シュウマイ家 「&NIGAOE」

思い起こせば・・・8年前

ノリと運命的な出逢いがあり

9年目の現在に至る訳でありますが・・・・

こんなショコリーゼでもつき合い始めた当初はね

ノリとのお付き合いには・・・不安がいっぱいでした

私バツ1だったしね

しかも8つも年下の男の子(?)←当時は・・・


私達は周りの人達からみたらどんな二人に映るんだろう・・って


そんな時

岡山のあるお店のイベントで
似顔絵作家サンが似顔絵を書いてくれるっていう広告を目にしたんです

カメラのような機械が写し出すものではなく

単純に第三者の目からみた私達がどんなふうに映るのかを知りたかった・・・
そんな思いもあって

そのイベントに参加しました

その時に出逢ったのが

似顔絵作家の「笑達さん」(しょうたつさん)です

似顔絵を描いてもらうなんて・・初めてで
すごく緊張してたことを覚えています

その時は

どんな話をしたかとか全然覚えていないけれど

気がついたら・・・完成してた

そして

その作品をみて

あまりの二人の激似に・・・思わず

ノリと顔を見合わせて笑ったんですよね

DSC_8269.jpg

その似顔絵をみて

なぜかすごく安心したというか・・

とても癒されたというか

心が和やかな気持ちになりました

それは笑達サンが作り出す作品が持っているパワーかな?なんて思っています

それ以来、私は周りからどう見られているのかな~なんてコトが
まったく気にならなくなりました

そして、この絵も笑達サンも・・大好きになっちゃって

ことある記念日には、笑達サンに似顔絵を描いてもらうようになりました

DSC_8272.jpg

笑達サンの作風は節目節目でちょっとづつ変わってくるのですが

どの作品も絶対笑顔になれちゃって・・なんだか暖かいんですよね

姉家族や両親も、笑達サンに似顔絵を描いてもらい

いつのまにか、み~んな笑達さんファンになっていました

そのうち笑達サンも私達のコトを覚えてくれるようになり仲良しになれたんです

もちろん、結婚式のウエルカムボードも笑達サンに描いてもらいましたょ

DSC_8251.jpg


笑達サンと出逢って8年

そんな笑達サンが、それまでいた組織から卒業(?)して

&NIGAOEというものを設立しちゃったんです

このHP・・とってもとっても素敵なんです

見る人が全て「笑顔」になれるような

笑達サンのいろんな思いが、いっぱい詰まった

そんなHPです

ただ、これがキッカケで笑達サンが定期的に岡山へはこなくなってしまい

もう笑達サンに絵を描いてもらえないのかな~って思っていました

(もちろん、京都まで行けば描いてもらえるんですけどね)

シュウマイを迎え、3人家族になった「シュウマイ家」をいつか必ず笑達サンに描いてもらおうって
心に決めていた矢先

チャンス到来です

前置きがスッカリ・・・長くなってしまったのですが

シュウマイトリミングのこの日

ここ神戸で笑達サンの似顔絵イベントがあるとの情報を

笑達大ファンの姉より入手し

シュウマイがトリミングしている間・・このイベントに行ってきましたо(ж>▽<)y

9761_473052409442329_826501528_n.jpg

久しぶりに見る笑達サンの笑顔は、昔とちっとも変らず

私達を迎えてくれました

でもなんだか人間的にはとっても大きくなったように思いました

イベント会場だった

「ボンポアン・フィル(洋菓子屋サン)」の店内に一面に貼られたたくさんの笑顔の似顔絵

一人で海外に行き、みんなの笑顔を描いてきたんだって・・・

言葉なんか全く通じなくても「絵」で人を笑顔にできるなんて
すごいなぁ~って・・・( ´艸`)

今回は

ノリと私とシュウマイの3人家族の初めての似顔絵です

やっぱり・・私達も即!!!

20130616_213146_A0.jpg

笑顔にさせられちゃいましたょ(●´ω`●)ゞ

笑達サン・・・ありがとう

DSC_8116.jpg

逢えて、嬉しかった・・・・ょ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

笑達サンには、もう一つの「ありがとう」があったんですが
この話は・・またの機会に





プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR