ハナちゃん いらっしゃ~い♪


ノリの親友ヒロくんとその愛犬ハナちゃんが

IMG_4113.jpg


遊びに来てくれました


ハナちゃんには

うちのドッグランはちょっと小さいね

IMG_4101_201706202206119cd.jpg

もっと大きいドッグラン

「わんこ村」さんにきました

せっかくランにきたのに

IMG_4105_201706202208103bf.jpg

ハナちゃんもシュウマイも

IMG_4106.jpg

ずっと

休憩中笑

IMG_4021_201706202209575bc.jpg

早々に、ドッグカフェ「JOY」に移動

IMG_4108.jpg

ここはワンコ同士のトラブルがなければ

ノーリードOKです

IMG_4107_20170620221038e61.jpg

ハナちゃんもちゃんとお利口して、おやつもらったね

IMG_4205.jpg


この日は
夜ご飯も


ご一緒できるということで

IMG_4111.jpg

急遽

IMG_4112.jpg

お庭でBBQ

IMG_4116.jpg

ここなら

IMG_4114.jpg

ハナちゃんもシュウマイも
みんなで一緒のご飯だよ~

IMG_4115.jpg

食べる気満々のシュウマイ笑

IMG_4117.jpg

ハナも嬉しそう

IMG_4118.jpg

食後はみんなで 

IMG_4102.jpg

お部屋でまったり

IMG_4103_20170620222354dc5.jpg

シュウマイにとって

ハナちゃんは幼馴染のような存在で

IMG_4109.jpg

一緒に居ても

ごくごく自然に過ごせる貴重なワン友の一人です


これからもシュウちゃんと仲良くしてあげてね

バーニーズにとって高温多湿な日本の夏は過酷です


頑張ってこの夏も乗り切って

IMG_4119_20170620220645f86.jpg

涼しくなったら、またどこか遊びにいこうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




僕の幼馴染 ハナちゃん


僕には幼馴染のハナちゃんっていうお友達がいるよ

P1010955.jpg

ハナちゃんは
パパとママのお友達のヒロくんのお家にいるよ


ハナちゃんはバーニズマウンテンドッグという犬種だよ

ヒロくんのお家にきたばっかりの

ハナちゃんだよ

DSCF3613.jpg

すごく可愛くて可愛くて・・・


仲良しヒロくんのお家がワンコ(ハナちゃん)を迎えた事が


パパとママにとって

僕を迎える大きな影響力だったみたいなんだよね




今の僕があるのは

ハナちゃんのおかげといっても過言ではないかもね

IMG_4891.jpg

だから、

パパとママはハナちゃんが大好きなんだよ

IMG_4930.jpg



小さい頃から、一緒に遊んでるから

P1010573.jpg

僕もハナちゃんは大きいけど恐くないよ


そんなハナちゃんが久しぶりに遊びに来てくれたよ

IMG_4934.jpg


でも、僕・・・

その日はOHANAさんの予約入っててね


僕がトリミングしてる間、パパとママとヒロくんとハナちゃんは

IMG_4883.jpg

海岸で遊んでたんだって・・・

IMG_4878.jpg


モフモフになった僕をみんなで迎えにきてくれて


その後、「Bow Wow」さんに行ったよ

IMG_4947_201604010015395c1.jpg

IMG_4941.jpg
やっと・・僕の登場だよ

ここのお友達は優しい子が多いから

IMG_4977_20160401002747db1.jpg


IMG_4950.jpg


大型犬も小型犬も一緒に遊べるんだよ

IMG_4957.jpg

でも

IMG_4976.jpg

ハナちゃんも、僕と一緒で

IMG_4946_20160401002408485.jpg

ドッグランに行っても

なかなかお友達と上手に遊べないんだって

IMG_4944.jpg


でも、なんとなく
お友達と一緒に楽しそうにしていたよ


IMG_4960.jpg

パパとも遊んでた

IMG_4954.jpg

ヒロくんのお家にはまだ小さい子供が3人いるんだけど

IMG_4981.jpg

今日は、ヒロくんを独占できて

IMG_4972.jpg


ハナちゃん・・なんだか嬉しそうだったね

IMG_4973.jpg

ハナちゃん
よかったね


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

僕は、いつもパパに独占されて

IMG_2179.jpg

IMG_2180.jpg

IMG_2181.jpg


ちょっと・・・・だけどね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
パパ、今日はエイプリールフールだからね笑










イ・ヌ・ト・モ

ショコリーゼ

ブログを初めてから

たくさんの「イヌトモさん」ができました

でも

それは主にブログを通じて・・・ってトコが大きいので

案外
身近なトコでは、なかなか

ド・ストライクなイヌトモさんは少なかったりします

そんな中

いるんですぅぅ

私が勤務している会社の、ある拠点の事務員さんの中に!!!!


