笹本茂子サン 個展-犬と共に-

嬉しい・楽しい・大好き・・な1日になるはずだった

10月26日

台風の為・・全てがキャンセルとなり

朝からずっとうなだれていました

時計を見るたびに

今頃、東京に着いた頃だな

とか

この時間だったら、もう笹本サンとお逢いできているだろうな

とか

そろそろ・・みんなでランチの時間だな

とか

もうね

考えてたら、辛くて悲しくて・・・
1人悶々と過ごしておりました

20131024_193845.jpg
(ノリのスネ毛とモモ毛にモザイクかけておきました)

しかも

台風達・・途中から速度が早くなったり進路もちょっとズレたりして
早々に立ち去ってくれちゃったから

日曜日のお天気予報はお天気マークではありませんか?Σ(゜Д゜|||)━━!

せめて、笹本サンの個展に行きたいよぉぉーm(>д<・.)m

誰かぁぁぁ~


私の代わりに行って様子を教えてぇぇぇ~と願っておりましたら

早速COCOママサンが初日に足を運んでくださり、ブログにレポまでUPしてくださり

また、ひなのママサンからも、行ってきたよぉ~って画像添付のメールが届きました

二人のおかげで、個展の様子や雰囲気・・笹本サンのお人柄まで知るコトができ
嬉しかったです

本当にありがとうございました

でも、そのひなのママサンから送られてきた画像に・・・私の目はくぎ付けに!!
そして私のハートはメロメロに・・・・

1image.jpg

なんと!シュウマイが焼売の上にのっかっているぅぅ

笹本サンってこんなお茶目なことをする人だったの??(lll`Å´)_/

でもその画像をみた瞬間

可愛いやら
面白いやら
嬉しいやら

思わず・・・涙がでてしまいました


これ見たときね

遠方からエッチラホッチラやってくる私の為に・・・

そんな私への笹本サンなりの「お・も・て・な・し」・・だったんだなぁ~って

笹本サンのその優しいお心遣いが本当に嬉しかったんです(●´ω`●)ゞ

そう思ったら
居ても経ってもいられなくなり

1人でコッソリ行くには・・きっと誰の迷惑にもならないだろうって思い
前日の夜、東京に行くことに決めました

そんな時、ビックリするようなタイミングで
somakaさんからのメール・・・(°Д°;≡°Д°;)

「もし、明日・・1人でも行こうって思ってるなら付き合うよ!」って・・・・

実は、日中モヤモヤしながらみんなのブログを見ていると

「ホワイト☆アフロ」のブログに、まっく姉やんサンとまっく君が日曜日に個展行くよ!って
記事を書いて下さってて・・・思わず、私がしたコメント内容をsomakaさんがみてくれてて

きっと私の気持ちに気付いてくれたのだと思います・・・(>д<)

もうエスパーですか?somakaさん!!(;^ω^A

でもね・・いつも本当にありがとうね

で、まっく姉やんサンからも、もし来られるなら逢いましょうねと嬉しい御連絡を頂き

somakaさんとまっく姉やんサンだけこのコトを告げて

日曜日・・東京に行き、そして無事に笹本サンの個展に行くことができました
(もちろん、somakaさんのナビゲーターでね)

P1060223.jpg

page_201310282112313aa.jpg

とっても逢いたかった笹本サンは、とっても素敵な人だった・・・・
ってか、私の想像通りでびっくりするくらい(*´∇`*)

P1060217.jpg

笹本サンの絵をみていると、なんだか幸せな気持ちになれるんですよね

image.jpg
         ↑ 
      コレ、シュウマイです
    
ギャラリー内に飾られた可愛い絵達を見ていると・・・なんか胸がジーン・・・

だって、普段はお友達なんかほとんどいないシュウマイが

他のワンコ達と一緒に楽しそうにしてるんですよ!!!

現実ではなかなか見れない光景なだけに・・・かなり感動( ´艸`)

シュウマイが他のワンコ達と一緒に楽しそうに走ったりしてて・・自然と笑顔になっちゃう私

そして、思わず笑っちゃったのが

ワンコ達のクリスマスパーティ・・・

DSC00443.jpg

みんな帽子かぶってたり、赤いマント付けてたり・・・サンタクロースコスプレしてる中

なんと、シュウマイだけはあの2等身コスチュームのアイアンマンではありませんか??

P1060202.jpg
これには思わず可笑しくて可愛くて・・・

笹本さんも・・「やっぱりこれでしょ?」って・・・

私のブログを見てくれていたコトも嬉しかったし、こういうの実際描いてくれたんだぁ~って
コトも嬉しくて嬉しくて・・・・

やっぱりね

岡山からきてよかったなぁ~って

勇気を出して笹本サンに手紙を書いてよかったなぁ~って思いましたо(ж>▽<)y ☆

そして、あのシュウマイフィギュアも実際この目でみることできましたよ・・・

P1060220.jpg
ちなみに・・・このお皿の焼売ねカードスタンドになる優れものなんですよ(笑)


笹本サン、普段は焼売は隠してるのよ・・って
奥のお部屋からコッソリ持ってきてくれました

「だって、知らない人は何これ?って思っちゃうでしょ・・ふふっ(笑)」って・・

確かに、ギャラリーを訪れた人がこれみたらビックリしちゃいますよね?

普段は絵の中の通り・・丸太の木に寄りかかった状態で展示されていたようです!!

P1060208.jpg
P1060206.jpg

ワンコOKなギャラリーで看板犬の「このチャン」も可愛くお出迎えしてくれたし

P1060200.jpg

他のお客様のワンコ達も大人しくお利口サンでその場にいて・・・

なんとも居心地のいいギャラリーでした

お茶までご馳走になっちゃっいました

DSC00475.jpg

その場を立ち去るのはとても名残惜しかったのですが

きっと・・また来年も来ますからね!

実はsomakaさん・・既に先約があって時間にタイムリミットがあったのですが
当日、そのタイムリミットを引き延ばしてくれてて

なんと、一緒にランチできることに・・・

その途中で、逢えましたよぉぉ~

まっくちゃんと姉やんさん!!

P1060228.jpg

もうね、ビション連れだと・・スグに解っちゃいますよね

まっくちゃんの、ちょうだいちょうだいの連続技に、思わず萌え~
もう可愛くって・・・

姉やんサンとも一度ゆっくりお話がしたくって・・本当に逢えて嬉しかった・・・

この日もゆっくりとまではいきませんでしたが、ちゃんと向き合ってお話するコトができて
楽しかったな~

きっと御自宅からそんな近い距離でもなかっただろうに・・・

まっくちゃんと一緒に電車を乗り継いできてくれたんだなぁ~って思うと嬉しかったです
本当にありがとうございました

今度こそは、ゆっくりお話しましょうね・・・

そして、somakaさんが予約してくれていた高級イタリアンランチをご馳走になり(
ここのお料理「トラットリア CIBO(チーボ)」・・本当に美味しかったの

手の込んだお料理で目でもしっかり楽しませてもらいました・・

P1060229.jpg

P1060230.jpg

店員サンも密かにイケメンだったしね

食後のドリンクを飲んでいると、
なんと!!はるかもファミリーから、ギャラリーにいるとのお知らせ・・・(((( ;°Д°))))

somakaさんは次の約束の時間が迫っているというのに

方向音痴な私・・somakaさんに途中まで連れてってもらい

ギャラリーへ逆戻り・・・

ここでも無事にはるかもママサンパパサン・はるちん・かもちんと逢うコトができました・・

DSC00507.jpg
姉やんサンとまっくちゃんとも再会

前日急遽・・・1人奮起して頑張るつもりが・・・

結局、みなさんの力で幸せな1日になりました(*^ー^)ノ

そして、後日談・・

この後、ぽむぷぺ家も御来場していたとのビッグニュースに残念やら・・
でも、来てくれてたことに嬉しかったり!!
逢えなかったの残念でしたが、本当にありがとうございました!

somakaサン!いつも私ピンチに登場しくれて、助けてくれてありがとう・・・

笹本サン、これからも素敵な絵をずっと描き続けて下さいね

来年も楽しみにしています・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

本日お留守番を頑張ってくれた

シュウマイとノリには・・崎陽軒のシウマイ弁当のお土産を
P1060232.jpg

来年は、シュウマイも一緒に笹本サンに逢いに行こうね!!
そして、今回逢えなかった皆さまとも・・絶対逢いたいよね!

皆さま~延期ですからぁぁぁ~

P1060236.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR