心から・・・おめでとうぉ

私達の大好きな友達家族に

もう1人・・・・家族が増えました

早速、私達お祝いを持ってかけつけました



琥太郎クンです



パパに似て、なかなかのハンサムBOYです
(ちなみにパパはシュウマイの大好きなヒロクンです)

甘えん坊のカホ嬢、もすっかりお姉ちゃんです



こんな光景を、もう何度目にしただろう・・・・・

赤ちゃんの誕生

こんな素敵で喜ばしいコトはありません

でも、ショウチン・・・・

やっぱり今までは心のどこかで少しだけ

羨ましかったんだよねっ

友達はどんどん赤ちゃんが授かっているのに

どうして、自分には?・・・・ってね

でも、今は シュウマイ がいる

ビックリするほど今までの自分とは違う自分に気付いたょ



私達にも立派に手のかかる子供がいたもんね


ショウチンの子供になってくれて
ありがとうね シュウマイ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございまぁすv-511v-344
新たな命の誕生☆感動しますねv-415

シュウちゃんベイビーv-345
ノリさんとショコリーゼさんがパパママになってくれて
とっても幸せだってお顔に書いてありますよ~v-397i-176

新しい家族の誕生・・・おめでたい!!

シュウマイちゃんのイラスト似てて上手です☆めっちゃ可愛い♪

ワンコって 人間の子供と変わんないですよね~!
わが子☆ですよ*^^*
私も子供いないけどワンコの世話してて子供が居たら こんなんだろうなって思うことがよくあります^^

シュウマイちゃんの笑顔はパパさんママさんの愛情をいっぱいもらった素敵スマイルです*^^*

わたしも、子供ちゃんいなくて
少し寂しい気持ちありましたv-390
でも、はるかもが来てからは、
そんなこと、考えることもないほど
はるかもの事でいっぱいで、
健康のこと、食事のこと、ドッグラン行ったり、
かわいい洋服見にいったりと毎日大忙しで楽しいです^^

本当に、子供と一緒!家族ですよねv-410

うんうん

ほんと その通り!
幸せな家族だもんね~♪

赤ちゃんの誕生はおめでたい、嬉しい、でも私には。。。ということで私もショコリーゼさんと同じ気持ちでした。家もペニーが来てからは家族が増え、私達夫婦の子供になっちゃいました。
本当に手のかかる子供ですが、その分余計可愛いと思うのは何故でしょうね。i-261

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家族が増えるのはおめでたいことですね(*^_^*)
私も子供がいないのでショコリーゼさんの気持ち
と同じような気持ちをもったことがありますよん。。
・・・でも、人間の子は反抗期があって辛い気持を味わったり
いつか自立して自分のもとを去っていきますが
ワンコはいくつになっても自分だけの子供
なんですよね♪もちろん年老いるのも早いし
自分より先に天国に行ってしまいますけど(T_T)

昨年先住犬を亡くしてからいろいろ心の葛藤がありましたが
今は、ワンコの笑顔を見ていると自分も自然に
口元がゆるんで笑顔になります(^o^)
最初から最期まで手のかかる子供、それでいいんだと思います^^

ところで、ショコリーゼさん絵のセンス
良いですねi-237
シュウマイ君、とってもいい感じです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッフィーさんへ

コメントありがとうございますi-179

そうですね・・・

いつも赤ちゃんを見ると
いろんな意味で感動しますi-189

よく友人達から、「またデキたんよぉぉ~」って報告されるんですが
私からしたらスゴォォイi-230
って奇跡ように思ってしまいますi-201

でも、シュウマイとの出逢いもまた
奇跡なのかもしれないですねi-179

シュウマイの幸せ=私達の幸せデスi-175


MMGさんへ

コメントありがとうございますi-179

友人からは、絵心ないね~ってよく言われるのですがi-229(アリガト-デスi-189

同じような境遇だと、更に親近感ですねi-175
他人から見たら、犬を飼ってるって思われてるかもしれませんが
私的には、子供を育てている感覚なのですi-239

他のトコでこんなコトなかなか言いにくいのですがi-201
ここは、み~んな暖かい人ばかりなので
安心して甘えちゃいますっi-237

これからもシュウマイのスマイルをたくさん見たいので
パパ&ママ・・・頑張りますっi-234

harukamo mama さんへ

コメントありがとうございますi-179

私・・・
シュウマイがきてくれて
そしてこのブログをはじめたコトで
随分と変わることができましたi-189

私も今はママサンと同じように
シュウマイのコトで、余計なコトを考える暇もなく
忙しい毎日ですi-229

はるかもブラザーズのように
シュウマイはお利口サンではないのでi-241、まだまだ手がかかりますが
母親のような気持ちになれて
とても嬉しいのですi-233

ママサンのブログにも、実は随分助けられていたのですっi-175


にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

本当にシュウマイが家族になってくれて・・・
いろんな場面で助けられています

特にメンタル面では、シュウマイがきてから強くなったというか
安定しましたi-179

ブログをはじめたコトでも
私ひとりぢゃないんだなぁ~って思わせもらえましたi-228
特に、にはサンは私がブログをはじめた頃から
ずっと暖かいお言葉をかけて下さり・・・とてもとても感謝していますi-189

平凡でも3人仲良く暮らせたら最高の人生ですi-233

Pensuke さんへ

コメントありがとうございますi-179

ホントですね・・・
手がかかるほど可愛いですよねi-175

シュウマイは時々、こいつもしや?人間かなって思っちゃうほど
意思をつよく感じることがあり、もはや私にとってはワンコではなくなりつつありますi-229

正直、シュウマイがくるまでは精神的に不安定で自己嫌悪に陥ることもよくあり
自分のコトが嫌いになることも多かったんですi-241

でも、今はこんな自分が好きって思えるほどですっi-189
これはシュウマイのおかげもありますが
私のブログにコメントをくださるみなさんのおかげでもあるんですっ

pensukeサンとも、最近とても仲良くなれているような気がしてとても嬉しいのですぅぅ・・
(ずっと以前から知ってただけにi-203

鍵コメさんへ・・・

コメントありがとうございますi-179

うん・うん・・・・

その気持ちとってもよくわかります

また、メールするね

よこはまさんへ

コメントありがとうございますi-179

本当にそうですよねi-228

子供が大きくなって「このクソババぁ~」とか言い出した日には
なぬぅぅ~っi-191てなりますもんねi-229

その点、ワンコはいつまでも純粋に自分を必要としてくれ
例え、そう思ってたとしてもi-282口に出さないから平和ですよねi-189

よこはまサンもきっと
いろいろ大変な経験をされているだと思います
だから、その分優しく暖かい人なのだと思いますi-233

私もシュウマイにたくさん笑顔もらってこれからも頑張ります

絵・・・
落書きのようなもんなのですがi-202
ノリは結構似てるんですょi-278

鍵コメさんへ・・・

コメントありがとうございますi-179

私も・・・・

そのメールをもらったらi-189

また、スグ返信しますっ!!!
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR