ビション腹巻 Made in シロくんのお母さん♪

つ・つ・ついに・・・

我が家にも届きました

IMG_2251.jpg


ご存知の方も多いと思いますが

シロくんのお母さん 



その子・その子の
サイズピッタリに作ってくれる



ビションセーター



お母さん特製のビションセーターを身にまとった可愛いビションちゃん達が



次々とSNSでUPされる中



そのみんなの可愛さに



シュウマイ家もオーダーしちゃいました



じゃ~ん

IMG_2355.jpg
ただし、セーターではなく

腹巻です

腹巻という名のマナーカバーでありますよ


実は、シュウちゃんお洋服がちょっと苦手です

セーターとなると更にその密着度が増すので


セーターはちょっとハードルが高いかな?(涙)と・・・




せっかく作って頂いても着なかったら申し訳ないな

って

思うと

オーダーすることに躊躇していました



でも、そのあまりの可愛さに

やっぱり

諦めきれず



そこで

思い切って

お母さんに


腹巻・・・というか

マナーカバー的な役割を果たすものを作成して頂けませんか?

って

お願いしてみたんです


こんなイレギュラーな突拍子もないお願いに

お母さん

快く承諾して下さり



しかも、セーターよりも簡単だったから・・・



お値段も良心的なものにして下さり

もう

感謝の気持ちでいっぱいです

IMG_2348.jpg

めっちゃ可愛い

IMG_2350.jpg

付け心地も良さそうです

IMG_2349.jpg

お腹がポカポカして

IMG_2357.jpg

温かいね


お母さん

ご自分も大変な時期だったにもかかわらず

シュウマイの為に

いっぱい愛情込めて作ってくれた

この
ビション腹巻は

シュウマイ家の宝物にします

IMG_2351.jpg

本当にありがとうございました

皆とおそろいが嬉しい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





いつもありがとう!プロペラサン&OHANAサン

シュウちゃんがいつも
トリミングでお世話になっている

プロペラさんOHANAサン

もはや
シュウマイ家にとってはなくてはならない存在の大切なお店であります

両店長はじめ

両店舗のスタッフの皆さまの事が

本当に大好きです

そんなプロペラさん

今更ですが

1月23日で

めでたく6周年
おめでとうございます

シュウちゃん
ど~こだ??

IMG_1588_20170327000804b0c.jpg

結構
センターにいました

IMG_1589-1.jpg

そして記念品に可愛いタオル頂きました

IMG_1702.jpg

こんな可愛いメッセージカードも

IMG_1706.jpg

これからもどうかよろしくお願いします!ですよ

IMG_1703.jpg

そして
本日、OHANAサンでトリミングしてきましたよ

お迎えにいくと

可愛くカットしてもらったシュウちゃんとロコちゃんがお出迎え

IMG_1860.jpg

いつも
可愛くしてくれて

ありがとうございます

IMG_1898.jpg

お迎えの時
あまりの居心地の良さに

IMG_1899.jpg

いつも長居をしてしまいます

IMG_1900.jpg

シュウちゃんも余裕のまったり~

来月もよろしくお願いします

帰りの車の中でもご機嫌なシュウちゃん

IMG_1882_20170327001611b98.jpg

シュウちゃん
トリミング楽しかったの?


ビションオーナーさんって
結構サロンジプシーの人が多いと耳にします

やっぱり、ビションって
お手入れもお金も必要な犬種なので

ビションカットができて
正しく指導もしてくれて

ワンコに優しく
常に真摯に向き合ってくれるサロンが身近にあるって事が
必要不可欠だと思います

そういう意味では

私達って
本当に恵まれてるなぁ~って思います

感謝ですね

今後とも
シュウマイ共々どうかよろしくお願いします

IMG_1901.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ショコリーゼ・・・・
個人的に、コレが気になります笑

IMG_1589.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





















ドッグマッサージ ~嬉しい再会~

前回のブログの冒頭に書いた

嬉しい事 の お話です




シュウマイがいつもお世話になっているトリミングサロン「OHANA」さんの

看板犬のきなこちゃんが

IMG_9870.jpg


ドッグマッサージをしてもらったそうです

そして
その時の先生が

シュウマイくんの事を知ってたよ~と教えてもらい

ショコリーゼ
ビックリっっΣ(゜Д゜|||)━━




遡る事・・・

3年前


実は
シュウマイと一緒に1ドッグマッサージの勉強会に参加させてもらった事があったのです

その時のブログ → 


優しくて素敵な先生で

授業もとても解りやすくて




もともとドッグマッサージに興味深々だったショコリーゼ


とても楽しかった勉強会だったのですが




私達を含め8組くらいで受講の為


他にもいろんな犬種のワンコ達もいて

シュウマイが他の子が気になって、クンクンしたくて

全く落ち着かず


そして

私も集中できず




他のワンコ達に迷惑をかけちゃうし申し訳なくて

その後の勉強会を断念




先生のサロンも神戸だった為

そのままになってしまっていました




まさか

その時、1度だけ受講したシュウマイの事を覚えてくれていたなんて!と


とても嬉しくなりました




そして、OHANAのレジのトコに置かれていた


先生のお店 「WON-P」 のパンフレットを手に取って見ると

IMG_0431.jpg

なんと

新たに

IMG_0432.jpg

岡山にもサロンが


しかも住所を見ると

うちの近所


なんだかすごく嬉しくなっちゃって

すぐに先生にメールを送り


予約をとって

シュウマイをマッサージしてもらいに行ってきました


最初に駐車場で出逢った時と同じ笑顔で迎えて頂き


シュウマイの身体を

IMG_0405_2016111422163917e.jpg

しっかり見てもらって

IMG_0410.jpg

しっかり触ってもらって

IMG_0411.jpg

しっかりマッサージしてもらいました


前回のお勉強会とは違って

IMG_0406_20161114221637532.jpg

マンツーマンで




シュウマイのペースに合わせて




優しく声をかけ

IMG_0418_201611142230475ab.jpg


ゆっくりマッサージしながら

IMG_0412.jpg

しっかり丁寧に指導してもらえるので

とても解りやすく

私もノリもすごく勉強になりました

最初は緊張していたシュウマイも

IMG_0407.jpg

徐々に

IMG_0408.jpg

リラックス

IMG_0409_2016111422163671f.jpg


元々、シュウマイの左足が時々ポクポクなるのですが

IMG_0420.jpg


その事も先生に、少し外れやすいねって指摘を受けました

でも、今は筋肉がしっかり付いているので大丈夫ですよとの事でひと安心

IMG_0419.jpg

普段は手足を触られると嫌がる事が多いのですが

IMG_0416.jpg

すごく気持ち良さそうなシュウマイ 笑

IMG_0415.jpg

前足の内側、肘から下のマッサージが好きみたいですよ~って教えてもらいました

IMG_0417.jpg

肉球マッサージ




我が子と毎日接していても

新たな発見がいっぱいですね


我が子を毎日マッサージしてあげる事で

身体の異変に早く気づいてあげることはもちろん

筋肉をほぐしてあげたり老廃物を流してあげたり

気持ちのいいツボを押してあげたり


何より、我が子との大切なスキンシップな時間になりますよね


そういう意味でも

ドッグマッサージってすごく大切で素敵な事だと

私は思っています



マッサージが終わった後

シュウマイを抱っこしてみると

シュウマイの身体がとってしなやかで柔らかくなっていましたよ

先生が
美味しい珈琲を淹れて下さり


ゆっくりお話しする事もできました


シュウマイもすっかりリラックスモード

IMG_0428.jpg


先生は、動物愛護の活動にも力を注いでおられて


ワンコを家族として迎えた以上

最期まで大切に育てて欲しいとの理念を元に

今はそのお手伝いをしているそうです


確かに

殺処分0とか保健所にいる子達を全て保護してあげる事ができるのであれば

それに越した事はありません


それができるのならそれが1番いいに決まっています

でも

現実的にはとても難しい事だし

どんなに頑張っても時間のかかる事だと思います




だからこそ

そういった可哀想な子を減らす為の運動

根っこの部分に意識をむける事も大切な事なんだな・・って

先生のお話にとても共感することができました


その中で
先生から


シュウマイくんとの 「幸せな日常」 や 「楽しいお出かけ」 を ブログでいっぱい発信して

たくさんの人にそれを見てもらう事だって

動物愛護の活動の1つだと思いますよ・・とおっしゃって頂けた事が

とても心に響き嬉しかったです



飼い主の

環境の変化
気持ちの変化で

それまで可愛がっていた我が子を平気で手放してしまうような

身勝手で無責任な飼い主が一人でも多く

この世の中からいなくなりますように・・・!!


ワンコが家族でも・・たくさん楽しめること

ワンコが家族だから・・たくさん楽しめること


これからも、たくさんの人に読んでもらえるよう

発信していきたいと思います



この日

シュウマイをマッサージしてもらえた事もとても嬉しかったのですが


それ以上に

また、先生に再会できたこと


そして

先生とお話しして


先生の考え方や想いを知って

更に大好きになったこと




私にとって

楽しくて嬉しい・・素敵な1日になりました


先生の愛犬パンくんです

IMG_0424.jpg

IMG_0423_201611142259116d6.jpg


先生のお嬢様の愛犬レオくんです

IMG_0429_20161114224816e3e.jpg

IMG_0422.jpg

元、保護犬だったそうです

今はとっても幸せそうだね

IMG_0421.jpg
※おやつ待ちのシュウマイ&パンくん

また、定期的に
マッサージしてもらおうね

IMG_0427_20161114231052e10.jpg

「WON-P」のHPのこの日のブログ→ 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スグにすぐは無理だと思いますが
将来的に
私も少しづつでも勉強して

先生のような素敵な人になりたいな・・って思いました

きっとこうやってまた先生と再会できた事

ちゃんと

意味があるのだと・・思います

早速、家に帰り
教わったように
シュウマイの両足の肉球の真ん中に指を入れて自慢げに
マッサージをしているノリ
IMG_0404_2016111423161412a.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



















僕の誕生日


今日

9月7日

僕は、6歳になりました

IMG_7390.jpg



特に大きな病気やケガもなく




今日を迎えることができました




今年も僕のお誕生日を記念して




明日から旅行に行ってくるね







今回の旅行はね


パパとママの10周年記念も兼ねてるから




ドドーンと




3泊4日の旅行だよ




前半は伊豆で後半は箱根だよ




この旅行中に




きっと僕の大好きなお友達や




はじめましてのお友達にたくさん逢えるハズなんだよね




すごく




すごく




楽しみだよ




また旅行から帰ってきたら




僕の楽しかった思い出や




いろんなお話聞いて下さいね

IMG_7391.jpg

僕・・6歳になりました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ママは・・・安定の台風女確定





ビックリの1日!!


ショコリーゼ

ちょっと前
お誕生日でした


私、何歳になったの~っ??


日頃、ダイエットを頑張っているご褒美に!と

ノリが

IMG_7260.jpg

蒜山につれてきてくれました


私の大好きなジンギスカン食べ放題のお店があるんだよね

IMG_7175.jpg

うん

ダイエット中なんだけどね

IMG_7253.jpg

うんうん

ラム肉はヘルシーだから

大丈夫だよね

page_20160830202345831.jpg

「蒜山大将」さん

IMG_7255.jpg

食べ放題なのにワンコOKです

IMG_7259.jpg

(もちろん常識の範囲以内でね)

IMG_7254_20160830202343225.jpg

お腹いっぱいになったトコで


蒜山ハーブガーデン

「Herbill」さんへ

IMG_7251.jpg

ショコリーゼ

IMG_7250.jpg

個人的には、ここは大好きな場所です

IMG_7248.jpg

ワンコOKなので

IMG_7252.jpg

園内にはワンコもたくさんお散歩しています


ドッグランもありますよ

IMG_7247.jpg

3匹の大型犬とちょうど入れ替わりで

貸切状態

IMG_7243.jpg

広くてキレイな丘陵地で

シュウマイ、ぼっちでも

ここにくると一人でも走り回ります

IMG_7244.jpg
背後からこっそりノリに近づく図笑

しっかり遊んで

IMG_7245.jpg

しっかり水分補給

IMG_7246.jpg

そんな楽しい時間の最中

突然のゲリラ豪雨

IMG_7238.jpg

ドッグランから施設の建物までは結構距離があったため

シュウマイを抱っこして全力疾走しましたが

アフロがぺちゃんこに

IMG_7237.jpg

ショコリーゼもビショビショです

IMG_7242.jpg

シュウマイの自慢のアフロもチリチリで

テンションダウン

IMG_7236.jpg

既に帰りたいモード

早々に、退散することとなりました

ゲリラ豪雨めぇぇ~



でも

ショコリーゼのお誕生日に


近所のそうたんが今年もお花をプレゼントしてくれました

IMG_7088.jpg

でっかいエクレアも笑 

IMG_7087.jpg

ダイエット中ですが・・・・

サクサクしてて美味しかったよ~

そうたん・・ありがとう~




さらに

近所のゆめちゃんからも

IMG_7352.jpg

お手紙のプレゼント

IMG_7353.jpg

実物より数倍男前のノリの似顔絵付

シュウちゃんの似顔絵も可愛いよね

ゆめちゃん・・・ありがとう~


この歳になると

お誕生日を迎える事が微妙ではありますが


こういうの・・・ホントっ!

嬉しいですよね


そして

今回のお誕生日は




入籍10周年のメモリアルイヤーという事で




なんとなんと

ノリから

IMG_7093.jpg

1粒ダイヤのネックレスのプレゼントがっ


これには

ゲリラ豪雨よりもビックリの


サプライズプレゼントでした

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ノリ
ありがとうね

ずっと大切にします・・・
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR