

備前焼祭り2016


時系列が前後しますが

中国インターのドッグショーの前日


焼き物大好きショコリーゼ


「備前焼祭り」に行ってきました




年に1度

毎年

10月の第3土日に開催されています






実はこの日は出勤日だったのですが




ちと・・強引に(また?)




午前休みをもらって朝からスタンバリましたよ




全国から焼き物好きが集まるお祭りの為

すごい渋滞&人・人・人でごった返しになりますので




ぜひ、土曜日の朝1番で行くことをお勧めします




ちなみに

ワンコOKなので、ワンコもたくさん遊びに来ていますよ




オブジェや置物

IMG_9681.jpg

可愛らしい小皿や

IMG_9679.jpg

ビアマグなど

IMG_9677.jpg


いろいろありますよ

IMG_9678_201610262325133b1.jpg

値段もピンからキリまで・・・




形や色など全く同じものが1つとないので




選ぶのにも時間がかかります




ちょっと亡き父に似た

こんなものも(笑)

IMG_9680.jpg

ショコリーゼ

午後から仕事に出勤せねば!!

だったので

お目当ての備前焼をちゃっちゃと買いました




急須

IMG_9668.jpg

蓋が少し中心からズレてる感じがツボでした


リンゴの形をした器

IMG_9671.jpg

りんごの柄の部分が注ぎ口にもなっていますよ

作家さんは外国人のイケメンさんでした


お皿

IMG_9673.jpg

備前焼にしては軽くて薄くて使い勝手が良さそうです

しかも食洗機OKとのこと・・・

なら、ヘビロテ決定だね




そして

これこれ・・・

IMG_9669_20161026232841589.jpg

コレが1番欲しかったんだよね

IMG_9670.jpg


備前焼の特徴の1つとして

水が新鮮な状態で保たれやすいという事から


今回
シュウマイの水飲みの器をGETしました


ふふふっ・・

IMG_9672.jpg

シュウちゃんどうかな?


なんか豪華な感じになったよね

IMG_9675.jpg


ただ・・

シュウマイ的には

いつもと違う感じになっちゃったので

IMG_9674.jpg

かなり警戒しています

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュウちゃ~ん

きっとお水もまろやかになって美味しいハズだから

これからは

この器から飲んでね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
