

パパとママからの3つのプレゼント(その3)

もうすっかり忘れてたけど

僕のお誕生日のお祝い

そういえば

パパとママからプレゼントは3つだったよね

プレゼント①の記事はこちら → 

プレゼント②の記事はこちら → 

その

最後の1つ

③つめのプレゼントするねって・・・・

僕はウキウキして車に乗り込んだのに

着いた場所は

IMG_2044.jpg

僕が初めてくる場所だった

ここは

倉敷にある

「アイビー動物クリニック」っていう動物病院だったよ

IMG_3214.jpg

岡山ではここにしかないような最新の設備が完備されてたり

先生や看護師サンが何人もいて

夜間でも対応してくれるような

とってもキレイで大きい病院だった

パパとママがね

僕が5歳になったから

ちゃんと僕の身体が健康かどうか

1度大きな病院で細かいとこまでしっかり検査してもらいたい

って思ったんだって

IMG_2035.jpg

「ドッグドッグ」っていう

人間ドッグ(健康診断)みたいなやつなんだって

この日は

ドッグドッグの前の診察で

お話だけして

1か月後に予約をして帰ったよ(大人気で1ヵ月待ちだったよ

IMG_2042.jpg



改めて、ドッグドッグの日

IMG_3237.jpg

僕は半日頑張ってしっかり検査をしてもらった

IMG_3579.jpg

その時の僕の様子だよ

IMG_3581.jpg

採血の時、ちゃんとゴムで腕のトコしばってもらったよ

IMG_3583.jpg

お腹の中を超音波で検査してもらってるよ

IMG_3582.jpg

僕はカメラ目線を忘れなかった

僕は、とっても頑張ったんだよ

だって

ママがお会計の時

財布からお金出すとき手が震えてたもんね笑

パパ、ママ・・・僕の為にありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

検査の結果
肝臓の数値が若干高いものの
特に気にする必要はないとのコト

検査の結果データを見ながら
しっかり丁寧に説明してくださり

とても、信頼できる病院(先生)だなって思いました

特に異常もなく健康なシュウマイで
安心しました

IMG_3584.jpg
よかったね
シュウちゃん

これからも、元気なうちはいろんなトコ遊びにいこうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュウマイですっ☆

新年になり


バタバタしていたら

あっという間に1月が終わろうとしている・・・・



w(*θ*)wオーゥマイガァッ



シュウマイ共々・・シュウマイ家、元気です



今年もどうかよろしくお願いします



さてさて
1月のアレコレ

元旦には、シュウちゃんと一緒に初売りにお出かけ

DOG DEPTで、スリング購入

IMG_5341.jpg

赤色可愛いかったけど

IMG_5343.jpg

ノリも使う事を考えるとやっぱり紺色かな?

IMG_5349.jpg

IMG_5353.jpg

さっそく♡


そして

「OHANA」さんにて

IMG_5428.jpg
看板犬 きなこチャンがお出迎え

今年一発目のトリミング

IMG_53491.jpg
(店長さん、画像お借りしました 事後報告ですみません)

ノリったら
看板犬きなこチャンとラブラブ中

IMG_5456.jpg

IMG_5447.jpg

シュウマイったら
あいかわらず、きなこチャンにストーキングしてました

今年もどうかよろしくお願いします


そして、こちらも月に1度はお邪魔している

「プロペラ」さん

1月23日で4周年目突入(4回転~

記念品のトートバック、げっちゅぅ~

IMG_5617.jpg

IMG_5618.jpg

可愛い上、クォリティー高過ぎです

こういうのってホント・・嬉しいですよね

シュウマイも私もプロペラサンの
マイクロバブルバスがお気に入りです

今年もどうかよろしくお願いします


今月のカメラの中のシュウちゃん画像を見返すと・・・

なぜか

ノリと寝てばっか・・・・

IMG_5338.jpg

IMG_5382.jpg

IMG_5384.jpg

IMG_5514.jpg

IMG_5376.jpg

IMG_5395.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5374.jpg
(笑)

来月はたくさん一緒にお出かけしようね

今年も皆さま・・よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ショコリーゼ
ミスドでゲットしたブルックリンジャーきっかけで

IMG_5400_20150130231855769.jpg

ジャーサラダにハマリ中

IMG_5522_20150130231854101.jpg
(これを機に、ダイエットできますよーに

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ショコリーゼ東京日記

ずっとお付き合い頂いている

東京日記ですが

今回、いよいよ最終回です

今・・思い返しても
あっという間の3泊4日の楽しい毎日でした

IMG_4396.jpg
(出発前の岡山駅で)

特にシュウマイにとっては
貴重な体験だったと思うし

大好きないっちゃんとのかけがえのない楽しい時間を過ごしたことは
一生の素敵な思い出になったに違いありません・・・

今回、本当にお世話になった
somakaさん、いっちゃんパパさん

そして、いっちゃん

感謝しても、しても・・足りないくらいです
本当にありがとう

超心配症で小心者で方向音痴のショコリーゼですが

いつも

somakaさんのその笑顔に安心をもらい

そして、その企画力&行動力に驚かされつつも
楽しくなるようなワクワクするような想いを・・

東京に行く何日も前から
何度もさせてもらいました

今回の東京滞在で、とっても嬉しいサプライズや思いがけないハプニング
いろんな事がありましたが、私達にとって本当にどれも楽しい思い出です

入籍記念日を大切な友と過ごせて。。そしてお祝いまでしてもらって

IMG_4380.jpg

本当に嬉しかった

IMG_4386.jpg

どうしても他人にシュウマイを任せる事に抵抗や不安が払拭できずにいた私達に

ディズニーデートの時間をありがとう

IMG_4390.jpg
(ノリの変顔・・みんなに、見せたい・・・笑)

私達夫婦にとって
本当に貴重な時間だったし、ノリも私も久しぶりに童心に戻って楽しむ事ができました

IMG_3294.jpg

IMG_3378.jpg

シュウマイを預かってくれたのが、いちぼちゃんファミリーぢゃなかったら
絶対にこうはならなかったと思います・・・

いちぼちゃんファミリーだからこそ、こんなにも素直に楽しめたのだと・・・

IMG_4389.jpg
(ノリ、一瞬のチャンスに・・・焦って、ブレる

そして、いつかチャンスがあったら・・・と思っていた
憧れのハニクリサンでの

トリミング

大好きないっちゃんとオソロいにしてもらって

IMG_4392.jpg
シュウマイ・・ホントに嬉しそうだった

イメチェンしたシュウマイも・・ホント可愛いかったよ~ぉ

いちぼ家と一緒に参加するハズだった、モフリーゼ会

やむを得ない家の事情でダメになっちゃったけど

私達が困らないように・・と

すぐさま、まめ子サンにお願いの連絡をしてくれて・・


そして、それを快く引き受けてくれたすばる家にも

改めて、感謝の気持ちでいっぱいです

いちぼ家&すばる家のコラボフォローで

シュウマイ家はモフリーゼ会に参加できました

IMG_4393.jpg

本当にありがとうです

シュウマイもいっちゃんいなかったケド、ぽむたんと楽しい時間過ごしたよぉ~

IMG_4394.jpg

そしてモフリーゼ会の後は
慣れない都心の道を、じゃが男サン・・頑張ってくれましたよね
ありがとうございました

でも、いちぼ家に帰ると
美味しいタコスが待ってたよね

IMG_4375.jpg

幹事会にお邪魔虫して軽くご飯を食べて帰ったにもかかわらず
somakaさんが用意してくれていた

IMG_3886.jpg

美味しいタコスを食べまくる

シュウマイ家

IMG_3962.jpg


この時の楽しい時間も会話も

IMG_3889.jpg

私達にとって、素敵なお土産になりました

最終日は、今年もまたまた
台風の意地悪に・・・・

予定を全てキャンセルすることになってしまい

楽しみにしていた笹本サンの個展に行くことができなかったのも悲しかったのですが

somakaさんとお別れする心の準備ができぬまま
東京駅でさよならするのが・・本当に辛かった

全然、お礼の気持ちや感謝の言葉・・
ちゃんと伝えられずに
岡山に帰らねばならなかった事だけが・・心残りでした

でも、こういうモロモロも含め・・・

シュウマイ家の東京旅行・・・

本当に、大切な
素敵な思い出になりました

とっても、とっても楽しかったです

心から・・・

ありがとう


シュウマイにいたっては・・・
よっぽど、いっちゃんと過ごした時間が楽しかったからか・・・

「いちぼロス症候群」を発症

シュウマイ
こんな顔の毎日でした

IMG_4395.jpg

いっちゃん、今度は岡山に遊びにきてね
岡山にもワンコOKの焼肉屋サンあるからね(場所がスゴイとこだけど

こっちは、質より量!だけどね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



僕の誕生日


僕は、今日9月7日で4歳になりました

IMG_2719.jpg

今まで特に
大きな病気やケガをすることもなく
今日を迎えることができたょ

ママの誕生日同様

パパが広島に行ったり帰ったりでシフトがグチャグチャになって

まさかの僕の誕生日に

パパは仕事に行っちゃたんだ

だから、今日は
ママと二人でお家でまったりした
お誕生日だよ

でも、昨日は
家族3人で僕の4歳の記念に
プリクラを撮りにいったの

IMG_2727.jpg

僕が主役だから
ちゃんと

カメラ目線できたよ

パパとママが
シュウちゃん、上手~って
大喜びだったょ

でね

僕のお誕生日プレゼントって
パパが何やら、組み立ててたょ

IMG_2731.jpg

僕の食卓テーブルだ

IMG_2815.jpg

パパ、ママ

ありがとう

早速、今日僕のバースデーディナーを
ママが作ってくれたょ

IMG_2818.jpg

IMG_2819.jpg

IMG_2820.jpg

IMG_2799.jpg


新しい僕のNEW食卓に


IMG_2801.jpg


どうぞって

IMG_2800.jpg

うん
メッチャ、美味しい

IMG_2798.jpg

でも

IMG_2803.jpg

すぐになくなった

IMG_2802.jpg

今日ね

夕方のお散歩仲間の
チョッパーくんが

IMG_2816.jpg

プレゼント持ってきてくれたょ

僕もママもびっくりしたけど嬉しかったょ

IMG_2817.jpg

IMG_2805.jpg

チョッパーママさんが手作りで
カードを作ってくれて

IMG_2810.jpg

IMG_2809.jpg

チョッパーお姉ちゃんは、デッカいカメラで僕を可愛く撮ってくれたょ


ママのお姉ちゃんからもプレゼントもらったょー

IMG_2744.jpg

ありがとうね


あとね

まだ届いてないけど
僕のアメリカにいるお友達からも
お祝いのカードが届くことに
なってんだ~
楽しみに待ってるんだょ

他にもね
まだ完成してないけど僕にプレゼント準備してくれてる
お友達もいるんだって

それもね
楽しみにしてるんだ

楽しみと言えばね

来月は、パパとママと3人で
新幹線にのって東京に遊びにいくょ

笹本さんの絵を見に行くの

IMG_2821.jpg

IMG_2822.jpg


あとね

100人のモフ友に
逢いに行くんだょ~

IMG_2726.jpg
最近のプリクラで僕のおめめもパッチリだもんね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ちりボサMAXからのトリミング

6月のシュウマイトリミングの日

急遽・・トリマーのあすかチャンが
都合の悪くなったアシスタントサンの代わりに勉強会へ行くことになり

延期になってしまった

ヒョエエエ~です

シュウマイ、ちりちりのボサボサでございます

2014-03-04-23-02-14_photo.jpg


もう
雪男

220px-Yeti_ill_artlibre_jnl.png

イエティなのであります

この蒸し暑い季節・・・シュウマイも私達も

IMG_1358.jpg

今日が来るまで、本当に長かったです

暑がりなシュウマイのコトを考えて、今回はサマーカットをオーダー

シュウマイ初のボディ5ミリに挑戦!

!IMG_1375.jpg

で・・・せっかくなんで足元をオシャレにブーツカット

IMG_1387.jpg

じゃーん

IMG_1423.jpg

足長にみえるかな?

ボディーが短くなった事で更に目立つ胴長ボディー

DSC_2065.jpg

バランスをよくするために

頭は一回り小さくした方が・・・・のアドバイスも

あえて、頭はそのまま残し

IMG_1398.jpg

IMG_1377_20140701000410bc0.jpg

キモ可愛い♡

DSC_2077.jpg

私的にはこういうアンバラスさが萌え~です

DSC_2072_2014070100040978e.jpg

大満足なショコリーゼです

頭・・・乗っかってますっ

IMG_1427.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

来月は・・背中モヒカンに挑戦予定




プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
