

シュウマイも大好き!


私事ではありますが・・・

ショコリーゼ

食べることが大好きです

IMG_5016.jpg


シュウマイを迎えるまでは

よく、ノリと二人で外食していました


食べることが好きな事は

今でも変わっていませんが笑


シュウマイをお留守番させてまで外食に行こうと思わなくなったので

外食はめっきり減りました


その代り

家で、できるだけ美味しいものや珍しいものが食べたい・・という思いが強くなり

最近での

ネットショッピングは

もっぱら

「食材」と

なりました


近所のスーパーでは手に入らない食材だったり


ちょっとした高級食材だったり


産地名産の珍しい食材だったり


あと、よくメーカーさんが誤発注などして
投げ売りしちゃう激安食材だったり・・・


前置きが長くなりましたが


先日

ショコリーゼお気に入りショップ


「ハイ食材室」さんのお助けコールを受け


水牛100%モッツァレラチーズを

なんと1キロ(500g×2袋)購入

IMG_4809.jpg


でも

これ・・大正解

IMG_4808.jpg
(激安だったしね


サイズ的にもちょうどいいし

IMG_5008.jpg


個別で冷凍されてるから

使いたい分だけ




解凍して

いつでも好きな時に好きなだけ食べれちゃいます




急な来客があっても

ちょっとオシャレなもの、スグに出せちゃいますよね

IMG_4804.jpg

トマトソースのパスタに入れると

IMG_4835.jpg

なんか、リッチな感じ


そして

実は

シュウマイも大好きなんですよ

IMG_5009.jpg
(ルナちゃーん、シュウマイも目がひんむいてるよ~

※ お腹の弱い子に乳製品を多く与えるとお腹を壊す原因にもなりますので要注意です


シュウちゃん、もともとチーズ大好きですが

人間が食べてるチーズだと塩分が多すぎるし


犬用のチーズだと、物足りないらしく食べない・・・


でも

モッツァレラチーズは
栄養価(たんぱく質・カルシウム)が高い上

塩分・カロリー共に低めだし

何より、シュウマイがとても嬉しそうに喜んで食べますよ


ノリのお弁当にも時々(シュウちゃん?)が入ってまーす

IMG_4823.jpg

ショコリーゼ大量食材購入のせいで

シュウマイ家

ノリ・ショコ・シュウマイの家族構成で

大型冷蔵庫とは別に

IMG_5015.jpg

冷凍庫もありますよ

IMG_5013.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
