シュウマイ欲

シュウマイの「欲」・・・って?


まずは

①「散歩欲」
P1060509.jpg

②「食欲(おやつ欲?)」
20140215_223332.jpg

③「睡眠欲」
20140126_162832.jpg


あとは・・・・

④「いつも一緒に居たい欲」
20140202_141922.jpg


シュウマイを見てると

シュウマイの欲求って大きく分けるとこんなものだと思う

シュウマイに限らず・・

一般的なワンコにも、当てはまるかな?



それに比べて

人間って

アレも欲しい・コレも欲しい

アレも食べたい・コレも食べたい

アレもしたい・コレもしたい

アソコに行きたい・ココにも行きたい

次から次へと・・・

ホント

欲望の塊みたいなものですよね

シュウマイにとっては

このたった4つの欲望が満たされたら

きっと

幸せなんだよね



たった4つしかない欲望なら
私は全力でこの4つの欲望を叶える努力をしたいと思う


一番最後の

シュウマイの願いは、今の共働きの私達にとっては
難しい課題だけど


私にとっても
シュウマイと一緒に過ごせる時間は本当に大切で

1分1秒でも一緒に居たいと思う

私のできる限りの中で

シュウマイに、「今日も幸せだった」・・と思ってもらいたい

欲望の塊だった私ですが

シュウマイの嬉しそうな笑顔を見るだけで

今は

幸せだな・・と感じられ、満たされる今日この頃です

なんて安上がりな私

P1060485.jpg




「自分の幸せ」は「シュウマイの幸せ」の中にあるって事ですよね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


20140127_184448.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR