スキの大きさ

みなさん

我が子のコト、どれくらい好きですか

って・・・・
聞かれても、

どんな言葉で

どんな表現で

伝えたらこの気持ちが伝わるんだろう?

って思いません



昔は子供(もちろん人間の)をすごく可愛がってる親達をみて

ホント~
親バカだねぇぇ

なんて笑っていましたが

まさに、今の自分
親バカの中の親バカ

正真正銘の親バカなのです

しかも子供がワンコだから更に痛いですよねっ



でも、私のブログを見てくれてる人達は
それに似たり寄ったりだったりするので
こんなブログも、しゃあしゃあと書いちゃえるんですけどね



幼い頃、父がよく

かぐや姫の「神田川」って曲をよく聞いていました

(この歌、みんな知ってますかね~?

子供ながら良い歌だと思って聞いていましたが
どうしても歌詞の意味の解らない部分がありました

「若かったあの頃、何も怖くなかった ただ、あなたの優しさが怖かった」

幼かった私は、何で優しさが怖いの?って単純に不思議でしたが
今となっては、この歌詞の意味がとてもよく解ります


今が幸せなほど、ソレを失った時が・・・ってコトですよね



シュウマイが大好き過ぎて、大切過ぎて、一緒にいる時間が幸せ過ぎて・・・


私も時々・・・・怖くなります

センチメンタルなショコリーゼに
↓ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も、絶好調にシュウマイたん可愛い(≧∇≦)キレイにしてもらってニコニコさん♪

携帯で見ていて外やから絶対に怪しい人やわf^_^;

神田川知ってる~♪
かぐや姫でしたっけ?
言われて納得!!
確かにそんな歌詞があって意味はそういう事やったんやね(ρ_;)


たまにウチも思う…。蓮が何かで居なくなってしまったらどうなるんやろって…
でも考えても考えても悪い方にしかいかないの。
だから今はあげれるだけの愛情を精一杯全部あげる事にしました(笑)


だから…………
親バカ 万歳 \(^O^)/ですo(^-^)o

シュウちゃんは
ママとパパの
これでもかって愛情を
そのモワモワハンドで
受け止めているんですねv-410

うちはたまに可愛すぎて
押しつぶしそうになりますwww
ちょっと曲がった愛情かもv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございまーす

私もショコリーゼさんと同じ「超親バカ」ですよ~^^
犬を飼っていない人たちには時々失笑の目で
見られていますが・・・気にしません!
だって、私にとってはほんとに大事なかけがえのない
家族ですから~~♡

はい♪
似たり寄ったりの一人です(笑)

親ばか万歳!!!!
素晴らしいことだと思いますよ♪♪

でも、その反面、、、って気持ちも、よ~~~くわかります><><

今日も、シュウマイちゃんの優しい表情に癒されました~^^

そうですよねえ・・・

失うことの恐ろしさ・・・


でもでも だからこそ この一瞬一瞬がすごくいとおしい・・

私も正真正銘の親ばかメンバーの一人です。

>”しかも子供がワンコだから更に痛いですよねっ”

と言う言葉本当にそうですよね。全ての人に解ってもらえれば良いのですが、それは難しいですからねぇ。最近身近でいろいろあったんですが、よこはまさんの様に気にしないのか一番ですね。

幸せ過ぎて怖くなる。。うん、うん、ふとした時に考えてしまうのですよね、私もよくあります。でもこれを考え始めてしまうとほんと悪循環。愛情たっぷり接してあげる事が何より大切かなって気がします。☆

目を瞑ってうっすら笑っているシュウマイ君、めちゃくちゃ可愛いです。♡

親バカイェ~イ(@^^)/~~~

職業柄、」毎日病気のワンちゃんや猫ちゃんを見ていますが、もしミルトがこの病気だったら..って考えちゃいます。
もし今ミルトを失ったらきっとワタシハアタマガオカシクナルデショウ( 一一)笑。ホントニ。

はじめまして。

いつも、妻と楽しく拝読しております!(^^)!
ちょうど、私も同じ事を考えていたので、
思わずコメントさせて頂きました。

僕も最近、うちの子がいなくなったらどうしよう・・。
なんて考えちゃいます(@_@;)
どんなに悲しいだろうかと。
ああ恐ろしや。

でも考えても仕方ないのも事実!
今の幸せを享受したいと思います(^_^.)

最後になりましたが、うちも2歳のビションを、飼っています。
マリンといいます。女子です。

がるるさんとも先日、お会いする事が出来ました。
しゅうまい君、とても可愛いですね。

またいつかどこかの、ドッグショーでお会い出来る事を楽しみにしております。

どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

親バカ。
うちも家族揃って親バカです!!
夫は『シューちゃんはいつまでも赤ちゃんでかわいいねぇ~』って一緒に寝転がってなでなでしながら言ってますよー

かぐや姫の神田川。
切ない歌ですよね~
シュガーがいない生活は考えられません(>_<)

お気持ち とっても わかります

我が家も 本当に 親ばかです
人間の子供以上に可愛がっているかも・・・(苦笑)

何匹もの お別れを経験してきた身としましては
生きている間 その犬とめぐり合えたことに感謝し
犬にも 喜んでもらえるように
物理的に また 体力的に 自分のできることを
精一杯 犬に対してしてあげられればいいのではないでしょうか・・・
それと ペットロスを防ぐためにも
時期をずらして もう一頭を飼われ事を
お薦めします

我が家も14歳のデューちゃんが 大変衰えてきています
お散歩の 時間もとても短く
また 一日中寝ています
今は 一日でも長く生きて欲しいと思いながら
日々過ごしています

久美さんへ

コメントありがとうございますi-179

親バカ バンザ~イ だょねi-189

ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪

久美チャンがギリでこの歌知ってて
ホッi-201よっ

本当にこの意味であってるかどうかは謎だけどねi-230

でも、シュウマイがうちにやってきてくれて
数え切れない程の喜びを感じるコトができた
シュウマイには感謝してもしきれないよi-237

久美チャンが言うように、
私も今自分が持ってる限りの愛情をシュウマイに注ぎますi-175

あっお互いi-201
旦那サンへの愛情も忘れずに残しとかなきゃねi-229

ミッフイーさんへ

コメントありがとうございますi-179

愛情を注ぎすぎてシュウマイのモワモワハンドがどんどん膨らんできましたよi-234

押しつぶす愛i-175…危険デスねi-229

私も時々ギューっって
抱きしめてシュウちゃん苦しそうになってますi-282

最近、「シュウマイがスキi-178」っていう歌をつくりましたi-278


よこはまさんへ

コメントありがとうございますi-179

確かに、ワンコを飼っていない人達からみると
大丈夫?って思われているかもしれませんi-241

でもでもでもでも
そんなの関係ねぇi-237~(←古いし寒いi-282

暑いのも手伝って、どうやら頭がおかしくなってきていますi-201

よこはまサンの、我が子達に注いでいる愛情は
ブログからもたっくさん伝わってきますi-189

かけがえのない大事な大事な家族ですもんねi-175

たまさんへ

コメントありがとうございますi-179

いやいや、親バカファミリーたっくさんで、本当に嬉しいですi-237

ここは本当に居心地がイイi-175

数ある犬種の中でビションを選んでるってことで
既に、趣味・嗜好が似ているってことですもんねi-233

そういう意味でますます親近感なのですっi-278

こちらこそ、いつもいつも
アッシュクンには、お世話になりっぱなしで・・・
笑顔を頂いておりますi-228i-189

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

本当にそうですねi-238
失って初めて気づく・・・ってコトがないよう
今のこの一瞬を大切にしたいと思いますi-189

今更ながら、にあサンがにあチャンにつけた名前

「ずっと近くにいたいから・・・」

胸がキュンってなりましたi-240

pensuke さんへ

コメントありがとうございますi-179

正直

前回のpensukeサンの記事のコメントを考えていて・・・
すっごく考えさせられたってか、あらためてこう思ったのですi-238

それこそ、ペニーちゃんが心配でたまらなかったpennsukeサンの気持ちになったようでしたi-201
だからコメントさせてもらった言葉とカブってましたよねi-230

少々の悪戯やありあまる元気はこの際目をつぶって

元気でいてくれる当たり前の幸せを常日頃、感謝したいと思いますi-189

え~い、他人にどう思われようが・・・気にいないぞぉi-278

:)YUKA さんへ

コメントありがとうございますi-179

職業柄って・・・動物病院とかにお勤めなんですか?
(ブログの読み込みが甘かったかi-202?)

病気のワンちゃんやネコちゃんを見るのって辛いですよねi-240
私も小さい頃から動物が好きで単純に大きくなったら動物病院やペットショップで働きたいなぁ~
なんて思っていましたが、今考えると絶対に無理ですぅぅi-282
辛すぎるぅぅi-241

私もシュウマイに何かあったら、ドウニカナリソウデスぅぅヾ(*ΦωΦ)ノ

toshiharu さんへ

コメントありがとうございますi-179

共感して頂き嬉しく思いますi-189

実際、私の友人・家族まわりでは動物を飼っている人が少ない為
なかなか気持ちを分かち合える人が少ないんですよねi-241

でもブログでこうやってわざわざコメントまで頂き、私と同じような気持ちの人が
たくさんいるんだなぁ~って思うと
心強いというか、みんなも不安な気持ちを抱えてるんだなぁ~って
安心すると共に嬉しかったですi-237

がるるサンにお逢いしたのですか?

素敵な方ですよね
私、がるるサンにはいつもたくさんのパワーもらっていますi-236

大阪で行われるドッグショーなんかはこれからも足を運ぶと思います
いつかお逢いできるかも?ですねi-233
その日を楽しみにしていますねi-178

マリンチャン・・・可愛らしいですねi-175
シュウマイは男の子ですが、私は本来女の子が欲しかったので

逢えたら、ナデナデさせて下さいねi-179i-88

こちらこそ、今後ともどうかよろしくお願いしますi-228i-189

シュガーママさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュガーファミリーもミーチャンを含め
みんなそんな感じですよねっi-237
家族みんなで、シュガーチャンのコト大切に大切にしてますもんねっi-189

私、正直お子様がいる家のワンコは
やっぱり子供の二の次で、子供ではなくペットとして飼われているお家が多いと思っていたんで
i-229
でも、少なくとも私が愛読しているブログのお家では
シュガー家はもちろん、なんらお子様と変わりなく同じ子供のように想って
育てているのがありありと伝わりますi-233

なんかそれがまた、とてもいいのですi-175・・・

「神田川」知っててもらえてよかったi-201

がるるさんへ

コメントありがとうございますi-179

がるるサンのビション達に注ぐ愛情はいつも目にみえるようですi-175・・・
1頭1頭にそれぞれの愛情をたっぷりですもんね

でも、それだけたくさんのお別れも経験してきてて
改めてすごいなぁって思いましたi-189

確かにシュウマイがいなくなった時、それを補ってくれるパートナーがいれば
どんなに心強いか・・・って思いますね

だから、みんな
更にもう1匹もう1匹ってなるのですね

増えても愛情が分散されるのではなく倍増するんですもんね

がるるサンのお言葉の通り
シュウマイにめぐり逢えたコトに感謝し、自分にできる精一杯の愛情を
これかもずっとずっと
シュウマイに注いでいきたいと思いますi-228

デューちゃん、もう14歳なんですね
この夏も暑いけど、頑張ってずっと元気で長生きして欲しいです

がるるサンのお言葉1つ1つが胸にしみこみましたi-240

シュウマイママさんへ

こんにちは、菊政です。
神田川、懐かしいですね。
それに、掲載されている写真に
シュウマイちゃんへの想いが映ってますよお、
迷い無く、懸命に走り寄ってくる姿や、
笑顔のシュウマイちゃんや、、
思わず、コメントしてしまいました。
我が家のぷーちゃんも、某者と仲良しです。
某者は、出来るだけニヒルに振舞っていますが
同じような気持ちなのかも、ね。

菊政さんへ

コメントありがとうございますi-179

神田川・・・オクが深い歌詞デスi-229

この歌詞の影響かな?
いいコトがあると次に何か悪いコトが起きるような気がしてしまいますi-238

だからこそ、幸せな時間を大切にしたいとおもいますi-189

写真は・・・あいかわらず下手っぴですが、数打ちゃ当たる作戦で頑張っていますよi-278
早く一眼レフカメラ欲しいですぅぅi-201

菊政サンのお家のぷーちゃんもいつも幸せそうですょ
愛情がたくさん伝わっているからでしょうねi-175

はじめまして^^

その気持ち すっごーく分かります><
好きの反動で失ったときが とっても怖いですよね・・・でも 一緒にいる間は精一杯の愛情を注いであげたいものです*^^*

また お邪魔させていただきまーす

MMGさんへ

コメントありがとうございますi-179

ポメラニアンチャンのみたらしクン&いがくりクン可愛いですねi-175

私、最初は自分でもこんなにワンコにハマってしまうとは思ってなかったですっi-201

ってか、もう既にワンコとは思っていませんがi-229

家族同然のシュウマイ・・・
一緒に過ごせる時間を精一杯大切にしたいと思いますi-189

私も、お邪魔させてもらいますね~i-178
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR