

笹本さん と しらたまちゃんのお話


約1ヵ月ほど前に

笹本茂子さんから

この度

HP 『笹本茂子の犬の絵』 を開設いたしました!!
(↑クリックするとHPにジャンプできます)

との

嬉しいご報告を頂きました





最近はご家庭の事情もあり
なかなか家を空けれない事が多い中

HPがあれば
外に出かける事ができなくても

今よりもっとたくさんの方との繋がりが持てればいいなという思いから

HPの開設をされたそうです

HPには過去の作品はもちろん
新着情報や

注文制作の手順

お問い合わせフォームもありますよ




私も過去に

お友達から

笹本さんの絵ってどうやったら購入できるの?
とか
お値段どのくらいなのかな?

などなど質問を受けることも多かったのですが


これからは直接
笹本さんに制作をお願いすることができますし

オーダーする際も
笹本さんと相談しながら・・・という事も可能ですよね



笹本さんといえば

こ れまでにたくさんのビションの作品を世に送り出してくれていますが

どれも本当に表情豊かで愛らしく可愛くて

IMG_20160603_0001_2016122623583018f.jpg

私はどの作品も大好きですが




少し前に
しらたまママさんから

笹本さんにオーダーしていた
しらたまちゃんの肖像画が完成したとの連絡を頂き

見せて頂いた作品が




こちらです

IMG_1195.jpg
しらたまママさんにも笹本さんにも了承を得ています

くれぐれも転用禁止でお願いします




過去


私のブログを読んでご存知の方も多いかと思いますが

しらたまちゃん

今年の夏に虹の橋を渡ってしまいました・・・




しらたまちゃんが病魔に侵され
既に手の施しようがないと宣告され

絶望と不安の中で
しらたまちゃんの生きた証のような物を残しておきたい・ ・・

との切なる
しらたまママさんの願いを受けて




笹本さんが描いた

しらたまちゃんです




私、この作品を見せてもらった時

思わず涙がでました




でも、その涙は悲しみの涙ではなかったように思います



なんだか

今にも動きだしそうで


そして

こっちを向いて笑っているしらたまちゃんを見ていると



1度も逢った事のないしらたまちゃんに逢えたような気がしました




みちゃうと

どうしても

情景が生々しく想い出されてしまう写真とは違って




こういう優しい絵を見ると




なんだか穏やかな気持ちになれるような気がします




改めて




絵の力って




笹本さんの絵って




すごいな・・って思いました




しらたまママさん家の

可愛いお嬢様がSちゃんが


突然いなくなってしまったしらたまちゃんの事を


「天国の病院」に入院していると思っているらしく


天国で走ってるかな?

とか

雪が降ってるけどお家の中に入ってるかな?

とか


いつも、しらたまちゃんのお話をしてくれるそうです




きっと、Sちゃんにとっても

しらたまちゃんはずっと

Sちゃんの心の中で


生きているんですよね




しらたまママさんと

こんなふうに会話をしてて

少しだけホッコリしました



みんなが忘れない限り

思い続けている限り


しらたまちゃんは

ずっとみんなの心の中で生き続けていくんですよね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











シュウマイ看病物語り


ノリパパが、夏風邪をこじらせてしまった・・・・

IMG_2203.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2206.jpg

IMG_2207.jpg

IMG_2209.jpg

IMG_2211.jpg

だよね

IMG_2210.jpg

はーい

IMG_2208.jpg

ん?

看病してるのかと思ったら

IMG_2218.jpg

マッサージしてもらってるし

IMG_2217.jpg





そして

どうやら・・・

IMG_2216.jpg

ノリを寝かしつける作戦

IMG_2214.jpg

そして

IMG_2213.jpg

IMG_2215.jpg

らしい・・・・

自分の寝床に移動

IMG_2219.jpg

IMG_2220.jpg

病人のパパにお尻乗っけちゃう・・・感じ?

そして

最終的には

IMG_2212.jpg

病人に乗っちゃう感じ?・・・


シュウちゃん
ちゃんと看病したの? って お話しでした

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


シュウマイの優しさ

本日も

シュウマイとノリは、まったりと遊んでいますよ



蓮クンファミリーからもらったぬいぐるみで、パパに遊んでもらっているの?



シュウマイ

よかったね~

我が家・・・リビングのソファーでみんな寝ているので

寝室から布団を持ってきてますよ

二人は

いつも、ホント仲良しだ ね・・・・・










シュ・シュウマイ・・・

そうなんだ?

いつも遊んでもらってるのは

ノリぱぱのほうなんだね



シュウマイは優しいね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ママにも優しくしてね
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
