シュウマイのトリミング

シュウマイのトリミングに関しては

トリマーの「あすかちゃん」に全てお願いしています

これまで私達の方から、特に何か注文を出すこともなく
いつも、あすかちゃんに お・ま・か・せ でした

ところが・ところが(°Д°;≡°Д°;)

そんな「あすかちゃん」に緊急事態が発生し、

しばらくシュウマイのトリミングをお願いすることができなくなりました

ギョエ~Σ(゜Д゜|||)━━!です

さて、さて・・・どうしたものかと? 頭を抱え

ギリギリまで粘っていましたが

シュウマイのボッサボサアフロにもいよいよ限界が・・・

DSC_3246.jpg


まだまだ気温も湿度も高い毎日・・・
シュウマイも可哀想

そこで、いろんな人に相談にのってもらった結果

ルナママさんからお話を聞いて
トリマーの「まおちゃん」にお願いすることにしました

まおちゃんのお店(クララ)は神戸にありますよ

岡山からだと比較的近いし、なんせ・・・シュウマイをトリミングしている間

ルナママさんが私の相手をして下るという・・なんともプレミアなオプション付きです

これは、行くっきゃないでしょ

が、予約が取れたこの日はノリはお仕事

またもや、恐怖の「シュウマイ&ショコリーゼのドキドキ・ドライブ」となりました

お店の場所はスグに発見

お店の中からでてきてくれた「まおちゃん」はとってもキュートなプリティガール

あすかちゃんと同じ歳くらいかな?

まおちゃんは
とっても若いのに夢に向かって頑張ってるキラキラしたトリマーさんでした

私にとって、トリマーさんに求めるものって・・・

もちろん、技術も大切ですが、それ以上に人間性というか・・・ワンコとの接し方というか
1回1回のトリミングにどれだけ愛情を持っておこなってくれるかってコトです

だから、まおちゃんがシュウマイに話しかけてくれたり微笑んでくれたりしている様子をみて
とても安心できました

もちろん、それ以前にルナママさんからのお墨付きもらってましたしね

シュウマイをまおちゃんにお願いしている間、ルナママさんが私を

あの高級感漂う「北野ホテル」のカフェに連れて行ってくれました( ̄▽+ ̄*)


(この時の画像がないので・・・同時刻、トリミングを頑張っているシュウマイをどうぞ)IMG_8608.jpg

美味しいスゥイーツを堪能した後は、大丸で一緒にお買いもの

普段シュウマイと一緒だと絶対に行くことができないエリア・・・

そう、魅惑のデパ地下

見るモノ・見る物・美味しそうなモノだらけ&可愛いモノだらけ( ´艸`)

田舎者のショコリーゼは大興奮です

そして、ルナママさんと一緒に試食しまくったり、おしゃべりしながら楽しく
ルンルンお買いもの

(この時の画像がないので・・・同時刻、トリミングを頑張っているシュウマイをどうぞ)
IMG_8924.jpg


正直、こんなにワクワクしながらショッピングするなんて・・・超~久しぶりだったかも


ルナママさんってね

私のずっと憧れていた人だったんです(●´ω`●)ゞ

あの可愛いルナちゃんに目を奪われずにはいられないのは、もちろんのこと

いつも、ショー会場で逢うと
ルナママさんは私に優しく声をかけてくれたり、一緒にお話してくれたり
何かと心遣い頂いてて・・・

だから、そんな憧れのルナママさんとこんなふうに

ご一緒できてること自体、夢のようってか信じられないって感じでしたо(ж>▽<)y ☆

そんなHAPPYな時間を過ごしているうちに

シュウマイのトリミングも完成

IMG_3220.jpg


シュウマイ、よく頑張ったね(*^ー^)ノ

ご褒美あるよぉ

なんと、ルナちゃんとその愛娘チビちゃん&とうふちゃんと

あと、まおちゃん家のカキちゃんとみ~んなでドッグカフェ行くよぉ~

前回、閉店ギリギリでゆっくりできなかった

あの、シャレオツな「Gカフェ」です

page.jpg

前回お邪魔した時の様子がGカフェさんのブログに・・・

本日

シュウマイ以外はみ~んな女の子

しかも、高級女子です

カキちゃん・・・まだ5カ月のパピーちゃんだけど
とってもお利口サンで可愛らしいかったなぁ~

DSC_3412.jpg


シュウマイ・・・・長距離ドライブ&トリミング後にも関わらず

このハーレム状態に大興奮で元気いっぱい

DSC_3274.jpg

全く落ち着きがありません

DSC_3364.jpg


そしてワンバーグの出現に、みんな大喜び

DSC_3374.jpg

ワンバーグを見つめる・・・ルナちゃん

DSC_3386.jpg

DSC_3389.jpg

みなさん・・・ワンバーグ待ちです

DSC_3392.jpg


まおちゃん・・・シュウマイの目の上の部分がどうしても気になって
この場でお直し

DSC_3476.jpg


そんなこんなで

楽しい&美味しい時間を過ごすことができました

みんなでハイ・チーズ
DSC_3468.jpg

ルナママさん・まおちゃん

本当にありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

でもって・・・・

スゥイーツ大好きノリに、ルナママさんからのお土産だよん

ノリったら大喜び

DSC_3483.jpg

私もいろいろ買っちゃいました

page-1.jpg

DSC_3519.jpg


そしてそして・・・ルナママさん、一緒にお買いものしてた途中で
私にもお誕生日のプレゼント買ってくれてましたぁ~嬉しすぎますぅ~
DSC_3507.jpg

シュウマイファミリー・・・そろって感激っす

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


こうなって気づきますよね?トリマーさんの大切さ

ビションフリーゼという犬種にとっては美容管理も健康管理と同じくらい大切です

せっかくのその愛らしいビジュアルを無駄にするようなことがあっては
もったいな~い

可愛く産まれてきてんだから、その可愛さ・・・キープしてあげないとね
それには、大切なパートナーであるトリマーサンは不可欠な存在ですよね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR