

天国の父へ

私の実父(シュウマイじぃじ)が、天国へと旅立ってしまいました



父とは大喧嘩をしていて長い間、口をきくことなく絶縁状態でした

でも、私がこのシュウマイブログをはじめたコトがきっかけで

父と以前のように仲良くなりました


私のブログランキングをあげようと、
1日20回ポチしてくれたり(1日1回しか反映されないのにね

記事のUPを怠っていると、早く次の記事をあげろ~って電話かかってきたり

私のブロ友サンのブログにコメント入れちゃったり

父とはこのブログを通じて楽しい思い出がたくさんできました


だから、きっと

天国でも、このブログを読んでくれていると思うので

本日は、シュウマイとは全く関係ない記事ではありますが

父への業務連絡を書かせて下さい


じぃじ・・・

父


私が最後に送ったメール見てなかったね

昨日、じぃじの携帯をみて解ったよ

あの頃、メールを開く力も残ってなかったんだね

せっかく、いいコト書いて送ってたんだけどね

ここに全てを書くコトはできないけど、じぃじはとってもカッコよかったよ

じぃじのおかげで最期はみんな仲良しになれたよね

ありがとうね

そして、声の全くでない状態でその力をふりしぼって

最期の最期に

母に「ありがとう」って言ってくれて

母も私も本当に嬉しかったよ

その言葉・・ずっと待ってたんだよ

でも、きっと

それ言っちゃうとお別れみたいな気がして
なかなか言えなかったんだよね


葬儀には、たくさんの人がお別れにきてくれたよ

みんなとってもビックリしてて、別れを悲しんでくれてました・・・

素敵なお友達がたくさんいてよかったよね

告別式の途中、ノリが持っていた数珠の糸が突然切れて数珠が飛び散って
床中にばらまかれたハプニング・・・

アレ、じぃじの仕業でしょ

面白いコト・楽しいコトが大好きだったじぃじだったから

私やお姉ちゃんにしたら、怒られるから

いつも優しいノリを狙って悪戯しやがったなぁ~って

ここにおるでぇ~って・・・・

じぃじめっ

やりやがったなって思ってたけど

後から、業者の人から

こういうのよくある話で

これはちゃんと供養してもらえてない霊達から
ノリを守ってくれたんだよって聞きました

(葬儀の時にこういう霊が集まってくるらしい)

じぃじ、ノリの為に戦ってくれたの?

ノリのコト、助けてくれてありがとうね


じぃじ

私と一緒で方向音痴だったから、無事に天国までたどり着いたか心配なんだけど
大丈夫だったかな?

あのね・・・聞きたいコトがあるから

落ち着いたら、いつでもいいので夢の中にでてきて欲しいょ・・・

よろしくですっ


今回のコトで、シュウマイにはたくさんお留守番させたり淋しい思いをさせてしまったけど

シュウマイもとってもお利口サンで協力してくれました

今度は母が一人ぼっちで淋しい思いをしないように、いっぱいシュウマイを連れて遊びに行こうと思っています

母も犬は元々好きなので、
シュウマイの持っている「癒しパワー」でちょっとでも元気になってくれるといいなぁ~


DSC_3850.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しばらくの間、PCを開けず・・・

皆様のブログ訪問もできずにいました

また、ちょっとずつ皆様のブログにもお邪魔させて下さい

私もまた、これからシュウマイとの生活を報告させて下さい・・・・



プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
