らっこ隊長ありがとうございました


2017年9月13日

私達の大好きならっこちゃんが

19歳3カ月で虹の橋へと旅立ってしまいました



ご冥福をお祈り申し上げます・・・・



シュウマイを連れて初めてらっこ家に遊びに行かせてもらった時

らっこちゃんは12歳でした

P1000785.jpg

すごく大人しくて優しくてお利口さんで・・・

P1000751.jpg

らっこ家のリーダー

P1020949.jpg

P1020947.jpg

それからも定期的にらっこ家に遊びにいくと

DSC_1994.jpg

いつもそこには穏やかならっこちゃん

DSC_1808_20170919005504e8f.jpg

DSC_1828_20170919005503bcc.jpg

誰とでも仲良くできる平和主義のらっこちゃん

DSC_1914_201709190055038ce.jpg

DSC_1915_201709190055025f9.jpg

DSC_1892_2017091900550104e.jpg

DSC_1964_201709190102032a2.jpg

シュウマイ家にも遊びに来てくれたよね

IMG_1932_20170919010202c1c.jpg

IMG_1926_201709190102023e3.jpg

新星リース君がやってきて元気になったらっこちゃん

IMG_8843_2017091901020160d.jpg

いつもでも

どんな時も

可愛いかったらっこちゃん

DSC_1839_20170919010200698.jpg

ショコリーゼがプレゼントしたバナナ枕

DSC_1840.jpg

お水を飲むときお腹に挟んで使ってくれたと聞いて
とても嬉しかったよ・・・

最期は苦しむ事なく・・・

眠るように息を引き取ったらっこちゃん

どうか
安らかにお眠り下さい

そして天国から

これからも皆のリーダーとして見守っていて下さいね

らっこちゃん
本当にありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村















シュウちゃんHAPPY BIRTHDAY♪ 

 
9月7日はシュウマイの7歳のお誕生日でした

IMG_5223.jpg

もう、シュウちゃんと一緒に暮らしだして
7年も経つんだね

7歳といえば

ワンコ界ではシニア世代に突入

幸いな事に

シュウちゃんは毎日すごぶる元気です


シュウちゃんのお誕生なので、私もノリもお休みを取って

どこか、遊びに行こうと思っていたのですが

この日は朝から生憎の雨

珍しく1日中、降ったりやんだりで結局どこにも行けずでした

結局・・ずっと3人で家でまったり

シュウちゃん
お誕生日なのにどこにも遊びに行けなくて
ゴメンネ

その代わり
バースディーディナーは

お肉だよー (ランプ肉をウエルダンで)

IMG_5337.jpg
※肉に味をつけていないので、タレは人間が食べるように添えています
でも、全部シュウマイが食べちゃった・・・

シュウちゃん お誕生日おめでとう

IMG_5358.jpg

はい、どうぞ

IMG_5363.jpg

おぉぉ~

IMG_5364.jpg

ちょっと大きいから、小さく切るね (ノリが

IMG_5341_2017090723093530c.jpg

IMG_5375.jpg

IMG_5374_2017090723174690d.jpg

どうぞ

IMG_5376_20170907231745ef9.jpg

私達の夜ご飯は鴨のコンフィと

IMG_5339.jpg

バターナッツのグラタン

IMG_5338_20170907231745be9.jpg

バターナッツは、京橋の朝市で初めて買ってみた

レンチンで柔らかくしてくり抜いた

IMG_5224-horz.jpg

自分のお肉に食べ飽きると

私の鴨肉を食べにキターーー

IMG_5377.jpg

そして次はノリの鴨肉を食べに・・

IMG_5371.jpg

白目~でたーーー

IMG_5356.jpg

シュウちゃん

いつも私達を笑顔にしてくれてありがとう

大好きだよ
お誕生日おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ピンポーン

IMG_5335.jpg

大好きなお友達からプレゼントが届きました

IMG_5332.jpg

ショコリーゼにも

IMG_5334.jpg
可愛い過ぎ~
ありがとうね

先月は

私の大好きな一鶴のお持ち帰りもらったし

IMG_5004.jpg

東京からめちゃうまアイスが届いたり

IMG_5015_20170907234926459.jpg

シュウマイのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージ

皆さま
本当にありがとうございました
IMG_5361.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
















