

東京行きます!~笹本茂子個展「犬と共に3」~

といっても・・・

まだまだ先の話なんですけどね

以前少しだけ私のブログでも触れましたが

IMG_5373.jpg

5月27(金)~5月29(日)12:00-17:30

3日間の開催です

KIAN ART GALLERYにて

IMG_5372.jpg

今年も、笹本茂子さんの個展が開催されます


なんといっても今回の個展では

「ビション12ヵ月」という作品が展示されます

四季折々の中に描かれているビション達

これぞ、笹本サンワールドといったおちゃめで可愛いビションが盛りだくさんですよ~

そして・・なんとも嬉しい話

この「ビション12ヵ月」の作品が、ポストカード13枚セットで販売されるんです
(※数量限定ですよ

特別に・・・こっそり、お見せしちゃいますっ

IMG_4837.jpg
13枚の中の1枚ですよ~ 試し刷りのサンプルを1枚もらっちゃった

販売価格 ¥2,000円

早い者勝ちですよ~

もちろん、この原画も販売されるそうです・・・

今回の個展 の内容を笹本さんから聞いた時、

本当に嬉しくて嬉しくて・・・

と、同時に

なんで、数ある犬種の中から

ビションフリーゼという犬種を

選んでくれたのだろう?という疑問も


なので
思い切って笹本サンに、聞いてみたのです


するとスグに
笹本さんからお返事が返ってきました

理由はたくさん(笑)あったのですが
私が中でも
とても嬉しく思った事が

ビションフリーゼのオーナー様が
みなさん優しくて良い方々だからです。
ビションのモフモフをお好きな方は心も柔らかいのかなと思ってます


という文面が書かれていました

きっと、今まで笹本サンの個展に足を運んでくださった
たくさんのビションお友達おかげで すね

改めて
シュウマイを通して頂いたご縁に・・

そして

笹本サンの作品

DSC00443_201412280223050dd_20160423203440287.jpg
(シュウマイ家の家宝です)

そして
笹本茂子サンと出逢えた事に

感謝の気持ちでいっぱいです

笹本サンの描く可愛いビションフリーゼを

IMG_4403_20160423202659239.jpg

IMG_4405_20160423202659813.jpg

今年もたくさん
この目で見たいので

ショコリーゼ・・・東京行きま~す

5月28日(土曜日)だよ

普段、なかなか逢えない関東のお友達と

ご一緒&お茶やお食事ができたら嬉しいでーす

個展には
13:30 前後にお邪魔する予定です

そして、その後は自由が丘をブラブラしながらお茶を飲んだりお食事する予定です

お時間ある方はぜひぜひ・・
可愛いビションを見に、遊びに・・足を運んで頂けると嬉しいです


今回・・本当は、ノリとシュウマイと家族そろって遊びにいくつもりにしていたのですが
ノリの都合でどうしても休みがとれず

ショコリーゼのみの上京となりそうです

シュウマイも連れ行きたい気持ちでいっぱいですが
シュウマイがお友達としっかり遊べる時間や場所も確保 できそうにない上
気温の高い中での長距離移動はシュウマイにとっても負担になりそうで
ノリとシュウちゃんは、残念ながらお留守番になりそうです

IMG_4570.jpg

笹本さんに
シュウマイをナデナデしてもらう夢は
次回のお楽しみにすることにします

IMG_4563.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おまけ・・

笹本さんより
フィギュアの制作途中の画像見せてもらっちゃいました

IMG_5349_201604232040029ed.jpg

制作途中の作品を見れるなんて
ちょっぴり得した気分というか

コレがどんなふうになるんだろう~?ε=ε=ε((( っ゚∀゚)っ
みたいなワクワク感がふくらみますよね

このフィギュア達がどんな風に完成してるのか楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
