ショコ日記~ANNIVERSARY 旅行~

長々とお付き合い頂いている ANNIVERSARY 旅行記ですが

残すところ
あと少しですよ



2日目に泊まったお宿



「かざみどり」さん!


実は

当初は1日目に泊まった「四季の蔵」さんに連泊する予定でした



でも、みぽりんから

こんなお宿あるよ

って

教えてもらったお宿が



「かざみどり」さんだったんです



みぽりんからLINEでURL送ってもらって



ノリと一緒に
どれどれ・・と

見たところ





一瞬二人で顔を見合わせてしまいました



いうのも


私とノリの結婚披露宴の最後に流した

花1
懐かしい・・・

ダイジェストムービーのBGMが

DEPAPEPE(デパペペ)さんの

「風見鶏(かざみどり)」という曲だったのです



ダイジェストムービーは
当時・・数分で数十万円の高額オプションでしたが



どうしても私が

披露宴の最後にダイジェストムービーを流したくてね



私達よりも、お友達や家族をたくさん撮って作成して欲しいとオーダーしていたこともあって

友達や両親には、式の最後でとても喜んでもらえた事を覚えています



今でも時々・・・



ノリと二人で見ることも



今は亡き私の父の姿もそこにあり

私達の大切な宝物の1つです



ので、このムービーのBGMである

「風見鶏」の曲も



私達が

選びに選び抜いた曲なので


私達にとって

とても想い出深い曲となっています



だから、みぽりんに教えてもらった宿の名前が



「かざみどり」だった事は



これは偶然なのか?

それとも

何かに導かれたのか・・・と


結婚10周年を記念した旅行の宿に

なんだかピッタリで



私達は迷うことなく

2日目のお宿に

この「かざみどり」さんを選びました

IMG_8167.jpg


嬉しい事に



みぽりんもこのお宿に泊まるとの事で

楽しみが倍増したことはご存知の通りです

IMG_8180.jpg




でも

ミラクルはこれだけじゃなかったんです



3日のお宿

「元箱根ルチア」さん



ルナママやみぽりんのブログでも紹介されていたと思いますが

ここはお部屋ごとにコンセプトが違っていて



私たちのお部屋は

なんと・なんと!!!

「桜」でした



桜といえば・・・



ご存知の方も多いかと思いますが

私とノリが出逢ったのが桜が満開のお花見だったんですよね



だから、私達夫婦にとって



「桜」には特別な意味があって・・・



だから、カギをもらって部屋に入った瞬間



壁が一面

IMG_9165.jpg

桜色で・・・



ノリと二人で



こんな偶然もあるのかな?って感動してしまいました



たくさんの人に祝福してもらえているようで

なんだかとても嬉しかった



皆と一緒に旅行できたおかげで

写真もたくさん



ブログに乗せれなかった可愛い写真もたくさんあります



のでので



DEPAPEPE(デパペペ)さんの

「風見鶏(かざみどり)」をBGMに



今回の旅行の想い出を

フォトムービーにしてみました

(お友達から頂いた画像も含まれています)



4分30秒ほどあります

完全に自己満足のフォトムービーとなっておりますよ

[広告] VPS




次回が最終回ですよ

「白玉会」~Another story~
もう1つの物語です・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

もしかして・・・
コレもミラクル?

IMG_9088_20160919225316a77.jpg
ルチアのシェフの方が、白玉会をイメージして作ってくれたのかも?

信じるか信じないかはあなた次第です笑

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






白玉会~ANNIVERSARY 旅行~

この日はいよいよ

待ちに待った

お楽しみの

「白玉会」です

IMG_9122.jpg


白玉会といえば・・・

笹本さんの個展で発売されていてた


ビション12ヶ月のポストカードの中の1枚にこういうのありましたよね

IMG_20160603_0005_NEW_2016091821214010c.jpg


somakaさんが

オフ会のネーミング「白玉会」がいいんじゃない?って提案してくれました


早速、笹本さんに了承を得る為に連絡したところ


即決で快諾




しかも、私達のオフ会の為に

よかったらオフ会で使ってね!って・・・

IMG_9110.jpg

わざわざイラスト描いて送って下さりました


この場をお借りして

笹本さん
ありがとうございました


私達が今回の旅行を企画するにあたり

どこかで1日

皆で一緒に旅行しよう!って事になり


なんなら、オフ会もやっちゃう?みたいな流れで


「白玉会」プロジェクトが始動した訳ですが


土地勘のない場所での会場探しは難航


なおかつ、雨(嵐?)女の私が日にちを決めた事もあり

私の中では

室内ドッグランがある事が必須条件となりました


ずっと楽しみに準備してそのために時間も費用も確保してもらってて

当日雨だから中止!
なんて・・悲し過ぎますもんね(私の過去の経験上


数々の施設を検討し、電話で問い合わせしまくった結果




somakaさんが見つけ出してくれた


元箱根ルチア」さん


DSC_4481_20160918220306fd7.jpg
※画像お借りしています

もうね・・


施設の条件もバッチリな上

ルチアの支配人Yさんの対応が素晴らしく神対応だったんです

元々

「宿泊者以外の人が集まるオフ会」みたいな企画自体はやっていなかったのですが


私の話や要望を聞いて下さり


レストランは宿泊者以外も利用できます

そして利用者は施設のドッグランを無料で使用できますので

可能ですよ



優しく私におっしゃってくれたのです




その日から、支配人のYさんと電話で連絡をとりながら

いろんな相談させてもらい


ルチアさんで

ランチオフ会「白玉会」を開催できることになったんです




しかもランチメニューは

IMG_8738.jpg

「白玉会」オリジナルメニューで、シェフの方が私達の為に特別に考えてくれたメニューです

IMG_8986.jpg

IMG_8987.jpg

IMG_9088.jpg

レストランに入れる人数に限りがあった為

今回は、限られたお友達にだけ声をかける形になりましたが


人間もワンコも、みーんな一緒にこんなリッチなランチをコースで食べれるなんて

ちょっと贅沢な気分になっちゃいますよね


ワンコメニューも充実してました

IMG_7374.jpg

シュウマイの為にオーダーしました
IMG_8984.jpg


結局レストランも貸切にしてもらえたので、ワンコ達もフリーOKでした


そして、今回は何か1つ楽しめるイベントを考えました


「プレゼント交換」です


子供の時、クリスマス会などでやりましたよね?

IMG_9116.jpg

常々・・オフ会の時、せっかく皆に逢えるから何かお土産やプレゼント・・って思っちゃうのですが

人数が人数だと大荷物になるし
それなりに費用もかかってしまったり



そこで今回は

1家族 ¥1,000円以上~¥2,000円未満のプレゼントを1つ用意してもらうことにしました


そうすれば、お土産は1つだけ用意すればいいし

ちょっとワクワク感もありますよね


また、交換した相手の方とも新たに仲良くなれるきっかけみたいなものになったらいいな~って

皆、嬉しいプレゼントもらえたかな

IMG_9121.jpg
(シュウマイ家は、アンジュ&カノン家とプレゼント交換しましたょ


今回はメンバーサン同志が必ず誰かと繋がっているという身内感もあり

とてもアットホームな気持ちで私も楽しむ事ができました




事前に「白玉会」のグループLINEを作り

IMG_9089.jpg

IMG_9090.jpg

IMG_9091.jpg

その場で自己紹介したり、連絡事項伝えたり、楽しくお話ししたり・・と

IMG_9092.jpg

IMG_9093.jpg

事前に皆とのコミュニケーションが簡単に取れていたおかげで

IMG_9094.jpg

IMG_9095.jpg

この日を迎えるまで、いろんな意味で楽しかったです

IMG_9096.jpg

IMG_9097.jpg

IMG_9098.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_9101.jpg

IMG_9102.jpg

IMG_9103.jpg

IMG_9104.jpg

IMG_9106.jpg

IMG_9105.jpg

今回は

ルチアさんが全面的に「白玉会」をバックアップして下さり、尽力してくれたこと

仲間の協力があったこと

参加メンバーさん達がみんな優しくて寛大な方達ばかりだったこと

ワンコ達が笑顔いっぱいでとっても可愛いかったこと

おかげで

私達のANNIVERSARY 旅行の最終日にふさわしい1日となりました

IMG_9107.jpg

この日の
楽しくて素敵な時間は

みんなからのプレゼントだと・・・


思っています

IMG_9109.jpg

アレ? ワンコ たりない・・・

気を取り直して

抱っこバージョンで記念撮影

IMG_9108.jpg


みんな みんな

本当にありがとうございました



今回の私達のANNIVERSARY旅行
実はミラクルな事が・・

そのお話は、また次回ね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
もしも
笹本さんがあんな可愛いイラストを描いてくれなかったら・・・

もしかしたら
白玉会のシンボルマークは

IMG_6601.jpg
これだったかも? しれない

みんな、
改めて「笹本さん、ありがとう!」って思ったよね笑

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
衝撃の暴露ネタでした

元箱根ルチア~ANNIVERSARY 旅行~

ココ、「元箱根ルチア」さんは次の日の

140623-1.jpg


オフ会の会場にもなっていますよ


雨が降っても大丈夫なキレイな室内ドッグランもあって

IMG_8468.jpg

オフ会するには最適の施設


まずは、久しぶりにいっちゃんとお相撲さんバトル

IMG_9019.png

ふぅちゃんも参戦?

IMG_8464.jpg

そして

ふぅちゃんに・・悲劇が

いっちゃんのヒップブッシュで倒され、悔しさのあまり靴を投げる ふぅちゃんの動画

ご覧下さい

※ショコリーゼの声が入ってます

[広告] VPS


ふぅちゃん・・可愛い過ぎ


そして

前日入りしていた

オフ会メンバーのルークママさん&ルークくんも加わり

IMG_8481_20160917222531549.jpg

モフモフ前夜祭

IMG_8478_20160917222338d33.jpg

記念撮影の予行練習

IMG_8511.jpg

うん
ばっちり

IMG_8508.jpg

そして

ルチアの夜ご飯

1page_20160917223002d9e.jpg

めっちゃ豪華でーす



今度は

シュウマイに・・・悲劇が

シュウちゃん・・いっちゃんの事がスキ過ぎて

IMG_8912.jpg
(ルナママさんから画像を提供してもらいました)

どうしても

この籠の中に入りたかったのか・・・

ワンワン・フーンフーン(鳴き声)がとまりません

他の皆はとってもお利口さん

ルークちゃんもおとなしく籠の中で

「スティ!」しています

IMG_8518.jpg

ノリの判断で
シュウマイはお部屋にお留守番になってしまいました涙

他のお客さんにも迷惑かかっちゃうしね

新幹線の中もこれまでのお宿でも

ずっとお利口さんだったのに・・・

よっぽどいっちゃんや皆に逢えたのが嬉しかったのかな




他のお客さんがいなくなって

私達だけなったタイミングで


皆がシュウマイをお部屋から連れてきあげたらいいよ!って


皆の神対応に感謝感激




デザートの時間になって

シュウマイ、やっと登場できました


シュウちゃん

最後は皆と一緒にお食事できてよかったね




食後は

ルークママさんのイイお部屋に集合

オフ会の打ち合わせをしながら

IMG_8983.jpg

食べたり飲んだり(食後なのに)しちゃってました

IMG_8530.jpg

豆腐ちゃんルナちゃんがいないからママのお膝ゲットだね

IMG_8529.jpg

嵐クンはふぅちゃんの上をゲットだね笑

この時間が、本当に楽しかったな~

笑い過ぎてお腹痛かった


ルークママさんとはほぼ・・初めましてだったけど

本当に素敵なママさんで

大好きになりました

ルークちゃんもめちゃカワイイ

IMG_8526.jpg

その頃、シュウマイのお部屋では

IMG_8865.jpg

ノリ・シュウマイ・いちぼのメンバーで自撮りに挑戦中

IMG_8867.jpg

なぜ?ノリも入ろうと思ったの??笑

なんやかんやの

楽しい前夜祭でした




次回はいよいよ

お待ちかねの

オフ会「白玉会」の巻きですよ


ルチアの朝ごはんは

IMG_8992.jpg

嬉しい誤算
和食だった

やっぱり

IMG_8993.jpg

朝食は和食いいね

IMG_9047.jpg

そして
朝食には、満面の笑みシュウマイ・・・いました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いざ!箱根へ~ANNIVERSARY 旅行~

この日は、いちぼチャン&嵐クン・豆腐ちゃんと熱海駅で合流するよ


IMG_8125.jpg



でも

その前に

page_20160915235300361.jpg

美味しい朝食を食べて

IMG_9040.jpg
(みぽりんから画像提供してもらいました)

看板犬のカンちゃんにバイバイして

かざみどり さんを後にしました

IMG_8157.jpg

船越英一郎にあえるかも?と

サスペンスで有名な城ケ崎へ立ち寄りました

IMG_8204.jpg

なんか、こんな風景見たことあるぅう~

そして
みぽりんパパがこんなショットを撮っててくれてたー

IMG_9039.jpg

こういうの嬉しいかも

周米 イヤ

シュウマイとはるちゃんもご機嫌だね

IMG_8212.jpg


そして

お待ちかねの

合流


てか

ご対面の写真撮り損ねるショコリーゼ


ルナママのブログみてね

みぽりんのブログもあるよ


皆でむかったランチ先は

ライスボールさん


ペロンちょ嵐クン

IMG_8303.jpg

IMG_8272.jpg


シュウちゃん!
みんなに逢えて嬉しいね

IMG_8283.jpg

視線の先には

お久しぶりの
いちぼちゃん

IMG_8266.jpg

目の前には可愛い豆腐ちゃん

IMG_8271.jpg


そして

IMG_8976_20160916000739319.jpg

ライスボール登場

IMG_8977_201609160014051e9.jpg

秘伝の出汁で炊きこんだもち米の立ち込みご飯に、ありったけの贅沢な具材を詰め込んだ名物(HPより)

うん

チマキっぽかったよね

IMG_8978_20160916001405ff4.jpg

ねっ
ルナママっ笑


ライスボールの中に入っていた

角煮を狙って

IMG_8286.jpg

集まってきたー

IMG_8291.jpg

そして

ランチの後は

渡邊ベーカリーさんへ

IMG_8309.jpg
お待ちかねの ふぅちゃん登場 

パンチラ・・いや オムチラのサービスショット!だよ

ルナママが行の新幹線の中で見つけた美味しくて有名なパン屋さんらしい

さすが鼻が利きます笑

めっちゃ美味しかったよね


そして

大涌谷へ

IMG_8321.jpg

うん

大渋滞だったよね


でも、1個食べたら7年寿命が延びると言われている黒たまごがどうしても欲しかったの


駐車場に近づくと徐々に硫黄の匂いが~

IMG_8366.jpg

IMG_9038.jpg

なんか、箱根にキタぁぁーって感じしました

ワンズ記念撮影

IMG_8397_2016091600230258a.jpg

皆で、名前を呼びます

IMG_8387_20160916002302b39.jpg

なぜか、中国人らしき人も一緒にカメラを構えて一緒に叫んでました笑

この可愛さは万国共通だもんね


この日は黒たまごの販売規制がかかってて一家族1袋まで・・・

しかも長蛇の列

ノリ・・・みんなの為に並んでくれました

IMG_8452.jpg

これで、皆もワンコも長生きしようね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

この後

お宿の
「元箱根ルチア」さんへ向かいます





かざみどり~ANNIVERSARY 旅行~

はるちゃんファミリーと合流する為に

伊豆の美味しいお蕎麦屋さん

「蕎仙 (きょうせん)」さんへ

IMG_7827.jpg

はるちゃーん

この笑顔
もしや?ショコリーゼの事を覚えててくれてたのかな?

IMG_7822.jpg

ん?

IMG_7821.jpg

うん

おやつだよね?

IMG_7819.jpg


超ボリュ~ミーな朝食を食べたばかりで

食べれるかな?って思ってたけど

IMG_7811.jpg

やっぱり

食べれちゃうよね

IMG_8970-vert.jpg

天ぷらも かき揚も さっくさくで

お蕎麦もとっても美味しかった

女将さんもスタッフさんもワンコにとても優しくて

ワンコ連れにはお奨めですよ


さて、食後は


一旦、はる家とは別行動


私達は


大室山に向かいました

IMG_7832.jpg

ワンコと一緒にリフトに乗って登れますよ
シュウマイ写ってないけど
IMG_9007.jpg

この日は快晴で

とても良いお天気でした

IMG_8085.jpg

IMG_8088.jpg

IMG_8089.jpg

IMG_8087.jpg

でも
風が吹くと涼しくて・・

IMG_8086.jpg

でも、シュウマイには少し暑かったかな?

IMG_7902.jpg

ノリの影で休憩するシュウマイ

IMG_7906.jpg

途中からは抱っこで大室山を一周しました

IMG_7922.jpg

大室山を後にして

再び

「わんこの森」

はる家と合流

カフェで休憩です

IMG_8972_20160915210450c24.jpg

ココは、いろんな手作り体験ができる施設でもあります

ノリが突然

IMG_7950.jpg

サンキャッチャー作ると言い出し

DVDを見ながら勉強しはじめる

IMG_7946.jpg

必要なパーツを計算して、オーダー

IMG_7945.jpg

IMG_7973.jpg

イヤイヤ、そんな簡単にできないだろう?と思いきや

IMG_7972.jpg

案外、器用なノリ

IMG_7960.jpg

現場監督
オカリナちゃんカットのはるちゃん(笑)が見守る中・・

せっせと作業をすすめます

IMG_7959.jpg

シュウちゃんも応援しています


異例の速さでなんとか作り上げ

IMG_7974.jpg

満足満三なノリ


みぽりん・パパさん・はるちゃん

長らくお待たせして申し訳ありませんでした


ちょっと前に

サンキャッチャーを家に飾っておくと

いろんな光を集めて

運気やパワーが集まるって聞いて

いつか飾りたいね・・って

私が話してた事

多分覚えてくれてたんだよね

ノリ、ありがとうね


宝くじ当るかもよ~笑




そしてお待ちかねの

本日のお宿


「かざみどり」さん

IMG_8149.jpg

なんとなんと

IMG_7979.jpg

お部屋に露天風呂が付いております

IMG_7976.jpg

小庭が付いてるという事で

私達は1階のお部屋をチョイスしました

メゾネットタイプになっていて

IMG_8144.jpg

階段を上がると寝室があります

IMG_7985.jpg

こういうお部屋だと

時間を気にする事なく

シュウマイを気にする事なく

IMG_7992.jpg

いつでもお風呂に入れちゃいますよよね

ご飯の前に

ちょっとだけドッグランで、はるちゃんと

遊びました

IMG_7997.jpg

遊んでないけど

ノリとは少し遊んだね

IMG_8004.jpg

夜ごはんは

IMG_8104.jpg

私達がお友達という事もあり

IMG_8106.jpg

同じテーブルにしてくれてました

page_201609152139243bd.jpg

金目鯛・・美味しかったよ~

ね!みぽりんっ

シュウちゃんこの日は

疲れたのか

IMG_8037.jpg

お肉をおねだりする事なく寝ちゃったよ~

IMG_9009-vert.jpg

お部屋に戻って

私達のご飯を食べそこなったシュウちゃんも   

IMG_8083.jpg

ちゃんと夜ご飯食べたよ


きっと
明日も楽しい事が待ってるよー




去年に引き続き

今年もまた

IMG_8084.jpg

はるちゃんファミリーと一緒に素敵な想い出できました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR