

続・ビションを愛するということ・・・

また



書きます

ごめんなさいね

前回の私の記事で、気分を害された方には
心よりお詫び申しあげます

同時に、暖かい数々のご連絡頂き
心から感謝しています

ありがとうございました

前回の私の記事への、非難・苦言は覚悟の上でのUPです

最後の最後までUPするかどうか考え、悩みました

それでも・・・

やっぱり


このことに触れられずにはいられませんでした

ただ

あの特集には心を痛めながらも
我が子の載ってるこの雑誌を大切にしようって思われていた方達に

水を差した形になってしまい

自分の配慮のなさを反省しています


でも

思っていても、声にださなければ・・・何も変わらない

私はそう思うのです

声にだしても・・何も変わらないかもしれない

でも、何も言わずに後悔するよりは

はるかに意味のあることだと思うのです

だから、同じように

カラーリングされた子の身を案じ、心配し
そして幸せなビションの未来を想って

それを

声に出してくれた方達がたくさんいたことを

私は

誇りに思ったし

嬉しく思っています






ビションのブログ村で

ビションの保護犬のブログを、いつもみています
(許可をもらっていないとの、今は一旦募集を停止しているようなのでここではお名前かきませんね)

どの犬種でも
辛い気持ちは同じですが

ビションの保護犬を見る度に
私は心が締め付けられるような気持ちになります

私は保護活動をされている方達には
いつも頭が下がる思いでいっぱいです

いつかは、何かお手伝いできるような活動に参加できたらいいなと思っています

人気がでてお金になると解ったとたん
悪徳ブリーダーの手によって
無駄な、そして無理な繁殖が行われ・・量産されてしまいます

そして、可愛いから、流行ってるから・・という安易な気持ちで
ビションを迎えて欲しくないのです

だから、あの雑誌で
あんなふうに特集された事が

そう遠くない未来、ビションの保護犬を多く目にする要因の1つになってしまうのではないか
という危険性を感じずにはいられませんでした

IMG_6055.jpg

みんな、ビションフリーゼの幸せな未来を願っているだけです

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
