

九谷焼ジャミラ

ショコリーゼ


昔からなぜか・・・


みんなの「可愛い」という感覚とは


少しズレていて


世間ではちょっとキモイと言われているものが、とても可愛く思えちゃう


そんなショコリーゼの目に飛び込んできた

九谷焼ジャミラの画像

これだ



20160730-00000038-asahi-000-2-view.jpg



焼き物好き&キモイ好きのショコリーゼ

思わず目が




しかも




限定100体!




8月から販売開始とのこと・・・

ほ・欲しい・・・


ショコリーゼの購買意欲がメラメラ




ちなみに

いろんな人に教えてあげたのに

誰一人、欲しいと言って食いつく人・・・ZERO~♪



ちなみに


ジャミラとは・・ご存知(?)

ウルトラマンにでてくる怪獣です




怪獣といっても

ジャミラを詳しく調べると




涙なくしては語れない真実が・・・・




気になった人はウィキペディアを参照してみてね(気になった人いる?)




そして、8月になり・・・




はて?どうやったら購入できるのか調べたら




なんと!!




電話やネットでの注文は不可




現地(石川県)まで行かねばなのです




ジャミラ~ 

KJ0185-768x512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

余談ではありますが
ノリとの結婚式での二次会で

ノリの女の子友達から


「ノリとよく結婚したね?ノリと一緒にいて・・気持ち悪くないの?」って
真顔で尋ねられたことがある

ショコリーゼでした

IMG_6716.jpg

気持ち悪い時・・ある   かも?

IMG_6693.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村












シュウマイ珍百景 パート2

ん?

これって

IMG_5807.jpg

どんな状況?

引きで見てみると・・・

IMG_5808_2016051622215852e.jpg

なんと
ノリのお尻に、シュウマイの鼻がささったまま・・・寝てる

さらに

シュウマイの股間には

IMG_5809.jpg

リモコンがささっている

この、なんとも

シュールな光景を

シュウマイ珍百景として登録させていただきます

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュウマイ珍百景

シュウマイ珍百景

前を走る車の運転席の窓から

謎の

白い物体が・・・


1392615570469.jpg

ズームしてみると

1392615570469_20140217203452e0e.jpg



あれは(°Д°;≡°Д°;)

1392615578304.jpg

シューウーマーイ

1392615578304_2014021720345115b.jpg


ノリ~(((( ;°Д°))))

ちゃんと、ノリが運転してるよね?


この光景を

シュウマイ珍百景として登録します!!



この画像は、ご近所のそうたんママサンの撮影によるものです・・・・・(運転中に撮ったの?)

シュウマイ珍百景として採用されましたので、後日シュウマイ家よりささやかな粗品をプレゼント致します

なお、年間「MV珍」に選ばれた場合・・更にささやかな粗品がノリからプレゼントされます

(私のLINEに)ご投稿・・ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

皆さま・・運転中はくれぐれもお気をつけて下さいませ

ちなみに、我が家も大きな道路を走る際は助手席もしくは後部座席に乗せています

R18指定

本日・・・

過激な画像のため

R18指定となっております

この状況は?
DSC_4511.jpg

いきなりモザイクだらけの画像ですが

引きの画像をみてみると




こんな状況です
DSC_4509.jpg

そして別の角度からだと・・・

DSC_4510.jpg

この衝撃画像


知りたくなかったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さすがに

ポジティブに・・・なれない

ホトケアカバネ シュウマイ byこびとづかん

このタイトル名から・・・何だ?何だ?

と、思われた方

今記事、完全なるショコリーゼの嗜好によるものとなっておりますので

ご了承くださいませ



こびとづかん←興味ある人はポチ



ご家庭に小さなお子様がいらっしゃる方なら
ご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが

もともとは、絵本です


DSC_3145.jpg

DSC_3184.jpg

ただ、この異様なまでのキモカワキャラで
特定の大人や子ども達のハートを射止め、爆発的に人気となったのです

「DVD」や「こびと大百科」などに続き

グッズが次々と発売されおります
雑貨屋サンによっては「こびとづかんのキャラクターコーナー」が設けられたりもしています

普段、私達が気づいていないだけで、よ~く周りを見渡すと
実はいろんなこびとがいる・・・といった、なんとも夢のある物語なのです

ただ、でてくるこびと達が・・・どれもキモいのです

(シュウマイも心なしか・・・キモがっています
DSC_3130.jpg


もう、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
キモいもの大好きなショコリーゼはスグに「こびとづかん」に夢中になりました

しかも、ただ単にキモイだけではないのです

ビックリするほど、どのこびともノリにそっくりなのです

リアル・ノリをご存知の方々・・・・

中でも一番のソックリの「ナツノツマミ」をご覧ください

ノ・ノ・ノリ??(((( ;°Д°))))
のり_1~1

常に3人で隠れている。 茹でられるのが幸せ。 と書いてあります・・・

DSC_3146.jpg


夏のおつまみの定番
あなたが食べている「えだまめ」の中にも、入っているかもしれませんよ~


ちなみに

題名になっている「ホトケアカバネ」はこれですよぉ~

DSC_3143.jpg

んで、私の住んでいる岡山で何年か前にこびとづかんのサイン会があったので
子供達の列にならんで、しっかりサインを頂きました

DSC_3142-1.jpg
(作者のなばたとしたかサンとの自慢のツーショットです

ついでに、お約束のコレも・・・

(こんなのやってる大人いなかったよ~
DSCF3323.jpg

二人ともモザイクをかけると、まったく同じ写真になってしまうので、
ショコリーゼ、目を☆にして頑張ります

DSCF3324.jpg
うん・素敵な想い出だ・・・


んで、シュウマイがやってきてからは

すっかり「こびとづかん」の熱も冷めていたのですが

ここにきてまた、ショコリーゼ・・・
ご近所の子供達と「こびとづかん」で対等に盛り上がっております

先日、ご近所の ソウタ君とソウマ君とユメちゃんとハル君が

ホトケアカバネのかぶり物を見せにやってきてくれました


持ち主:ユメちゃんの承諾を得て

シュウマイにかぶせてみましたよぉ~

P1060124.jpg


みんなで、「ハイ・チーズ」

みんな、いつもシュウマイを可愛がってくれる大切なお友達ですぅぅ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おまけ

ソウタ君ママが、ショコリーゼの為に作ってくれたお散歩バックです
DSC_3185.jpg

ソウちゃんママサン・・・いつも、いろいろありがとうございます

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
