

我が家の可愛い訪問客

シュウマイ家

DSC_0873.jpg


現在の地に家を新築して

早4年・・・

そして今年

ついに・・・
(lll`Å´)_/

やってきたのです!!

ツバメちゃん

DSC_0828.jpg

ちょっと前から

うちの玄関先にツバメちゃんが

巣作りをはじめました

昔からツバメが巣を作る家には幸せが訪れるとか

家が繁栄するとか災いがおきないとか人の出入りが多くなる・・など

縁起の良いものとされています

ただ、現代では外観を損なうとか糞などの掃除が大変・・・など
敬遠するお家も多いようですね

でも

シュウマイ家は

大歓迎なのであります


DSC_0876.jpg

糞対策もばっちりです

DSC_0877.jpg

シュウマイもツバメちゃん達の巣作りを毎日窓越しに見ながら応援していましたょ

IMG_0053.jpg

そして、ツバメに名前を付けました

いつも、傍で見守っている♂が「ロンくん」
DSC_0878.jpg

巣の中いるのが女の子の「デールちゃん」です
DSC_0879.jpg

フランス語で「つばめ」のことを

イロンデール と言うそうです!

スペルは

「Hirondelle」 なので

IMG_0375.jpg
単純

でも、スペルをよくみてみると・・・・

IMG_0376.jpg

ノリもいましたо(ж>▽<)y ☆

P1060508.jpg


そして

実は

もう一人(匹)

あまり可愛くない訪問客も・・・・

坪庭の

IMG_0194.jpg

爬虫類が苦手な方は

目を閉じてスクロール

IMG_0193.jpg

なぜ?ここに・・・・
(((( ;°Д°))))


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