小さな犬から始まった小さな展覧会

以前より、私のブログでも告知させて頂いていた

小さな犬から始まった小さな展覧会
~ボクはもう一度走りたい~

禁酒会館のギャラリーに

IMG_5018.jpg

ショコリーゼやってきました

IMG_5078.jpg

レトロな建物の2階に、そのギャラリーはありました

IMG_5080_201708272032337b5.jpg

ドアを開けてすぐに

笹本さんの描いたピン君がお出迎え

IMG_5022.jpg

ギャラりーの壁、一面に笹本さん絵が展示されています

IMG_5037.jpg

IMG_5028.jpg

IMG_5036.jpg

猫ちゃんの絵もまた可愛い
IMG_5029.jpg

どの絵も本当に素敵でした

笹本さん
ご協力、本当にありがとうございました

アレ?もう1枚あったはず・・・

実は
ビションの絵もあったのですが、すぐに売れちゃったそうです

アンジュままさんっ
ありがとうございました

そして

犬猫の殺処分ゼロ応援バザーでおなじみの
「&dog」 さんのご協力で

可愛い
展示品・販売品がずらり・・

1page_201708272100318a6.jpg

2page_201708272100300fe.jpg

パンセ&コパンぱぱりんのリードも

IMG_5035.jpg

そして、らっこままさんの羊毛フェルトもありました

IMG_5033.jpg
ビションは既に完売

偶然同じ時間に来場していた
シュウマイと同じトリミングサロンのモフちゃんパパさんも
羊毛ビション買いにきたのに~と残念がっていましたよ

※モフちゃんは驚異の2.7キロ極小ビションちゃんです

ショコリーゼ
ギャラリー内を物色中

IMG_5053.jpg
ふふ笑 可愛いっ

ショコリーゼ
以前から気になっていたハーバリウム

予約してなかったけど手作り体験させてもらえることに・・・

ノリがね

IMG_5084.jpg

「&dog 」の代表のBouquet Bouquetさんは、有名なお花の先生でもあります

先生からいろいろアドバイスをもらいながら

IMG_5082.jpg

ノリ頑張ります・・

IMG_5083_20170827213643b17.jpg

好きなドライフラワーを入れて
オイルを注ぎます

IMG_5085.jpg

こんな感じで大丈夫ですか?と不安な私達に

先生曰く・・
大丈夫!オイルを注ぐとイイ感じになるから



IMG_5086_20170827214436c29.jpg

ホントだ!! イイ感じになったっ

IMG_5069.jpg

蓋をしめてシールを貼って完成です

IMG_5081.jpg
ノリ初ハーバリウム

先生ことBouquet Bouquetさん
ありがとうございました

そして、この日
一緒にお手伝いしていたHAPPYままさんとも
やっとお逢いできて嬉しかったです

私の手先がもっと器用で

ここに展示してあるような

皆に喜んでもらえるような素敵なものが作れたら・・・

私も

&dog のメンバーに入りたいっ

この日はお逢いできなかったのですが
この展覧会の為に奔走して下さっていた

清水先生
本当にお疲れ様でした

もう1日残っていますが
頑張って下さいね

この日も、絶妙なタイミングでw
たくさんの人がご来場していました

ピン君の事
応援してくれている方が本当にたくさんいるんですね


とっても
とっても
素敵な展覧会でした

ピン君
みんなで応援してるから
リハビリ頑張って

ゆっくりでもいいから
歩けるようになって

もう一度・・
走ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

この日お留守番だった
シュウちゃんに、この日の戦利品を自慢すると

IMG_5073.jpg

IMG_5072.jpg

IMG_5071.jpg

IMG_5070.jpg
そうなの

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
笹本さんの絵をこの岡山で
たくさん人に見てもらえて嬉しかったなぁ~













 





笹本さん 犬と共にチャリティー&ピン君情報


笹本さんのご厚意で企画させて頂いていた

チャリティーですが


皆さまの「可愛い我が子の肖像画」の作品が完成し

お盆前に、ショコリーゼのお家に届きました

IMG_4767.jpg

そして
私の方で責任をもって

IMG_4803_2017081723332318e.jpg

参加して頂いた方々の元へ発送しました

※私のブログではあえてお名前は伏せさせて頂きますが、そっくりだから、解る人には解るかな?(笑)

IMG_4771_2017081723332290a.jpg

IMG_4770.jpg

IMG_4772.jpg

IMG_4773.jpg

みんな可愛い~


手元に届いた方達から

続々と

笹本さんへの感謝の気持ちや

お喜びのお言葉を頂けて・・


本当に嬉しく思っています

参加してくださった皆様
ありがとうございました

そして

笹本さん
本当にありがとうございました


今回、笹本さんに

ピン君の肖像画もお願いしていました

IMG_4779.jpg

この絵を見て

ピン君の「生きたい」という思いが

すごく伝わってきました・・・


このピン君の絵を清水先生に見せた時の

先生の第一声が

「ピン君の目が輝き生き生きとしていますね・・とってもステキです!!!」

でした 


笹本さんも

ピン君の絵を描くにあたり


目に力のあるピン君の絵を描きますね・・と仰っていた事を思い出しました


ピン君は言葉を話せないけど

きっと私達に


生きたい・・と


その目で訴えていたのだと思いました




そのメッセージを皆がしっかりと感じ

皆がピン君を救いたい・・と願った事で

それが叶ったのだと思いました


ピン君がリハビリ入院をしている

かない動物病院のはりねずみ通信によると


募金額は、8/15時点で357,678円(うち募金箱72,267円)になったそうです


全く予想しないような額が集まり、驚いている。
皆さんの温かい気持ちに応えられるよう、リハビリ続けて行きます



と書かれてありました



そして現在の

ピン君
なんと! ふせの姿勢で座れるようになったとの事です

その画像が 「はりねずみ通信」 にUPされています


その表情は

なんとも誇らしげというか

「僕、スゴイでしょっ?」 と、でも言いたげな・・

嬉しそうなピン君でした


時間はまだまだかかりそうですが、必ず歩けるようになると思います


これからも

ピン君の事・・見守って下さいね


そして笹本さんの絵の話に戻りますが

実は、岡山の禁酒会館ギャラリー

開催:8/23日(水)~28日(月)
時間:11:00~15:00
岡山市丸の内1-1-15

動物愛護の活動をみんなに知ってもらう展示・販売&ワークショップが開催されます

IMG_4825.jpg

IMG_4826.jpg


この展覧会に笹本さんの絵も数作品展示されることになりました

もちろん、ピン君の絵も展示されてます


笹本さんの作品を直接見れるチャンスですよっ

他にもたくさんの展示品や物販もあるようです

よかったら足を運んでみてください

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そして、笹本さんからショコリーゼに嬉しいサプライズプレゼントがっ
IMG_4778.jpg
オールマイティーシュウちゃん

スゴク嬉しかったです
本当にありがとうございました
そして
大好きな笹本さんと一緒にこのような企画を実現できた事が本当に嬉しかったです

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









モフモフでウマウマ&ピン君情報


シュウマイがOHANAさんでトリミングの間

ノリとランチ

「コリアンビストロフード貴仙」

IMG_4556.jpg
スンドゥブチゲ プレートセット

すっごく美味しかったけどこの季節はちょっと・・暑い
(室温をもう少し下げて欲しかった

シュウちゃんを
OHANAさんにお迎えにいくと

可愛いお二人さんがお出迎え

IMG_4531.jpg
看板犬のロコちゃん と きなこちゃん

本日も可愛くカットしてもらいました

IMG_4542_201708012109105a3.jpg

OHANAさんありがとうございます

ご近所のアクアちゃんパパが釣りにいって鯛をたくさん釣ったとの事で

鯛のおっそ分け~get

IMG_4557.jpg

実はアクアちゃんパパさん
釣りに行くたびに、釣れたものをおっそ分けしてくれます

IMG_4558.jpg

普段
シュウちゃん・・お刺身(生もの)は、あんまり?ですが

IMG_4559.jpg

アクアちゃんパパさんから頂く新鮮なお魚は大好きのようです

IMG_4560.jpg

いつも、ありがとうございま~す

そして、お待ちかねの

**** ~ ピン君情報 ~ ****


ピン君がリハビリ入院している

「かない動物病院」の はりねずみ通信 によると

ピン君の募金金額が

7/31日時点で

¥169,411円だそうです

すごーい

ピン君の現在の様子も動画で紹介してくれています

その様子はこちらからどうぞ → 「ピンちゃんその後」

歩けるようになるまでは、もう少し時間がかかりそうですが・・・

ピン君 頑張れ~

そして、清水先生のブログでは

ピン君の募金終了のお知らせがUPされていました



「ピン君の募金ありがとうございました」

皆さまの善意で

なんと!

ピン君の手術費用の額が集まったそうです

リハビリ入院費用は今後、先生がチャリティーなどで頑張って行くそうなので

ご興味のある方はぜひぜひ参加してみて下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
















プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR