歳の誕生日を迎えました

でっかいガムのプレゼントをもっていきましたょ



ハナ

誕生日おめでとうぉぉ

元気に大きくなるんだよ

そしてたくさん楽しい想い出一緒に作ろうね

いっぱ~い長生きして

シュウマイともずっと仲良くしてやってね

親同士が友達だと我が子同士も安心したりするのかな?

シュウマイがしつこく、クンクンしても怒らず優しいハナちゃんですっ


昔のシュウマイを見て
大きくなったなぁ~って思う
今日この頃ですっ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バーニーズ大好きです!!
ハナちゃん、あっとゆう間に大きくなったんでしょうねv-352
お家がおっきくて
余裕があるなら・・・
大型犬がほすぃ~v-10

モッコリからお鼻がi-237
かわゆ~i-233i-175

あらv-398
シュウちゃんはヒロクンがスキなのねv-343
ノリさん嫉妬しちゃうぅぅ~v-415

私達がよく行くドッグパークにもバーニーズマウンテンドッグさん(その子はかなり大きいです)が来るのですが私も大好きです。
仲良しのお友達が同じ様にわんちゃんを飼っていると興味も同じだし仲ももっとクロースになりますよね。

>親同士が友達だと我が子同士も安心したりするのかな?

うん、そんな気が私はしてます!

シュウマイ君が押し入れをガサガサしている後ろ姿が超かわいいです。♡

いやーん!今もかわいいけど、パピー時代のシュウマイ君も
超かわいいじゃないですか~~ヽ(^。^)ノ
上から4枚目の鼻息友達の写真が特にカワイイです!
ハナちゃん、さすが大型犬(^◇^)あっというまに
大きく成長しましたね~
ショコリーゼさんより、お顔がおっきい(・_・;)!
(あ、ショコリーゼさんが小顔でいらっしゃるのかも♪)
でも大型でも小型でも、そんなこと関係なく
仲良しになれるって素敵ですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心が穏やかなはなちゃんなんですね~
わんちゃん同士の相性ばっちりなんでしょうね!!
シュウマイくんファミリーとはなちゃんファミリーと仲良しさんで、みなさん笑顔で。。。

シュウマイ君のちっさいおちりかわいい~^^

ビションは大型犬とも上手に遊べますよね~^^

大型犬の飼い主さんによく驚かれますw
しゅうまいちゃん お友達作るのお上手ですね♪

ハナちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます
シュウマイたん 大きいお友達も平気なんてスゴい

ちゃんと小さい時から仲良しさんやから余計なんだね

蓮は、大きいお友達が側に来ただけでパニックやわ

今のシュウマイたんも可愛いが昔のシュウマイたんもやっぱりカワユス(≧∇≦)

バーニーズ憧れますぅ。
おっとり穏やかな大型犬っていいですよね。

多分うちのワンが一番好きなワンは
ゴールデンのように
優しくて包み込んでくれるような
大型犬です。
ハナちゃんとお友達のシュウマイ君のこと
羨ましがっているに違いないです。

シュウマイ君のパピー時代の写真も見れて
今日も一日頑張れそうです。

それにしてもカエルのベティ 
久々の登場でしたね。

ミッフイーさんへ

コメントありがとうございますi-179

私もノリもバーニーズ大好きで、大型犬が飼えるものなら・・・ってとこだったんですけどねi-229
でも友人家族が飼ってくれたので、何だか得した気分ですi-233
でも、ホント!!
ビックリするほどあっという間にデッカくなりましたぁi-230
今では吹っ飛ばされますi-240

シュウマイはヒロクンがいるといつも飼い主そっちのけですi-282

pensukeさんへ

コメントありがとうございますi-179

ハナチャンはだいぶ小さいサイズのようですi-201・・・
やっぱ大型犬が欲しい人はより大きいほうがいいみたいで
ハナは小さいからペットショップで売れ残ってしまっていたんですi-241

友人家族と一緒にペットショップでみつけて
欲しいよね~って話てたんですが
次の日に、速効~友人家族がハナチャンを購入したんですよぉぉi-229

コレにはビックリさせられちゃいましたi-234

親同士が仲がいいと
子供同士も安心して遊んでいるような気が・・・うん!私もそんな気がしますi-189

シュウマイのプリケツ・・私も好きですi-175

よこはまさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイに比べてハナチャンはあっという間に大きくなりましたi-230
でもさすが大型犬・・・ギューって抱っこしてもビクともしませんi-237
そして、既にもう落ち着いています

シュウマイより2ヶ月早く産まれただけなのに・・・この違いは何なんでしょうi-229

鼻息のタイミングはピッタリの鼻息友達ですi-175

今私の顔は、アンパンマンも真っ青のパンパンですよぉぉi-282
昔はほうれい線がとても気になっていましたが、もはや気にならなくなりつつありますi-234

ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

マーキング王なので、おでかけにはマナーベルトが欠かせませんi-229
この頃はまだ小さかったのでオパンツをはいていますi-201

この小尻がプリプリしてて可愛かったんですよねi-237
ワンコ同士の相性ってやっぱあるのでしょうね・・・

シュウマイは興味ない子には目もくれませんi-230

シュウマイはハナをいつもしつこくクンクンしています
ハナちゃんきっとイヤなんだろうケド我慢してくれてますi-241

でも家族みんなが楽しそうにしているので、きっとワンコ達も楽しいんでしょうねi-189

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

確かに
ビションはフレンドリーと聞きますよね
大型犬でも全然大丈夫そうですi-189

でも、あんまりしつこくクンクンし過ぎてよく怒られてますっi-229
特に柴犬にはよく怒られてますi-201

にあチャンは大きいお友達ともいつも仲良く遊んでますよねi-189

人間もワンコもやっぱ
可愛い娘は特ですねi-175

久美チャンへ

コメントありがとうございますi-179

本当1年経つのは早いよね・・・
シュウマイももう1ヶ月もすれば1歳だよぉi-189

でっかい毛玉ができた時はビックリしたけどi-282
それ以外は特に大きな病気や怪我もなく
元気に大きく育ってくれましたi-228(既に蓮クンより大きいもんねi-201

大型犬は比較的優しい子が多いみたいだけど
中にはキツイ子もいるかもだから気をつけないとね!

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

ゆきクンのデッカイ愛情i-175を受け止めれるには
相当の大型犬でないと・・・って感じですよねi-237

やっぱり大型犬は穏やかで優しい子が多い気がします

でもシュウマイ・・・あんまりハナちゃんに相手にされてないんですけどねっi-229

カエルのベティを知っているなんてi-189・・・
本当に昔から読んで下さってたんですね
感激ですi-233

ベティは大手術を繰り返して現在も生きていますが
現在集中治療室に入っていますi-241

Winkleさん・・・いつも暖かい心遣いありがとうございます
また、改めて連絡しますねi-175

だはは!人のおうちで押入れ散策と その横で寝ているノリさん・・・サイコーです!気心しれた関係で素敵ですね*^^*
でっかいガムくわえたハナちゃんの嬉しそうなお顔
♪ハッピーバースデー★

MMGさんへ

コメントありがとうございますi-179

すごく仲良し家族なんですっi-175
うちに遊びに来たときもお風呂入って帰りますからi-229・・・

大型犬を室内で飼うって・・・ホント!羨ましぃi-237
ノリは本当は大型犬が欲しかったから
シュウマイと同じくらいハナのコト可愛がってますi-189

でっかいガムを嬉しそうにしてたから
私達もとても嬉しかったですよぉ~i-278

いつも犬種違うのに見にきてくださってありがとうございますi-228i-267
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR