気づけば・・(((( ;°Д°))))


年も明け

2017年になり


気がつけば・・・


1月が終わろうとしている

IMG_1425.jpg


今更ながら

大みそかは

母が用意してくれた
お節オードブルと

IMG_1306.jpg


親愛なる友からもらった
ローストビーフを

IMG_1305.jpg


食べながら

家族3人で年越しをして

近くの神社で

初詣

IMG_1373_20170124234252345.jpg

シュウちゃんも

IMG_1350_20170124234251a22.jpg

神様に 

IMG_1358_20170124234250320.jpg

お願い中

IMG_1359_20170124234648ff7.jpg

ここんとこ

寒い日が続いてるので

風邪などひかないよう

IMG_1285_201701242346478b7.jpg

気を付けて下さいね

IMG_1404.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ユカヲ
お誕生日おめでとう~






パンパン同志♡


シルバーウィーク♪ (今頃?)


シュウマイとドッグカフェ「Blanca」さんへ

IMG_1360.jpg




ここは



私の大好きな

IMG_1361.jpg


お気に入りの場所の1つです



店内は (基本 )ノーリードOK



ソファーの上OK



ワンコ同志、トラブルがなければ

IMG_1338.jpg


自由にウロウロしてOK



この日はランチを食べました



ノリはピザランチ

IMG_1408.jpg


ショコはサラダランチ

IMG_1409.jpg

どちらもドリンクとデザートが付いてて980円です

お隣の席の可愛いトイプーちゃんが

IMG_1359.jpg


遊びに(?)きてくれました

IMG_1356.jpg


ここは、のんびりできてとても居心地がよくて・・・

IMG_1350.jpg



シュウマイも私達も始終リラックスムードです

IMG_1375_2015100722410437e.jpg

ショコリーゼ

最近・・・食欲モリモリで

もう
いろんなトコが

パンパンなんですよね

でもね

よく見たら

IMG_1373.jpg

シュウマイのウエストも・・・

IMG_1374.jpg

パンパンなんだよね


一緒に太ってる・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そんな中・・

もれなく

シュウマイ家にも

IMG_1450.jpg


中部からの美味しいお届けものが・・

IMG_1458.jpg

IMG_1480.jpg

めっちゃ
美味しかった

みぽりん・・今年も、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

また
更に、パンパン


シュウマイの密告

パパ

あのね

20140224_194833.jpg

ママったらね

毎晩

楽天スーパーセールで

20140224_194834.jpg




でもね

パパに、こんなパンツ買ってたよ!

no36-89.jpg

パパ

よかったね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


税金が上がるから、いっぱいお買い物しなきゃ

シュウマイの雪体験

晴れの国、岡山・・・にも

珍しく、雪が積もりました

20140208_092708.jpg

シュウマイにとって、初めての雪

どんな反応するのか・・楽しみにしていましたが

20140208_092709.jpg
まずは、固まる

そして、お約束の

ノリが張り切って雪だるまを作成中

DSC_05321.jpg
シュウマイは雪が恐いみたいで降りてこれません
シュウマイは、雪だるまクンを警戒中

そして
ノリによる撮影会

DSC_0514_20140211001632946.jpg
それを撮影するショコ

ノリの作品がこちら
DSC_0508.jpg

今更だけど、ビションと雪だるまって・・・似てますよね

なんだか、楽しくなったノリは

近所の子供達と雪合戦

20140208_122812.jpg

大人気ないノリであった・・・

20140208_122527.jpg

20140208_123036.jpg

そして、子供達が作った

かまくらに

シュウマイが招待されました

DSC_0530.jpg


DSC_0532.jpg
シュウマイよかったね~
DSC_0525_20140211002430c75.jpg

ドサクサに紛れて・・・私も
DSC_0535.jpg

子供のいない私達夫婦にとって

シュウマイがいなかったら

こんなふうにみんなと遊ぶ事もできなかったよね

20140208_122227.jpg


ご近所の子供たち・・

私達と遊んでくれて、ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

次回は、雪の中
シュウマイとのお散歩偏へつづく








シュウマイが涙焼けっ

シュウマイに・・・
大事件発生

ここにきて

まさかの「涙やけ」勃発です

20130412_194245.jpg

えらいこっちゃ

えらいこっちゃ

Σ(゜Д゜|||)━━!

フードを変えた訳でもなく、おやつを変えた訳でもなく

ごくごく普通の毎日なんだけど

どうしちゃったんでしょう??

20130413_163120.jpg


シュウマイが涙やけを起こすのは

これで3度目です

最初はまだシュウマイが
うちにやってきたばかりのパピーの頃です

P1000079.jpg

この頃は、まだ私達自身

何が何だかチンプンカンプンで

とりあえずどうしていいか解らず
オロオロする毎日でした

P1000082.jpg

ところが以前からう○ちの調子があまりよくないと気になっていたこともあり
病院へ連れて行くと
なんとお腹の中に虫がぁぁ~

今までシュウマイ名誉の為と、シュウマイの出身犬舎に気を遣って言えなかったのですが
スグに病院で処方された薬を飲ませてお腹の虫を退治すると
同時に涙焼けもスグに解消されました

2度目はシュウマイ1歳の誕生日を記念して
シュウマイと一緒の初めての家族旅行の目前のことでありました

P1030094.jpg

この時はあっという間に・・顔全体が茶色くなるという悲劇に見舞われ
旅行中、シュウマイの可愛い写真をたくさん撮ってあげようと思っていた私の心をボキボキにされてしまった・・
「揚げシュウマイ事件」であります

P1030524.jpg

原因も不明な上、大量の涙・・もう急激でありました・・
3.4日でのあっという間の出来事という事もあり
ショコリーゼはもう大パニックでした

P1030486.jpg
※Winkleサン・・その節は大変お世話になりました


そして今回・・

アレ?ちょっと目のトコ茶色いな?って・・・

DSC_7431.jpg


毎日ちょっとずつ、茶色の範囲が広がっていく感じでした
もちろん、涙焼け対処方は熟知しておりますので

慌てず、自宅にある涙焼けグッズで応戦・・
茶色の面積の部分がちょっとずつ広がりつつも、まだなんとか大丈夫

DSC_7435.jpg


今回も原因は不明ですが

前回と違う所は・・・私の気持ちです

以前のように
悲しみに明け暮れ
どうしよう・どうしよう\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"アワワアワワ
な感じではないのです

これには、ショコリーゼ自身が一番ビックリ

しかも口の周りもちょっと茶色くなったシュウマイをみて

泥棒サンみたいで可愛いかも?なんて思っちゃえる程の余裕すらあります

なんでだろう

きっと・・・

前回の涙焼けから1年以上経っていますが、やっぱりその間

痛みや苦痛を伴う病状を持った子や生命の維持にも関わるもっともっと深刻な悩みを抱えてい
子やそんな子を持つ親御さんの気持ち・・

そんな現状をたくさんたくさん知ったこともあったからだと思います

DSC_7433.jpg

ビションにとって代名詞の1つともいえる「白い」をキープしてあげることは
もちろん大切なコトではありますが (私の個人的な意見です

今の私には、やっぱりどんな姿・形であれ・・シュウマイが元気で健康でいつも笑顔でありさえすれ
ばそれ以上のコトは・・・

と、思えるのかもしれません

もちろん、全力で「涙焼け」・・やっつっけますけどね

DSC_7429.jpg

また、真っ白に戻るまで時間がかかると思いますが、焦らず・じっくり頑張ろうと思います

「涙やけ」で悩んでいる方は、きっと多いと思います・・・

私もかつては、茶色になっていくシュウマイをみて毎日涙に暮れてました

でも、シュウマイがそんな私をみて、とても悲しそうな顔をしました

きっと、こっちの気持ちや感情がシュウマイに伝わってしまったのだと思います

泣いてる私の顔を覗きこんで、その涙を一生懸命舐めてくれたんです・・・・

私は、シュウマイにごめんねとありがとうを何度も言いました
でもその時、シュウマイとの心の距離がグンと縮まったような気持ちがしました

こうやって何か問題(試練)がおきる度に、我が子との絆も深まっていくのかもしれませんね・・


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR