僕とママの二人旅


もう、何ヶ月も前から

ママが、僕に

「シュウチャン、ママと二人で伊豆高原に行こうね」って・・

「パパはお仕事で行けないけど、二人で頑張ろうね」って・・・

何度も何度も言ってたから、

僕はこの日、ママと二人で伊豆高原ってトコに行くんだなって解っていたよ

だから、パパとはここで

「バイバイ」することもね・・・


(パパに淋しい顔を見せないように怖い顔をしてやったんだ)

ママは、初の一人旅に緊張して
(僕がいるから二人旅だけど)

3日前くらいから、お腹が痛いって・・・言ってたんだよね

ママは超方向音痴だし、一人では何もできないタイプだから本当は不安でいっぱいだったんだと思う

それでも

どうしても、逢いたい人達だったんだろうね

だから、僕もイイ子にして新幹線の中頑張ってたよ

暑いからこうして時々、顔だしちゃったケドね

NEC_0250.jpg

僕達がお泊りでお世話になるのは

「愛犬癒しの宿 Dog's day」サンだよ

美人ママサンとイケメンパパサンと
看板犬のこつぶチャンが僕たちを優しく迎えてくれたよ

DSC_1458.jpg

GW前の嵐の静けさで

この日のお客さんは僕達だけだったので

僕は自由に館内をウロウロして、ご飯をつくっている所を覗きにいったり

クンクンパトロールしたり

こつぶチャンのトイレでう●ちしたりしちゃったんだ

ママは食事が美味しい過ぎるぅって感動してた

DSC_1461-vert.jpg

DSC_1468.jpg

お部屋の中もとってもキレイで広くて

僕はとっても大満足

DSC_1455.jpg


一人でやってきたママを、とっても気づかってくれるママサンとパパサンの優しさが痛いほど
伝わったみたいで

ママも大感激

僕のご飯も特別に作ってくれたりしたんだよ

DSC_1481.jpg

今まで利用したどの宿泊施設より、よかった~ってママがパパに話してたよ

だから

今度はパパも一緒に

「愛犬癒しの宿 Dog's day」に泊まろうねって


そして、ついに逢うコトができたんだよ

Winkleサンちの「ゆきクン」

よこはまサンちの「ジャスミンちゃんとコールチャン」に・・・・

僕もママも嬉しくて嬉しくてとってもよろこんで感激したんだ

僕は、コールチャンとゆきクンの激しい動きについていけなくて
しばらくはボーっとしてたんだよ

そしたらママのNEWカメラが壊れてしまって
ママはショックで超凹んでしまったよ

だから、この楽しい伊豆での画像がほとんどないって泣いてたょ

詳しい「オフ会」の様子は、よこはまサンのブログか
Winkleさんが帰国してUPするブログを
見て欲しい・・・・んだって

ママがね
スマフォでだけど、なんとか撮った可愛い写真があったよ

ジャスミン姉さんだよ

NEC_0288.jpg

もう少しで16歳

でもまだまだ元気で、僕とも何度もお鼻をくっつけて挨拶してくれたよ

ママがジャスミンチャンのリードを持ってたから
僕とも一緒に桜の道をお散歩もしたんだ

僕がマーキングするの、一緒に待ってくれたりして
とっても優しかった

ずっと元気でいて欲しいよ
そしてまた元気なジャスミン姉さんに逢いたいな


コールチャンだよ

DSC_1443.jpg
(耳がひっくり返ってますよ)

とっても元気で、明るくて・・・無邪気で天真爛漫

NEC_0284.jpg

僕の性格とは正反対で、ちょっぴり羨ましいなぁ~って思ったんだよ
最初は僕とも少し遊んでくれたんだけど

NMS_1437.jpg

ゆきクンとの方が気があったみたいで、途中からはあんまり
遊べなかったんだ・・・
でも、ゆきクンとコールチャンが遊んでいるの見て僕も楽しかった


ゆきクンだよ

NEC_0299.jpg

暑いのが苦手なゆきクンが日なたぼっこしている貴重なショットだよ

飛行機に乗って遠いところからきてくれたってママから聞いて
僕はゆきクンのコト、とっても気になってて・・・
そして大好きになったんだ

ゆきクンは本当に誰に対してもフレンドリーで
あのブログに書いてある通りのまんま・・・・ってママが言ってた

人懐っこくて愛嬌たっぷりで甘えん坊でお利口サンのゆきクン・・・
誰からも愛されるワンコってゆきクンみたいなコトをいうんだろうね


よこはまサンは、伊豆に住んでるの?ってくらい
伊豆のコト詳しくて、連れて行ってくれるお店お店全ての人とお友達でした

だから、私達までとっても親切に対応してもらえて
素敵なお店にたくさん連れていってもらえました

ここはオシャレなイタリアンのお店で、お料理もとっても美味しかったです

NEC_0290-vert.jpg

NEC_0296.jpg

よこはまサン、本当にありがとうございました
私が思っていた通りの素敵なよこはまサンでしたょ

残された伊豆での旅行をゆっくりと楽しんで下さいね



そしてWinkleサン・・・遠いとこからゆきクンを連れて
私達に逢ってくれて、本当にありがとうございました

逢えて、本当によかった

メールで何度もお話してたから、初めて逢った気がしないっていうか
実は不思議な気持ちでした

またいつでも逢えるって・・・

気軽に思えない分
更に大好きになってしまった分

お別れする時は本当に淋しくなってしまいました

でも、きっとまた逢えますよね・・・Winkleさんっ もちろん、ゆきクンもね


ショコリーゼ・・・

この大事な旅でカメラが壊れるといったアクシデントに見舞われ
ほとんど画像がなく、このようなブログしかUPできないコト・・・
読んで下さった皆様に
申し訳ない気持ちでいっぱいです

同時に自分自身も残念な気持ちでいっぱいであります

でも、Winkleサンが帰国した際には

画像を提供して頂けるとのコトなので、随分先にはなりますが

この旅での楽しい想い出を再びUPすることができそうです

実は、シュウマイとゆきクンとの「友情物語」が・・・・あったんです

NEC_0267.jpg

良かったら、また見て下さいね

NEC_0272.jpg

シュウマイとの初の二人旅・・・どうなることかと心配や不安もありましたが
振り返ってみると本当に楽しい旅でした

何より・・・シュウマイの楽しそうな笑顔が何度も見れたコト
とっても嬉しかった

このシュウマイの笑顔が見るコトができるなら
この先・・何度でもどんな所でも連れていってやりたいな・・・って思います

この「オフ会」イヤ「お深い」に参加できたコト・・・心から嬉しく思いました

Winkleサン・よこはまサン・・・・・本当にありがとうございました

ゆきクン、ジャスミンちゃん&コールチャン・・・本当にありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR