シュウマイ家もまねっこ♪

本日

シュウマイとは関係なく

しかも、内輪ネタで申し訳ないのですが

ショコリーゼの趣味嗜好のブログとなっております


先日、「いちぼ日記」で紹介されていた

キャンベルスープ缶でビーフストロガノフ風のレシピ

うむっ

これは、美味しそう

私もチャレンジしてみようっと思っていた矢先

みぽりんが、一足お先に「いちぼ家の食卓を再現しました」ブログUPしてましたね(オモロかった)

ショコリーゼも早速作ってみましたぁ~

まずは、家になかった食材を買ってきたよ

IMG_2408.jpg
A型だから、ちゃんとほうれん草買ってきたょ

野菜を切って

IMG_2409.jpg

玉ねぎ投入して炒めたょ

IMG_2410.jpg
透き通ってきたので、いったんフライパンから取り出し

次は、お肉

IMG_2406.jpg
薄切り肉がお家にあったので、今回はこちらを使いました

お肉が登場したところで
我が家の食いしん坊がやってきました

IMG_2425.jpg

みじん切りしたニンニクと油を熱し、お肉をIN

IMG_2407.jpg

お肉が色づいてきたのでマッシュルーム投入

IMG_2405.jpg

水1/2カップ・ケチャップ(多め)・ビーフコンソメ・塩コショウで味付け

IMG_2412.jpg

キャンベルスープ登場

IMG_2411.jpg
ヤバイっ! たまねぎ先に戻しちゃった

ここでほうれん草も

IMG_2404.jpg

まぜまぜ

IMG_2402.jpg

こんな色になっちゃったケド大丈夫かしら
でも、とても美味しい匂いがしてきましたょ

IMG_2427.jpg

あとは、煮詰めて味を調えて・・できあがり!! これはホント簡単だ

IMG_2419.jpg

あと、somakaサンからの必須アイテムとアドバイスされた

サワークリーム

IMG_2393.jpg

シュウマイも騒ぎ出しました

IMG_2428.jpg

これは・・シュウちゃんは、無理かも? 
たまねぎ入ってるからごめんね

でも、サワークリームはあとからちょっぴり舐めてみる?

あとは、フィットチーネを茹であげて
サワークリームをトッピングして

完成

IMG_2446.jpg
みぽりーん、うちはこんな感じに仕上がったよ

広島から無事帰ってきたノリと一緒に食べました
(前回のブログをみて、ノリへの労いのお言葉・・本当にありがとうございました)

IMG_2442.jpg

自分でいうのもなんですが、ノリが美味しい!!と大絶賛
このレシピ・・最高に美味しくて、簡単です(だよね?・・みぽりん

サワークリームは、somakaサンのアドバイス通り・・絶対あった方がイイ
somakaサ~ン、素敵なレシピ教えてくれてありがとう

皆さまも・・・・ぜひ!! (ルナママさんも、ぜひ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

キャンベルスープ缶買いに、近所にある 「KALDI」へ・・・

ショコリーゼ、このお店が大好きなので(調味料フェチなので)
行っちゃうと必ず、長時間滞在し・・必要ないものまで買い込んじゃいます

この日も

キャンベルのヴィシソワーズ(ビシソワーズ)
IMG_2394.jpg

パイナップルチリソース
IMG_2395.jpg

ライスペーパー
IMG_2396.jpg

ライスペーパーに関しては家に帰ると、
すでに2種類のものが在庫されているにもかかわらず・・

IMG_2397.jpg

IMG_2398.jpg

ライスペーパーはメーカーによって、食感やモチモチ感、皮の薄さや匂い・・いろいろな違いがあり
スグ食べる?作り置き?によっても皮を使い分けているコダワリ様でございます

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR