

シュウマイの肖像画

4月の終わりに

シュウマイと二人っきりで、初めて訪れた「伊豆旅行」の時のお話です・・・

DSC_1453.jpg

楽しい「オフ会」という目的があったものの

シュウマイを連れて一人で旅することも、伊豆に行くのも・・・何もかもが初体験

正直、不安な気持ちもいっぱいのショコリーゼでした

特に・・・・

シュウマイが一緒とはいえ、一人でペンションに宿泊するのはなんだかちょっぴり淋しかったのです

(2日目はWinkleさんとゆきクンが一緒だったから楽しかったけどね

でも、そんなセンチメンタルな私の心を癒してくれたのは

私達が宿泊した「愛犬癒しの宿 Dog day'S」のオーナー夫妻の優しい笑顔

その宿のいたるところに飾られた犬達の「絵」でした


私、絵の事なんて全くのド素人ですし、何も解らないのですが

その絵の中のワンコ達を見ているだけで、なんだかとても穏やかな気持ちになれたのです

ペンションの奥様が作って下さる美味しい料理とその優しい絵に包まれた空間の中で・・・・

そして看板犬「こつぶチャン」の愛らしさ(食いしん坊)も手伝って

DSC_1476.jpg


私はスグにリラックスすることができ

この2泊3日の伊豆旅行を、この癒しの宿のおかげで楽しく過ごすことができました

帰る日に

私は、どうしてもこの絵を書いた人の事が気になり
思い切って、この絵の事を聞いてみました

すると、この絵を描いているのは笹本茂子様だと教えて頂きました

笹本茂子サマ本人も愛犬と共に生活し、
いろんな犬をモデルに犬達の絵を描いているとのことでした

カメラ故障の為、宿に飾られていた絵の写真を撮影できませんでしたが

後に、頂いたポストカードです
DSC_2638.jpg


たくさんの絵の中には、よく見るとあのペンションの看板犬である「こつぶチャン」もいました

DSC_2637.jpg

みんなとても表情豊かに生き生きと描かれており
シュウマイもこの絵のワンコ達の仲間に入れてもらえたらどんなに素敵だろうって思ったのです

そして、無理を言って笹本茂子サマの連絡先を教えてもらい
連絡をしてみたのです
(Dog day'sサンと笹本茂子サマとの親しい間柄ならではの可能な事です)

すると、笹本茂子サマは快く私の願いを受け入れて下さいました

シュウマイもモデル犬として、
今後の笹本茂子サマの描く犬達の仲間にして下さるとおっしゃって頂けたのです

そして、その記念にと・・・シュウマイの肖像画をプレゼントして頂きました

その作品がコレです

DSC_2634.jpg

どう見てもシュウマイなんです・・・・( ´艸`)

この絵を見た時、嬉しくてなんだか涙がでそうになっちゃいました
シュウマイをこんなに素敵に描いて下さり、本当に感動してしまいました

笹本茂子様

本当にありがとうございました

正直、「絵」に こんなにも心を動かされるとは・・・・

私の楽しかった伊豆旅行の中の素敵な想い出の1つとなりました

DSC_2633.jpg


来春以降の予定だそうですが、笹本茂子様の個展が開かれるそうです

シュウマイがその個展に展示される絵の中にいるかどうかは解りませんが

私達は必ずその個展に足を運びたいと思っています

その個展が開かれるギャラリーは

こちら→「ギャラリー上原」ですよ

ってことで、またその時はシュウマイとノリと3人で東京へ行きます・・・・ょ

DSC_2639.jpg

DSC_2635.jpg

DSC_2636.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

東京在住の方々~
シュウマイ家がしゃもじを持って
突然お宅訪問するかもしれませんよー

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