彼女(Oさん)は私より少し年上ですが、いつも若々しくてとっても綺麗で・・・
いつお話ししても感じ良くて・・

そして

ワンコが大好き

Oさんの愛犬
P1030912.jpg
ムッシュくん


私達はスグに犬バカトークで意気投合

私の会社の中では貴重なイヌトモサンであり、私にとって人生の先輩であり
同じ女性として憧れであり・・・

とにかくとにかく私は
彼女(Oさん)が大好きでした

そんなOさんが・・・・

会社を辞めるコトに

とても、とてもショックでした

でも、最後は笑顔で直接
お礼とお別れのあいさつがしたくて

会社を早退して・・・・・

行っちゃいました

シュウマイもね

2013-12-06-16-19-53_deco.jpg

ちなみに車の中からこの写真を撮ってくれたのはノリですよ!!
(家族総出です

業務中の突撃訪問に関わらず・・・・

Oさんもとっても喜んでくれて

とても嬉しかった

そして、シュウマイのコトも抱っこしてくれましたぁぁ~

1386320318482.jpg

1386320326344.jpg
(シュウマイ、キレイなOさんに抱っこされて緊張

でも、思わず
1386320332738.jpg
ちゅっ

シュウマイ!!

よかったね~

そして

ショコリーゼにとって朗報がっ

Oさんの後に入ってきた事務員さんも

なんと

ワンコ好きとのこと・・・・
モコちゃんっていうトイプーちゃんがいるそうです

やっぱり、ワンコと一緒に生活している人でしか

ワンコをこよなく愛している人にしか

解らないコト

話せないコト

って

たくさんありますよね

そんなイヌトモさんをこれからもたくさん作って
そして大切にしていきたいと思っています

Oさんとも、会社を辞めてもこれからもずっとワンちゃん繋がりでいようねって
お話ししました

もう、会社では逢えないけど

これからも、ずっとずっと仲良しでいましょうね

そして、いつか

ムッシュくんのコトも抱っこさせて下さいね~

本当に、今日まで

お仕事お疲れ様でした

そして

本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

明日、大阪で行われる「ジャパンドッグフェスティバル」

大好きなイヌトモさん達に・・・逢いに行きますよ~













シュウマイとゆきクンの「友情物語」

まず、タイトルには語弊があるかもしれません・・・
ショコリーゼの願望にも近いものとしてご了承下さい

ゆきクンとは

もちろん「笑う犬ビションフリーゼ」のWinkleさんちのゆきクンのコトであります

1か月以上前の出来事ですが、伊豆で行われたオフ会後の

シュウマイとゆきクンの物語です (前回の予告画像です)

NEC_0267.jpg


ショコリーゼ、伊豆旅行でカメラが壊れた為
手元にほとんどその時の画像がなかったのですが

Winkleさんのご厚意により画像提供をして頂けることになりました

ので、後にWinkleさんのブログで同じ画像が使われたとしても
パクッているのはショコリーゼですのでよろしくお願いします



「シュウマイとゆきクンの友情物語」


楽しい伊豆でのオフ会が終わった後、本来ならその場で解散なのですが

なんと、Winkleさん&ゆきクン

私とシュウマイが宿泊するペンションに一緒に宿泊してくれるということになったのです

幸運なことにこの日の宿泊客は私達だけ

お部屋も隣同士です

ショコリーゼ的にはウッキウキでしたが

まてよ

21_original (2)


シュウマイの性格を考えると・・・はたしてシュウマイはゆきクンとうまく寝食を共に過ごすコトができるの
であろうかと
かなり心配が・・・・

現に、その日のオフ会の時もゆきクンとコールチャンの絡みに入っていけず
ほぼ、ボーっとしていたシュウマイ・・・
不安が脳裏をよぎりました

でも、そんなショコリーゼの不安をよそに
ゆきクンはとてもフレンドリーにシュウマイと接してくれてます
そして・・・シュウマイもまんざらではない様子

NEC_0263.jpg


すると・・・・どうでしょう
仲良く二人で並んでいるではありませんか

NEC_0252.jpg

NEC_0257.jpg

シュウマイの今までのパターンとして

他のワンコがいても興味を示さない→シュウマイ知らん顔している

他のワンコがいても全く相手にされない→シュウマイ知らん顔される

稀に気になるワンコが現れる→シュウマイしつこくクンクンし過ぎて怒られる(嫌われる)

稀に他のワンコに気に入られる→シュウマイ・・・固まる

ほぼ、この4パターンのどれかでした

しかし、ゆきクンの場合このどのパターンにも当てはまらないのです

ゆきクンがシュウマイに興味を示してくれる

シュウマイもゆきクンに興味を示しお尻をクンクンする

ゆきクンも嫌がらない(怒らない)

シュウマイ嬉しそう

シュウマイは他のワンコとの遊び方がよく解っていないので
私が知る限り・・・

シュウマイの最大の愛情表現が「お尻クンクン」なのです(かなりシツコイ気味のヤツ

大抵はしつこ過ぎて怒られるのですが
ゆきクンは怒らないのです

クンクン

それどころか、一緒に遊ぼうよ~って
まるで「遊び方を教えてあげるよ」とでもいうような感じでシュウマイを誘ってくれるのです

NEC_0265.jpg

そして、シュウマイがその誘いの意味が解らずチンプンカンプンな顔をしても
怒ったり、突き放したりせず
その後もシュウマイと根気よく遊んでくれて、ずっと一緒に居てくれるのです

11_original.jpg


ゆきクン・・・なんと素晴らしいワンコなのでしょう

親としてこんな嬉しいコトはありませんでした・・・

シュウマイもだんだんと、ゆきクンのコトが好きになっているようです
ゆきクンがいるベットにジャ~ンプ
29_original (2)


そしてゆきクンが自分の部屋に帰ると、シュウマイはゆきクンが気になって
ドアの前でクゥ~ンって・・・

だから、もうぉぉ~

一緒のお部屋で寝ちゃいましたょ

私のお部屋にWinkleさんとゆきクンがきてくれました

ここでもビックリ

(ショコリーゼ、シュウマイとゆきクンと同じベットで寝る・・・というプレミアな夜を過ごしました
寝る
(険しい寝顔のシュウマイに比べて・・・ゆきクンの可愛らしいこと
シュウマイとゆきクンはお互いを警戒することなく
同じベットで一緒に眠っていました

朝の早朝お散歩も一緒に行きましたよ

同じものを一緒にクンクンしてみたり

19_original.jpg

同じ歩幅で歩いたり

散歩

お互いじゃれあったりすることはなかったけど
自然に二人が、ソコに一緒にいること・・・・

それこそが嬉しかった

お散歩の途中で柴犬に遭遇

31_original.jpg

フレンドリーなゆきクンは上手にご挨拶
シュウマイもゆきクンの背後で様子を伺います

でも実はシュウマイ・・・柴犬が苦手です
本来ならこんなふうにはならないのですが

ゆきクンと一緒なら大丈夫とばかりに
普通にその場にいるではありませんか・・

35_original.jpg

尻尾もちゃんと上がってるでしょ

きっとゆきクンが一緒だったから
心強かったんだね

朝食の時も一緒に楽しく過ごしましたよ

46_original.jpg

シュウマイは本来、朝ごはんは食べません

なのに、ゆきクンが食べていたカリカリフードをみて
シュウマイはチャッカリ・・ゆきクンのフードをもらって食べているではありませんか

シュウマイが、朝ご飯を?
しかもトッピングもないカリカリフードのみをぉぉ?

(あげく、Winkleさんが予備でもっていたカリカリフードをシュウマイ全て完食

これにはショコリーゼの頭のなかは?だらけです

大好きなゆきクンが食べているフードを
きっとシュウマイも食べたくなっちゃたのだと思います・・・

48_original.jpg


このような驚きの光景を何度もみていると

犬としての社会性は
犬同士でしか養えないものなのだと
つくづく感じました

10_original (2)

遠い海の向こうから国境を越えて
シュウマイに逢いに来てくれた
親愛なるゆきクン

13_original (2)

貴方とシュウマイの間に、それはまだまだ小さいものかもしれないけど
確かにそこに「友情」が存在したのだと・・


34_original (2)


私は、信じたい・・・


伊豆旅行から帰ったシュウマイは

キャリー

ずっと、この伊豆に行ったキャリーの中に入っています

DSC_2312.jpg

また、ゆきクンに逢える日を楽しみにしながら・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ゆきクン・・・ありがとうね

そして、Winkleさん ありがとうございました☆





プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR