シュウマイ・・いや 餃子パーティ!

ド~ン!!

DSC_8720.jpg

「ぎょうざの丸岡」100個 (50個×②パック)

知り合いから頂いたので

仲良し仲間で(従姉のヒロミちゃん&ユカヲちゃん

「餃子パーティ」です

DSC_8726.jpg

「餃子」といえば・・シュウマイにとっては永遠のライバルであります・・・(←何で?)

餃子に負けまいと

DSC_8728.jpg

シュウマイも意気揚々と参加しております・・(←だから、何で?)

DSC_8723.jpg

いったい・・何のアピールなのでしょうか


ここで!

いい機会なので(←?)

シュウマイがなぜ?シュウマイという名前になったのかという由来です・・・

もちろん名付け親はノリです (私の訳な~いっ

私は当初・・女の子を希望していたので、当然考えて用意していた名前も女の子の名前でした

ギリシャ神話にでてくる「愛と美の女神」の名前=「アフロ・ディーテ」からとって

ディーテ

なんかフランスの犬っぽい

オシャレなネーミングだわって・・・ショコリーゼご満悦

ところが、実際我が家にやってきたのは男の子だった・・

慌てて

急きょ男の子の名前を考えるコトに

ノリはどうやら

白くて丸い食べ物を連想したようで・・・

「シュウマイ」にしよう!!と・・・

え”

「ディーテ から シュウマイ・・・?」

私の心の中では

「マジですか(((( ;°Д°))))?」

って感じだったのです



不覚にも・・その時、思わず面白くて笑っちゃったんですよね

きっと、私と同じようにこの子の名前を聞いた時

みんなが笑って笑顔になってくれるかな?って思ったんです

そして、ちらりと見ると・・・ソコにはドヤ顔でニッコリしているノリがいました(・Θ・;)

全然オシャレぢゃないし、フランスの犬だけど中華だし
複雑な気持ちではありましたが・・・

めでたく

命名「シュウマイ」となりました

でもね、今ではこの名前にしてよかったなぁ~って

私が当初に思ったように、みんな名前を聞いてまず、笑ってくれます

そして、みんな覚えててくれます

ほとんど他のワンちゃんの名前とカブらないので間違われるコトもないです

全く面識のない中学生の男の子から「シュウマイく~ん」って叫ばれたりすることもありますが(@_@;)

焼売のイヤホンジャックもらったり

20130731_200208.jpg

焼売のキーホルダーもらったり

20130731_195951.jpg

崎陽軒の焼売もらったり

DSC_6139.jpg

実家が中国料理をしているからって、お店の焼売持ってきてくれたり

DSC_4462_20130731210612390.jpg

グリンピースを作ってもらったり

20130731_202424.jpg


「シュウマイ」って名前をつけたことで、得をしたコトがい~っぱい

もらったプレゼントもいっぱいですが

皆さまからもらった優しい気持ちが超いっぱいです・・・・

もちろん、ちょっぴり恥ずかしい時(;^ω^Aもありますが・・

「シュウマイ」でよかった・・・・よね

最後に

僕と餃子のツーショットだよ

DSC_8732.jpg


いったい・・・何の話??\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

実は・・ぎょうざチャンっていうビションフリーゼがいることを・・・私は知っている



プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR