僕の気持ちいいことっ

ママが

パパの頭皮を心配して

こんなもの買っていたよ

IMG_6846.jpg

頭をマッサージするモノなんだって




パパが僕にも




マッサージしてくれたよ

IMG_6460.jpg

最初はビビってたけど

スゴ~ク

IMG_6454.jpg

気持ちいいよ


今では、すっかり僕のお気に入りだよ

IMG_6474.jpg

この頭皮マッサージで
僕のアフロも当分大丈夫


イヤイヤ・・摩擦で逆にアフロには良くないかもよ by ショコリーゼ




ちなみに

ママの最近の気持ちいいことは

これらしいよ

IMG_6792.jpg

病人じゃないよ


「水素」吸ってるらしいよ


ママがいつもお世話になってる

エステサロンが

「Naturalcare Salon De しるく」


水素バーをはじめたんだって


美と健康の為に

ママも頑張ってるんだって~


その間

僕はいつものように

IMG_6803.jpg

パパといちゃいちゃしています

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村













「OHANA」さんでトリミング~♪


UPしたいブログがたくさんたまってきてますが・・

とりあえず

OHANAさんで可愛くなったシュウマイを

IMG_4513.jpg
※もちろん・・駐車中ですよ

OHANAさんにお迎えにいくと

IMG_4489.jpg

いつも、こんな感じです

IMG_4491.jpg

ゲージの中ではなく

こんなふうに自由に・・

他のお迎えを待つワンコ達と一緒に
いつも遊んでいます

預けに行った時

迎えに行った時

いつも、しっかりお話しする時間も取ってくれていて

前回のトリミングから、どんな事があったとか
その日のシュウマイのコンディションをちゃんと伝える事ができます

そして

その日のシュウマイのトリミングの様子や気を付けた方がいい事などを
きちんと説明・指導してくれます

あと・・楽しいビション談議もね

ので
いつもOHANAさんに行くと

ついつい
長居をしてしまうシュウマイ家です

本当に
いつも、ありがとうございます

せっかく
キレイにしてもらったのに

お散歩中にクンクンし過ぎて

IMG_4514.jpg

お口まわりがぁぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

でも、お家に帰って
スグに拭いたら
キレイになりました

IMG_4516.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村














シュウマイ東京日記番外編 あの!ファミリーの絵 笹本茂子さん個展 

東京日記の冒頭
少し触れたのだけど

今回の東京旅行で、とても楽しみにしていた
笹本サンの個展

今年も台風に意地悪されたんだよ

IMG_4539.jpg

いちぼチャンと
うさこうチャン家のもこちゃんと
COCOチャンとみんなで一緒にランチを食べて

その後、みんなで笹本サンの個展にいく予定だったのにな・・・・

僕、みんなや、笹本サンに逢いたかったょ

でも
個展行ってないくせに

笹本さんから提供してもらった画像で

無理やり・・レポしちゃう僕

(ギャラリーの中はこんな雰囲気ですよ~
DSC00738.jpg

DSC00741.jpg

DSC00753.jpg

DSC00783.jpg


だって、どうしてもみんなに見てもらいたいモノがあるの・・・

今回の笹本サンの個展の案内状にもなったポストカードには
ご存じ、いっちゃん

IMG_4403.jpg

みんなの人気者だから、センターにいるでしょ?
そして、いっちゃんも嬉しそうにしてるよね

IMG_4404.jpg

うん
いっちゃん・・まさにいっちゃん!ってか
いつもの光景って感じがするよね

僕も1度でいいから
みんなの人気者なってみたいな

そして
今回の僕はね

お得意のあのポーズ

IMG_3961.jpg
オールマイティー(ママ命名)

実は、ママはこのポージングの僕が一番可愛くて好きなんだって・・・
だから、何で笹本サンそのこと知ってるのかな?って
ビックリ&嬉しかったんだって

しかもね、こういう雰囲気の背景の中にいる僕を見たかったから
そういうのも嬉しかったらしいよ・・・

IMG_4405.jpg

笹本サンは、ママのこと何でも知ってるんだね!超能力者かな

IMG_4406_20141105211549c42.jpg

あとね
今回はもうひとつ・・すごい絵が飾られてたの!!

じゃ~ん

IMG_4024.jpg
(ルナままサンの了解済です

見ただけで
わかる人にはわかっちゃうよね

あの有名なルナちゃんファミリーだよ

ルナちゃんファミリーの絵をオーダーしていたの!

せっかくだから、個展に展示しよう!って・・ねっ

なんかこう
ふんわりとした感じが、ルナママさんの雰囲気そのものだし

IMG_4031.jpg


ルナちゃん。豆腐ちゃん。嵐クンのそれぞれの個性豊かな表情が
とてもリアルに描かれてると思うんだ・・

ルナちゃん・・

二人とも何やってんのよ~みたいな表情にも見えるけど

よ~く見たらなんだか笑っているようにも見える気がして・・・
なんとも、可愛い絵だなって思うの

IMG_4027.jpg

嵐クンはニコニコ笑顔で

IMG_4025.jpg

豆腐チャンはかくれんぼう

IMG_4026.jpg


なんだか、ルナファミリーの日常をそのまま切り取ったような絵だよね

ママったら
今回の個展の絵をみてね

ますます
早く、お金をいっぱい貯めて
今度は僕が主役の大きな絵を
笹本サンに描いてもらんだぁ~って言ってたよ

IMG_4537.jpg
パパ・・いいの

でも、こんな素敵な絵

絶対にお家に1枚あったら嬉しいよね

笹本サン、次回の個展では
絶対、僕のアフロをナデナデしてね

IMG_4545.jpg
こんな感じで飛んで行くからね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今の僕のお家の宝物

IMG_4542.jpg
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR